※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車に乗せる際、チャイルドシートを使わない理由で断りたい。友人の子供の態度や安全面が心配で乗せたくない。断る方法について相談。

チャイルドシートに子供を乗せないで車に乗せてるのを警察に見られた場合、何点の減点があるとか、いくらの罰金を支払うなど知ってる方いらっしゃいませんか?😣💦
私の身の回りで実際にはそんなことはないですが、車に乗せるのを断る口実として使いたいです(>_<)💧

近所のママ友(0歳 2歳の子連れ)はちょっと非常識なところがあって、最近うちの車を新しくしたのと乗れる人数の車ということで、今度遊ぶ時うちの車に乗って一緒に行こうとしてます。(ちなみにママ友も車持っており運転も出来ます。)
ただ、私は正直絶対に乗せたくありません😰
理由としては、0歳の子はどうするのかしりませんが、
2歳の子がチャイルドシート嫌がるから普段から乗せてないというのを前に聞いたからです。
車に乗るのにチャイルドシート乗せないで自由にしてるとか危なすぎるし絶対にありえないです😵💦
あとは、申し訳ないし大人げないですが、その子に対してすごく嫌悪感があり、うちに来てもジュースとかわざと床に何度もこぼすし、つばとか飛ばすし、うちの子の指をわざと思いっきり噛むし、おもちゃとか物とか破壊する子で、それでも親はそんなの日常茶飯事のことらしくそこまで注意もせず、もぉ~ダメよ~くらいに終わらすから、きっとうちの新車も汚されたり壊される可能性があるからです💦
徒歩10秒とめちゃくちゃご近所なので、現地集合っていうのも変な話なのかもしれませんが、常識ある親子なら快く乗ってってと言いますが、その親子は絶対乗せたくないので、断ろうと考えています😣💦

コメント

点数は1点、反則金は無し

です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反則金はないんですね😳
    教えて下さりありがとうございます😭✨✨

• 10月19日
nuts

え!非常識すぎますね!
だってもし万が一事故にあったら死んじゃいますよね?
そんなの責任取れないし取りたくないし💦
ぶつかられる可能性もあるし怖すぎるから無理!!と断ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても非常識ですよね😰
    本当に何かあったら責任取れないですし、違反もしたくないので断ります😵

• 10月19日
とし

旦那に万が一、事故に巻き込んだりした場合、お互い嫌な思いをするから、車に乗せるなと言われている、とか言っては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかめんどくさいのが、
    あることないこと噂されたり、その方が悪気なく言ったことも悪として伝わることがある厄介な地域でして、旦那を巻き込んだ言い方をするとうちの旦那が感じ悪いと捉えられる可能性がゼロではないので、架空の第三者を使いたいなと思いました😭

• 10月19日
ma3

減点1点、反則金なしです。

でも点数や違反金云々の前に法律違反なので断わっていいです!!
運転手に違反させて子供車に乗せるなんてありえないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😭🙏✨✨
    ですよね(>_<)!法律違反だし何かあっても責任取れないしから断わるんですが、そんな当たり前なこと言っても、え~大丈夫だよ~事故っても責めないよ~☺️とか言いそうなタイプなので、
    友達がチャイルドシート乗せないで乗せてたら警察に見つかって減点されたって話聞いたからごめんね💦と断わろうかなと考えています😰

• 10月19日
かんかんママ

チャイルドシートに乗らなくて、私が警察に捕まったらどうするの?それに点数引かれるの嫌だから、別々の車で出掛けようと言った方が良いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達だったらハッキリとチャイルドシート乗らないなら無理だよ😱💦と言えるんですが…😭🙏✨
    まだ引っ越してきてそんな経ってない地域のママ友なので、言い方が難しいですね😅

• 10月19日
pipi

いつもチャイルドシート無いと乗せれないと誰にでも断ってます!
事故に遭ったら責任取れないし、警察にも捕まると言っています。

どうしても断りづらい場合は、旦那にチャイルドシート無いとダメって言われてるんだ〜と旦那使ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんですよね。。😰
    そもそもほかの人たちは空気読んで乗せてとかも言わないですし😥
    自分の車があるなら自分で行けばいい話ですよね😫💦
    うちの場合旦那を使うとややことしいことになりかねないので、架空の第三者を使おうと考えてます😂笑

• 10月19日
ひなめ

うちは基本的に乗せません!!チャイルドシート、ジュニアシートは絶対ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、車に乗るならそれは絶対ですよね💦
    正直自分の車で違反しようがそれは勝手ですけど、私を巻き込まないで欲しいです😭💦

• 10月19日

めちゃくちゃご近所でも
例えば集合の前か後に
寄りたいとこがあるとか言えば
一緒に行かなくていいんじゃないですか?
頻繁に遊ぶようなら
責任取れないから他人(子供)は
乗せないって旦那と決めた!とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😂私もそう思って日程合わせた時に、その日は午前中予定あるから〇時までには行けると思うと伝えたら、日にち変えられました笑

頻繁に遊ぶ関係ではないんですが、今後も乗りたそうにされたら嫌なので、架空の第三者を使って断ることにしました😂😱

• 10月19日
いーいー

ん〜💦旦那からもし何かあってお宅の子が大怪我や最悪亡くなったら責任取れないし、減点になったらゴールド取り消しorゴール取るまでにまた時間掛かるから申し訳ないけど乗せるのは出来ないかな😥💦
ごめんなさい💦
と低姿勢に言ってみてはどうでしょうか?

私は近所のママ友から乗せてくれ!と言われたとき、え!イヤイヤ。無理無理無理😅
何かあったとき責任取りたく無いし減点になったらゴールド取り消しだから無理ですね😅
と断ったら怒っていましたが放っておきました。

スティンキー

私は行き帰りどちらかで少し知り合いの家に寄る用事あるから車別でいいかな?って断ってますよ😁
んでご近所なら私の場合少し買い物寄ったりして時間差で帰ると思います!笑

Mズ

私も新車にしたての頃、
まだ新車で、やっぱ前と勝手が違って運転も怖いから、何かあっても嫌だから今回は別で行こう!と言って断ってました😅

• Mズ

Mズ

運転苦手を装うってことです^^

• 10月19日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

友達がそれで事故って相手の子すごい怪我させちゃって、それっきりもう会うことももちろんなくなって、、って。
そんな風にあなたとなりたくないから別々にしない?はどうですか😭?
どちらにせよ、非常識な人がご近所って嫌ですね😢

遊びをキャンセルするのはだめですかね。。