※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

初めての育児。分かんないことだらけで、何が正しいか分からなくて。ま…

初めての育児。
分かんないことだらけで、何が正しいか分からなくて。
まわりの赤ちゃんはどんなだろうって気になって。

生後2ヶ月になり、
うちの子は何時間経っても
おっぱいを欲しがらなくなりました。

何時間経っても起きていても
おっぱいを欲しがりません。泣きません。

さすがに時間であげようとすると
咥えさせたとたんにギャン泣きします。

ミルクも哺乳瓶も拒否なので使えず、
直母でもニップル使ってもダメ。

おしっこ、ウンチはきちんと出てます。

生まれが2525gと小さめだったのですが
今、成長曲線ギリギリにいます。

小さくても元気なら!と思いつつ、
まわりの子より小さかったり、
むしろ1ヶ月あとの私の先輩の子より小さかったりで、
まわりから小さいねと言われるのが少しストレスです。

コメント

NITOSHU

一回の授乳でおっぱいが足りてるのかもしれないですね☺️うちの子も産まれが小さく、ミルク、哺乳瓶拒否で哺乳量も少なかったので2歳までずっと成長曲線が下回ってました。元気があれば問題ないかと思いますが、気になるようでしたら支援センターや予防摂取のときなどに小児科で聞いてみるといいかと思いますよ🤗

メメ

しっかり飲めてるから欲しがらないのかもですよ☺️

うちも2340しかなかったので、周りの子より小さいことが気になった時期もあります。
でも、結局元気ならそれで良いんですよね😃
元気で生まれてきてくれた、それだけで充分です。
開き直って半年月齢遅い子からお下がりのお洋服貰ったりしちゃいましたよ🤣

おたま

元気ならいいと頭でわかっていても気にしちゃいますよね、うちも小さいのでわかります🤦‍♀️
2ヶ月も後に生まれた友達の子にもう越されそうです笑
でも悩んでも体重増えないし、小柄ちゃんの方が抱っこ楽だし、と思うようにしてます😁

まーチャンママ

心配になりますよね!
2ヶ月目になってあたしの子供も授乳間隔があいてきて、胸も最近は張らなくなってきました!
色々調べたらベビちゃんはおっぱい飲むのが上手になったのかもですね(/ω\*)
おしっこもうんちもでて、不機嫌じゃないなら大丈夫とおもいます★
みなさんが言うように、3ヶ月検診のときに相談してもいいかもしれませんね!!

ダッフィー

うちもあまり欲しがらないし、泣かないですよ😂なのでいつ欲しいのか分からず😅オムツ濡れても泣かないです😄
なので授乳は手を吸い出したらとか、3時間くらい空いたら咥えさせるようにしてます✨
オシッコしっかり出てるなら、母乳でしっかり水分摂れてる証拠なので、体重の増えが悪いとかじゃない限り大丈夫ですょ🙆‍♀️
うちは2900で生まれて今成長曲線のど真ん中ですが、先日、市でやってる同じ月齢の子達との集まりに行ったら1番小粒ちゃんでした😂なので、うちのが普通で周りがデカイんだなって思ってます🥰笑