※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
子育て・グッズ

義姉からもらった古いベビーカーが使いづらく、義姉との関係も悪い。皆さんなら使いますか?

ベビーカーについて質問です。

私は義姉が使っていたお古いただいたのですが10年前のなんで汚れもすごいし破れてるところもあるので使いたくありません。その当時は最新型のだから!いいものだからと半ば強制的に渡されました。いくらその当時最新型でもタイヤの動きは悪いし、重いしものすごく不便です。
友達は6年前の最新型をリサイクルショップで売りにいったら下取り価格100円だったよと言われますます使いたくありません。

旦那はこれも義姉とのコミュニケーションだからとわけわかんないこと言います。
義姉と最初に結婚報告で会ったとき怒鳴られ(結婚なんて聞いてない!付き合ったの聞いてない!私に黙ってなによ!)と言われたり、いまだに人見知りかしらないが全く目を合わせてくれない、話しかけてもくれない。
マンションから一軒家に引っ越ししたときも何で招待してくれないの!とぶちギレされてつねに何か怒ってる。

そんな状態なのに子供ができたらいきなりお古を色々もってきて置いていく😰

私の心が狭いのかなぁ。皆さんなら使います?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

破れてたりしたら
私は使いません(笑
よくそんなのを貸せましたね😥

なんか内容見てると、
場所の邪魔だから渡してきてる
ような気もします(笑

• シマトラ

シマトラ

そうですよね😅
    粗大ごみでだすと600円かかるのでそれでかなと思います。

• 4月20日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

衛生面考えると絶対無理ですね😭
    皆さんの言う通り口裏合わせ
    するのが、ベストだと思います!
    旦那さんにも内緒でいいんぢゃ
    ないですか⁇(°_°)(笑

笑顔で義理姉に返却
    してやりましょう‼️(笑

• 4月20日
  • シマトラ

シマトラ

笑顔で返却してやります😃使わない意見ばかりでスッキリしました。ありがとうございました。

• 4月20日
かめ

汚いものをわざわざ他人に譲るなんて、義姉さんわざとですかね。私なら使いません。10年前の新型って、今では生産終了ものですよね。ベビーカーやチャイルドシートは、赤ちゃんの生死に直接関わるので、危険と感じた物は使わずとも大丈夫ですよ。捨てるのもお金が要りますし、義姉さんにいらないものを押し付けられているような…(ー ー;)
更年期のお義姉さんは無視して、『やはりこんな高価な物は頂けませんし、お返ししますね〜』と言って返しちゃうかもしれません(笑)

処理してもらおうという魂胆見え見えで嫌ですね。実母に新しいものを買ってもらえる事になったので…という嘘でもいいかもしれないです。コソッと自分で買って、貰いましたって言っておけば大丈夫大丈夫!!笑

• シマトラ

シマトラ

やっぱり処分してもらうつもりに感じますよね。
    旦那はこんな高価なのありがとうーって喜んで。
    へっ?ってなって。リサイクルショップ売っても100円以下だよって言っても買ったら高いじゃないかと話が通じず

• 4月20日
ひーこ1011

汚れは、ベビー用品のクリーニング出せば綺麗になると思いますが、破れてると困りますねf^_^;
どこが破れてるかにもよりますが、子供の安全に関わるところだったら使わない方が良いと思います。

うちは、お友達からお下がりで5年前のものもらいました。クリーニング出して使いましたが、肩紐なくて子供転落したので、買い直しましたf^_^;

義弟のにところからお下がりもらってます。
使えるものだから、ありがたく使わせてもらっています。

確かに、使わないと文句言われそうですねf^_^;
親戚付き合いと思って、とりあえず処分はしない方が良い気がします。
もし軽いものだったら、バギー的な感じで使うか、実家用とかにするかなぁ…

うちは、お下がりで肩紐なかったのは実家用に置いてあります。
母が肩紐作ってくれましたf^_^;

• シマトラ

シマトラ

旦那がいてるときに2回使って普段はベビービョルンの抱っこ紐を使ってます。なんか意地でも使いたくなくて😅
    破れは上のひよけの部分なので子供の安全にはかかわりないですが。

• 4月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもお下がりでもらったのは気づいたら日よけが破れてましたf^_^;
    10年前のだとかなり小さくないですか??
    私は幌の小ささも気になって、買い直しちゃいました💦

• 4月20日
  • シマトラ

シマトラ

大きさはそこまできにならなかったのですが広げるとバリバリ音がするんですよ😅そしてなんかパラパラと。完全に劣化してます。

• 4月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

…Σ(´□`;)
    劣化してますね💦それはマズい💦💦
    赤ちゃんが吸い込んだら危険やから、使えないよ!て旦那さんに言っても良いと思いますf^_^;

• 4月20日
  • シマトラ

シマトラ

ほんと、まずいですよね😰頑張って旦那に訴えます。
    ありがとうございました。

• 4月20日

古過ぎるものは要らないので、リサイクルショップに処分目的で持って行っちゃいますねー(^_^;)あ、でも返してってなったら面倒なので使わず置いておきますかね。
そして使いやすいもの買います。
失礼ですが、ありがた迷惑の度も超えてただの迷惑な身内ですね。

• シマトラ

シマトラ

旦那や義両親になんで使わないのって言われて私がおかしい?って思ってしまって。
    ほんとありがた迷惑です

• 4月20日

退会ユーザー

びっくりですね!
    え、よく使おうと思うねって突っ込んでしまいそう…ま、口にはしませんが。新しいの買ってなんやかんや言われそうなら抱っこ紐で乗り切りますね笑
    今後もありがた迷惑被害に遭われるかもしれませんが、流されなくて大丈夫ですよ(^ ^)

• 4月20日
  • シマトラ

シマトラ

ありがとうございます。ほんと私がおかしいの?ってなって。義両親宅からモヤモヤしながら帰宅して。ほんとありがた迷惑です

• 4月20日
自由人💖

絶対使わないです!
10年も前のベビーカーをリクエスト無しでよく人にあげられますね(笑)
当時は最新の最上位モデルだとしても、10年経ったら価値ないですもんね。
私は5年前のチャイルドシートを同じく義姉からもらって、今もまだモデルチェンジをしながら販売している物なので使ってますが、クリーニングしても落ちないシミがあるし、回転式なのに回らない時がたまにあるので、本気で新しいのが欲しいです(T_T)
男は直接使わないからお古を使う苦労がわからないし、買わなくて済んでラッキーとしか思ってないですよ!本当むかつきますよね(;_;)
でも本当に、10年前のベビーカーでは安全性とかも心配なので使わない方がいいかもです。。

• シマトラ

シマトラ

そんなんです、価値なんてないんです。それなのに恩着せがましく言われて渡されて。
    心のなかでいらないよ!って叫び続けました。

• 4月20日
フィフィ

そんなお義姉さんだから余計嫌ですね(^^;
自分の両親(または友人とか)がプレゼントで買っていてくれたと言って(もちろんその人とは口裏を合わせて)、使いたいものを買って使ったらどうでしょうか(>_<)
それには旦那さんの協力が必要ですが(^^;
それか、旦那さんが無理なら、本当にご両親に裏でお願いするとか(>_<)!

• シマトラ

シマトラ

うちの両親がベビーカー買うつもりで色々カタログみてたんです。うちは初孫だったので両親はすごく楽しみにしてたので。
    でも、うちにすでに置いてたのでベビーカーあるんだって言われて結局違うものになったんです😰

• 4月20日
  • フィフィ

フィフィ

あらら~(>_<;)事情を話して協力して貰っては…?
    旦那さんの理解があればですがね~(^^;
    でも10年前ので安全性が低いのは、赤ちゃんにも危険なので説得ですね!頑張って下さい~(ToT)

• 4月20日
  • シマトラ

シマトラ

ありがとうございます。
    そして、旦那の理解はありません(笑)
    ほんと10年前ので倉庫に眠ってたものなので安全性やダニまみれな気がして使う気がおこりません。
    みんな使わないっていう意見ばかりでよかったです😃

• 4月20日
はなたろう

使いません😱
不衛生なのは嫌です(>_<)💦

• シマトラ

シマトラ

使わないの意見ありがとうございます。私がおかしいのかモヤモヤしてて。

• 4月20日

うわー。よくもまぁそんなボロを(。´Д⊂)
10年前って、うちの上の息子の頃ですけど、今のベビーカーと全然違いますよ。
ハイシートなんてものもなかったくらいなんで、いくら当時最新最上位モデルでも一昔前の話でしょ!て感じですよね(ーー;)

私なら、処分するとまた鬱陶しそうなんで、あと3ヶ月程我慢してバギー買いますね。バギーならそんなに高くないし!
で、バギーに乗せられるようになったので(^^)助かりましたぁーありがとうございました(*^^*)て返してきますね。

• シマトラ

シマトラ

ごめんなさい😵💦
    下のコメント削除したつもりがこちらを削除してました。
    はっきりボロと言ってくれてうれしいてす。そうなんです、ボロなんです。あともうちょっと抱っこ紐で乗りきってバギー買います😃
    使わない意見ばかりでよかったです。

• 4月21日
シマトラ

そうですね、笑顔で返却してやります😃
使わない意見ばかりでスッキリしました🙌ありがとうございます