※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

パート先で日曜出勤を頼まれたが、旦那の休みとの兼ね合いや契約内容に悩んでいる。出勤したくないが、時給が高いと言われても気乗りしない。他の日曜は予定がないが、毎週どこかに出かけているため、困っている。

みなさんならどうしますか?

最近パート始めました。
昨日行った際にこの日の日曜でれる?といわれ
そこは親戚の集まりがあるので無理です。

と行ったら他の日曜でもいいから一日でれない?
と言われました。そのときは旦那相談して来週また
出れるかでれないかいいます。と行って終わりました。

面接の際に旦那の休みを伝えて日曜はお休みとなってますがこの間雇用契約書をもらった際に説明があって
その際日曜はお休みと言ってたのですが人がいなかった場合は時々でてもらうことになるかもしれません。

といわれそこでハイと言ってしまいました。

言われた直後にこういうことがありハイと言ってしまいましたが正直出たくないです。

時給高いから出たほうがいいと言われましたが
べつに時給高いといわれても出たくないので魅力も感じないしよし出よう!なんて思わなくて。

もしここででれますといったら時々と言ってましたが毎月のように言われそうで。それもそれで話が違うなと。

でも人がいなくて他の日曜はとくに予定も入ってないのに
無理ですともいいづらくて。

* 予定は入ってないですが毎週日曜はどこかお出かけして
ます。

みなさんならどうしますか?

コメント

🐥

子供がいて
唯一その日旦那が休みなので
家族の日にしたくてとかでも
いいかと思いますよ!
元々日曜入る予定でわなく
働き出したので!
みたいな!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    雇用契約書の説明された時に日曜時々人がいなかったら出てもらうこともあるかもしれませんといって入っていってしまったので出たほうがいいですよね?😔

    • 10月19日
  • 🐥

    🐥

    とりあえずで出てみて
    頻繁ならやめるかもです!

    • 10月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!😭
    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
deleted user

とりあえず1日だけ出てみます。それ以降も頻繁に言ってくるようなら話しが違うと思うのですが…と言います。それでも通用しないならやめちゃいますね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    時々ってどれくらいなんですかね💦
    私の時々は2.3ヶ月に一回くらいのペースかなと思ってるのですが💦

    • 10月19日
nuts

んー、面接の時にそのようなお話をされて了承したなら出たほうが良くないですか?
毎月毎週のように言われるならさすがに断っていいと思いますが💦
月一とかでいいなら私なら出ます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    でも一回でると頻繁に頼まれそうな気もして💦
    私の時々は2.3ヶ月に一回くらいかなと思ってるのですが認識が違うんですかね💦

    • 10月19日
  • nuts

    nuts

    それはまだあさんの憶測でしかないですよね💦
    懸念する気持ちもわかりますが、了承した以上はやっぱり無理としてしまうと会社側からしたら下手したら契約違反として取られてしまうかもしれませんよ😅
    逆に頻繁なら会社側が契約違反になりますし💦
    人によって感じ方は違いますから上司の方に時々とはどのくらいの頻度ですか?と確認するしかないと思います💦

    • 10月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど👏🏻そうですよね!
    私も聞けば良かったですよね💦子供の迎えも迫っててハイハイで終わらせてしまってあとで時々ってどれくらいのペースなんだろうとふと思ってしまって💦💦

    • 10月19日
familia❥

毎週出かけるのは決定事項ですか??
ご家族とも日曜日は仕事に入らないと決定されてるんですか?
そうじゃなければ出てもいいと思います。
でもあまりに頻繁に出ろと言われるならその時は元から日曜日入らない契約のはず、これ以上入らされるなら家族との時間も取れないので辞めます。と言いますかね☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです!
    旦那が週一しか休みないので必ず出かけてます!
    私が出勤したくないのがあり
    とくに家族で日曜はダメと決めてるわけではないです!

    毎月一回出てって言われるのは頻繁ですか?
    私時々って聞いたので私の時々は2.3ヶ月一回くらいかなと思ってるのですが💦

    • 10月19日
  • familia❥

    familia❥

    月一ってもうそれある意味固定ですよね😅
    私だったらちょっと減らして欲しいと言いますね💦
    元々日曜日は出ないと言っていたのにそれはちょっとって思ってしまいます💦

    • 10月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😔💦
    向こう側からしたら月一なのにって思いますかね💦
    時々の頻度がわからなくて💦
    月一で言われるようなら契約書の時に人がいなかったら時々でてもらうことになひます。といわれてはいったいいましたが断ってもいいんですかね?💦

    • 10月19日
りりり

ハイと答えたなら出ますが
頻繁になら断ります💧