※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが昼間元気で可愛いが、家事ができず悩んでいます。抱っこ紐で寝てくれるが、前抱きでキッチン作業が難しいようです。同じ月齢のママさんは晩ご飯の家事はどうしているか質問しています。

1m13d👶です
最近昼間元気で可愛いんですけど
全く家事できない🤣
寝た!と思っても長くて10分で起きる👶
抱っこ紐だと寝てくれるけど、まだ前抱きだから
キッチンには立てない😨
ユラリズム買ったのにあんまり好きじゃない笑。
メリーは数分であきる。笑

同じぐらいの月齢ママさん
皆さん家事どうしてますか?
特に晩御飯😅

コメント

deleted user

その頃は床に寝かすとすぐ抱っこしろと泣くので抱っこしながらご飯作ってました😩😩
アパートなのでずっと泣かしとくわけにもいかず💦

  • Py❤︎

    Py❤︎

    油はね対策とかどうしてましたか!?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できる限り火から子供は離して抱っこしてました😂
    揚げ物とかは普段からそもそもやらないです(笑)

    • 10月19日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    めっちゃ手伸ばすてことですね!😂👍🏻❤️
    ありがとうございます!✨

    • 10月19日
ママ🧸

抱っこ紐に入れながら作ってました!
キッチンに前向きになるというより、キッチンに対して体を横向きにして、変な格好であれこれしてました。
危ないので揚げ物はしてないですが、煮物や炒め物も抱っこしながらしてました😊
抱っこ紐してその上からエプロンしてやってました😊
抱っこで子供が寝てる方が集中して出来るので短時間で終えられます✨

  • Py❤︎

    Py❤︎

    そか横向きですればいいんですね🤱🏻✨エプロンすれば更にガードされますね😃
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
あちゃん

旦那が帰ってきてからお風呂入れてもらってる間に作ってました!
日中は育児と寝る事を優先してました😂

  • Py❤︎

    Py❤︎

    旦那さん1人でお風呂入れてくれる日が待ち遠しいです🥺
    日中寝れましたか??💦

    • 10月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    はやくお風呂丸投げしたいですよね笑
    ラッコ抱きしたら赤ちゃんも寝るしのまま寝れましたよ〜

    • 10月19日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    少しの時間でも1人になれていい気分転換になりそうですね😂
    ラッコ抱き挑戦してみます!

    • 10月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    すごいのんびり出来ますよ!😂
    ぜひしてみてください!
    うちの子も身体から離したら泣く子だったので
    ラッコ抱きしまくりだったので😂

    • 10月19日