※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

母乳をあげているママさん、生理がまだ来ない方もいます。周りのママ友は半年程で生理が来た人もいます。ナプキンを持ち歩く時期について気になっています。

母乳をあげてるママさん、いつ頃生理きましたか❓️私は混合(ミルク多め)なのですが、産後10ヶ月…まだ来る気配がありません。

周りのママ友は完母の方が多いのですが、たまたまかもしれませんが半年程で生理きたー😱って方が何人かいて。
生理痛もひどかったので来てほしくはないのですが、ソワソワしてしまって💦
みなさんいつ頃からナプキン持ち歩いてました❓️
急に来たりしたら怖くて💦

コメント

たゆと

生後3カ月でした。
下の子はまだ来てなくて、私も今回も早いか?!大丈夫か?!とすでに気にしてます😅

  • こなん

    こなん

    3ヶ月ですか😳早いー‼️
    忘れてたのに急にくると焦りますよね💦

    • 10月19日
deleted user

産後1ヶ月ちょいで来たのですが、まだ周期はバラバラです😓

私は生理痛重くなって、量も夜寝てると漏れるくらいになりました😭

ナプキンはおむつと一緒に常に持ち歩いていました🙌🏻✨

  • こなん

    こなん

    産後1ヶ月ちょいですか😳早いですねー‼️
    生理痛重くなってしまったんですね😭あと量も。
    ホルモンバランスの変化なのでしょうか…

    なるほど❗️おむつポーチに入れておくのいいですね✨
    やってみます❗️

    • 10月19日
deleted user

上の子の時2ヶ月ちょいで
生理再開しました( ;꒳​; )
私の場合ですが産後の方が生理痛が
酷かったです💦

  • こなん

    こなん

    2ヶ月!早いですねー😳
    産後生理痛ひどくなっちゃったんですね😭
    私も前以上にひどくなったら困ります😩

    • 10月19日
みいこ

完母で1ヶ月ちょっとで来ました💦
元々生理痛あって
ひどいと吐いたりしてました😅
が、それほどひどいのはなかったので
きっと少し軽くなったとおもいます😂

  • こなん

    こなん

    1ヶ月!😳休む暇もなく…ですね💦
    みなさんかなり早いようで、最早、自分に生理という機能がなくなったんじゃないかと思ってきました😅

    私も以前吐くこともありました💦痛み止め必須で😩
    少し軽くなるといいのですが…✨

    • 10月19日
みずき

完母で7ヶ月できたのですが、まだ次のが来てないです💦
そして以前より重かったです😅

  • こなん

    こなん

    久しぶりにくると驚いてしまいそうです💦
    以前より重かったんですね😱なんでなんでしょう…産後って色々変わって不思議です😢

    • 10月19日
deleted user

完母で産後3ヶ月でした
なんとなく生理くる感覚あったので
出かける前に念のため付けて
替えのナプキン持って出かけたら
案の定生理きました
きもーち軽くなったかなって感じです

  • こなん

    こなん

    なんとなく来るって予感がしたんですね❗️すごいです❗️
    3ヶ月は早いですね~😳

    気持ち軽くなったんですね😊
    嬉しい情報です🎵私もちょっとましになるといいのですが✨

    • 10月19日
げーまー

わたしもまだきてないですー…
3ヶ月前から生理?みたいなのが
ありますが1日限りで終わってしまいます😂
生理痛は産前産後共に
ひどかったです(笑)
カバンには一応ナプキン入れてあります!
ちなまに1人目産後は40センチとかの
ナプキンでも漏れるぐらいで
2人目妊娠時に子宮筋腫
見つかりました😂

  • こなん

    こなん

    不正出血なのか…?謎ですね。ナプキン一応いれておいた方がよさそうですね😃

    生理痛、特にかわりなく…ですか💦今回はホルモンバランスの変化で軽くなるといいですね✨

    • 10月19日
deleted user

生後2ヶ月できましたが、そのあと4ヶ月あきました😅
2人目は4ヶ月で再開して、そのあとはぴったり28日周期でした😳✨
私も生理痛やばい人で、体質変わるのを期待しましたが、全然ダメでした😭💔💔

  • こなん

    こなん

    2ヶ月!早いですね😳
    周期がきちんと戻るまで時間がかかることもあるんですね💡
    ずっと生理がない状態なので生理痛忘れてきましたが…変わらずだったらショックです😱

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で再開しました!
出産前は生理痛がひどく、(陣痛より痛いときもありました💦)生理が始まる1週間前から軽い生理痛もあったのですが、出産後は全く痛くなくなりました✨
ころまるさんも軽くなるといいですね😁

  • こなん

    こなん

    4ヶ月!早いですね😳
    陣痛より痛いのはつらすぎましたね💦
    生理痛よくなったんですね✨
    羨ましすぎます😆
    私も軽くなることを祈ります。

    • 10月19日
M♡S

一人目の時本格的な生理は半年くらいでした!
二人目は母乳を飲まなくなった時に来ました!
血の量がかなり多くなっていて、昼間でも夜用を何度も変えるほどでした!

  • こなん

    こなん

    母乳を飲まなくなったらきますかね😃
    そしたらまだまだ先かもしれません💡
    産後の生理は量が増えたんですね😱不思議です💦

    • 10月19日