※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete !
ココロ・悩み

高校時代から痔の気配があり、出産後再発。痔になった経験のある方、治し方を教えてください。

お恥ずかしながら…

高校時代から痔の気配があり、信じたくなくそのままにしてきました。

現在は、昨年子供を出産し1児のママとして生活しております。
最近になり再び痛みと出血を伴うようになり、とても辛いです。

実際痔になってしまった方いらっしゃいますでしょうか?
またその際どのようにして治しましたか?

お恥ずかしい話ではありますが、ご回答いただきたいです。

コメント

きのこ

私も高校の時にいぼ痔になりましたwww
すぐ病院に行って塗り薬?もらいましたよ!
でも、たまに出てきますwww
出産の時も出たと思います。
そんなに酷くはないので、放置してますよ!
出た時だけ押し込みますw

酷くなったら困るので一度病院に行ってみてはどうですか?

  • tete !

    tete !


    病院いくの恥ずかしくなかったですか?

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ

    高校生のときだったんで、母と一緒に行きましたwww

    出産したら痔になる人多いので、お子さん連れて行ったらどおですか?

    • 4月20日
  • tete !

    tete !


    なるほど!

    何科に行きましたか?

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ

    肛門科と内科?が一緒になったとこだったと思います。
    内科があるので、痔の方だけではないので、少しは恥ずかしさが軽減しましたよwww

    • 4月20日
  • tete !

    tete !


    そぉなんですね!
    一度母にも話して真剣に考えて早めに病院に行こうと思います!

    ありがとうございました!

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ

    グッドアンサーありがとうございます。
    頑張ってくださいね。
    本当に病院に、行くのが嫌でしたら、ドラッグストアとかで、店員さんに旦那が痔なんですけど〜みたいな感じで薬どれがいいか選んでもらうのもありですよw

    • 4月20日
  • tete !

    tete !


    はい!

    今塗り薬タイプのものを使ってるんですけど、なかなか治ってる感じがしなくて…

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ

    でしたら、病院で出してもらった薬の方がいいかもしれないですね!

    • 4月20日
  • tete !

    tete !

    そぉですね(´・ω・`)

    勇気を出して病院行ってみます!

    • 4月20日
オガオガ

私も学生時代からのイボと切れ痔で、10年前に痛くて我慢出来ず、手術しました。薬なんて痛いばかりで、全然効きませんでした。まだそれほどではないですか?

  • tete !

    tete !


    そぉなんですか(´・ω・`)

    たぶん私もイボと切れ痔の両方だと思います。学生時代はまだ痛かったり痛くなかったりと我慢できる程だったのですが、出産し最近になり、痛みがずーっと続いています。出血もしています。

    やはり手術をした方がいいんでしょうか?

    手術は入院を伴うものでしたか?
    病院での診察はどんな感じなんでしょうか?

    • 4月21日
  • オガオガ

    オガオガ

    聞いた感じ、酷そうですね。貧血気を付けて下さい。私は痔で出血してて、輸血をしなくてはいけませんでした。気が付いたら貧血でした。手術は楽になります!治りは他の手術と比べて遅いですが、痔の痛みと比べたら全然。入院はしましたが、お盆休みや連休を利用してする方が多かったです。病院の診察は、激痛でした!!肛門科専門をおすすめします。大学病院とかだと、あんなに痛がってたのに手術をしてくれず、効かない薬ばかり出されました。肛門科では、「これは酷い!」と言われて、即手術でした。

    • 4月21日