※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

妊娠中、寝ても眠い、寝過ぎてダルい、夢でうなされる、息苦しい症状がある。これは普通のことでしょうか?

来週から臨月に入る初マタです⑅◡̈*.
お産が近づくと寝れなくなるっていいますよね?
私も妊娠中期、後期はあはあまり寝れなかったのですが、ここ最近は寝ても寝ても眠い…って感じなんです(´・ω・`;)
寝れるのはいいのですが、寝すぎて体がダルい、夢でうなされる、息苦しいとかの症状があるのですが、これは普通のことなんでしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私も寝つき悪くなかなか寝れなく
2時間おきに起きたりしますが
ひたすら眠いですよ(/*´ `)/
息苦しいのわかります★
お腹おっきくなって
色々臓器圧迫されてるからじゃないですか〜( °o°)❤︎"
動悸がしますもん(笑)
お腹も大きいし
普通の事なんじゃないですか?☺️

• shiiiiho*

shiiiiho*

今まで寝れてなくても眠くなったりとかあんまりなかったし、寝れないのは赤ちゃんが生まれたときの為って聞いたりするので、こんだけ寝れるのはおかしいのかなーって思って(´・ω・`;)笑

• 4月20日
sinmaimama

私も出産前は体が重くてひたすら眠くてダルかったです。息苦しいのもお腹が大きくなって臓器圧迫されててですよね。横向きでしか寝れなくなってくるし。あと1ヶ月頑張って下さい!

• shiiiiho*

shiiiiho*

最近は深呼吸しないと酸素足りない気がして鼻息荒くなります…笑
    あともう少し頑張ります‼︎

• 4月20日