※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
産婦人科・小児科

赤ちゃんのあざが気になります。助産外来で聞いたところ、赤ちゃん特有のあざとのこと。来週の検診で再度確認予定ですが、同じ経験の方いますか?

気がついたら添付写真のようなあざ?がありました。

昨日助産外来だったので、聞いてみたら赤ちゃん特有のあざ?かな?って感じで、経過観察してみてとのこと。

来週に1ヶ月検診があるので、改めて小児科の先生に聞こうとは思っているのですが、気になってしまって、、、

同じような方いらっしゃらないでしょうか??

コメント

いちご

いちご状血管腫じゃないですかね??

• kiki

kiki

そうなんですね!

良性腫瘍で少し安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • いちご

いちご

飲み薬とレーザー治療でうちは消えましたよ!

• 10月19日
  • kiki

kiki

ご丁寧にありがとうございます😊💕

一度小児科で診てもらいます😭

• 10月19日
きみのすけ

血管腫ですね。
娘もあります。
娘の場合は今は皮膚科に行ってます。
皮膚科→小児外科→皮膚科で、今は様子見です。大きくなるにつれて薄くなっていくパターンが多いらしいですが、どこまでアザが浸透しているか、小児外科で見てもらいました。小さいうちは気になればレーザーでできる方もいるらしいです。
うちの子場合は広範囲で…中学くらいにレーザー治療する予定でいます。

• kiki

kiki

そうなんですね😭
    ご回答ありがとうございます😊

一度、小児科の先生に診てもらいます😭

• 10月19日
  • きみのすけ

きみのすけ

小児科の先生から紹介状を書いてもらうといいかもしれませんね。私は紹介状の先生に聞いたら皮膚科と勧められて皮膚科へ行ったらこれは小児外科しか対応できないと小児外科へ紹介状を書いてもらいました。
    血管腫が深いところまで浸透していると厄介らしいですが、そういう子は割りと少ないらしいですよ。うちの子はかなり広範囲で足の指もあるのですが範囲が狭い場合は小さい時の痛みに鈍感なときにレーザー治療できるみたいです。それも先生の方針でどうするか?判断になるかもしれません。
    うちの子は膝から下にあるのですが、血液循環で左右の足の太さが変わるかも?と言われました。ただ、うちの子の場合はそうではないと判明しました。あと、寒暖差で寒くなると濃く見えると思います。本人は痛くも痒くもないみたいですけど参考までに。

• 10月20日
  • きみのすけ

きみのすけ

紹介状の先生ではなく小児科の先生に聞いたらです…誤字スミマセン。

• 10月20日
まめ大福

血管腫だと思います
うちの娘も足の指にありますが、同じような感じです
足の指は珍しいらしいです
3歳頃までに消えることが多いようなので様子見です☺️

• kiki

kiki

すいません😭

下にコメントしてしまいました😭

• 10月19日
kiki