※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
家族・旦那

実家断固拒否!愚痴です(TT)吐かせてください初産で初めの頃は、不安もあ…

実家断固拒否!愚痴です(TT)吐かせてください

初産で初めの頃は、不安もあるから少しは実家に帰るつもりでいました。
産休に入って実家の掃除をしにいくと、まぁ酷い有様で多少気にし過ぎな所はあるのですが私はどうしても嫌で
あ、この家無理だ。1日も泊まりたくないと思い帰るのを辞めました。

予定日は明日、それまでに帰るのか?と聞かれたのでそれを最近母に言いました。汚いからとは言ってません。
陣痛前も退院後も実家には帰らんとこうかと。

そしたら、どっちでもいいけど。と言われました。

が、さすがに心配なのか電話かかってきます。
今後の予定(次の検診が月曜、予定日過ぎそうだから来週中になかったら入院とのこと)をメールで連絡して、何かあったら連絡はちゃんとするからって送ったのに電話きます。
しかも明日病院か?と。
いや、だから月曜に行く言うたやん。

昔から母の事が苦手です。
何かにつけて忙しい、文句言うなら自分でしろ、今度な(今度などない)

何度も何度も嫌な思いしてます。
親なんだし心配されるのもわかる。でも帰ったら余計なストレス受けるのはわかっているので、親には悪いけど本当に帰りたくないです。

子育てなめてるってのも自分で思います。
想像してるより大変だろうなって。

旦那の帰りも遅いし、心配です。

どっちでもいいけど…と言ってるのに結局は、帰ってきたらいいのにって言われてるの見え見えです。
これで泣き寝入りしたら、やっぱり言うた通りやんってなるのも。本当に…親苦手。当たり前と思って何もしてくれないお父さんも。
部屋の掃除とかも私がしないとしてくれないのでもうやってません。

あんな汚い部屋で寝るなんて…ましてや新生児を連れて行くなんて耐えれません…
過保護ですが私にとっては生理的に無理レベルです。

実家がまだ比較的近いのもあるので余計に帰らんでいいかなと思ってるのかな…

ママリ見てると1人で頑張ってる方もたくさんいるのでやるしかない!とも思っています。甘いかな…

今も1人なので呟きたかったので長々ごめんなさい(TT)

とにかく早く出ておいで〜👶💓
ママ負けない!がんばる!

コメント

ぽこ

わかります!!
うちも実家がすごく汚くて、でも親は汚いと思ってないんです😭💦

産後の帰省の前に掃除をお願いしていたのですが、いざ帰省するとどこもかしこも汚くて、帰省した事を後悔しました。

ガルガル期はご存知ですか?
私は家が汚いあまりそれが余計に働いてしまい辛かったです💦

帰省しても両親が仕事の為ほぼ一人で見ていたので、自分の家に帰ってからの方が、汚いストレスと戦わずにすみ楽でしたよ^^

二人目は帰省しません!!

• ささみ

ささみ

結婚前は、気になったら私が軽く掃除したりしてましたが今はする人がいないので荒れ放題です💦
    そうなんですよ!親は何とも思ってなくて、むしろ指摘すると怒るくらいで呆れます。

ガルガル期聞いたことあります!
    あからさまに出そうな気します(笑)

同じく母は、日中パートで父はいますが何もしません。
    なので、帰ったところでとも思ったのもあります。
    これ言うとまたどっちでもいいけどって言うんですよね😅
    思ってないくせに。

ただでさえ、子育てで疲れやストレスたまるんだし、これ以上増やしたら潰れちゃいますね💦
    勇気づけられました!
    読んで頂きありがとうございました!

• 10月19日
はじめてのママリ

うちも実家には帰りませんでしたよ!
あんなとこで子どもを寝かせられない。猫もいるし無理。って感じで😓
家事さえ旦那さんがちょっとでも協力してくれたら大丈夫です!

• ささみ

ささみ

うちの実家にも猫います🐈
    とっても可愛いのですが、私自身もアレルギー持ちで心配です…
    毎日旦那が23時過ぎに帰ってくるのでそれが不安ですが、嫌なんだったらやるしかないですよね!
    読んで頂きありがとうございました!

• 10月19日
3兄弟ママ🔰

うちの実家もそうです💦
父親が言っても母親何もしなくて…結局、父親が掃除機したり💧部屋の荷物も積んだままホコリかぶっていて寝れる部屋の半分が荷物なのにそこで寝ろと頭おかしいんじゃない?

ハッキリ言った方が親のためでもありますよ。
汚いから子供連れていけないと!
今、帰らずに住むかもしれませんが子供が少し大きくなっても遊びにも行かせられません。

• ささみ

ささみ

普通迎えるのなら家族とはいえ、ある程度は、掃除するのが常識だと私は思うのですが、親はそうじゃないようで😓有り得ない…

産んでから決めたらいいけど…とか言ってましたが変わらず帰らないと言います!!
    親が私を心配する様に、私は私の子を心配していいですよね。

読んで頂きありがとうございました!!

• 10月19日