※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那は愛されず育ってきました。義母とは割り切って仲は普通ですが、、…

旦那は愛されず育ってきました。
義母とは割り切って仲は普通ですが、、、。

旦那は家族そして父親ってものが
どんなモノかわからないと言われました。

私と息子は特別だそうです。
だけど私と息子がセットと感じて
自分は孤独だと思うそうです。

そう言われたらどう説明したらいいかわかんなくて
家族ってなんだろうって思ってしまいました。

家族ってなんでしょうね、、、。

コメント

あゆ

なかなか難しいですね。
うちの旦那も似たようなことかなーり前に言ってました。

私も答えられなかったけど
帰る家があって待っててくれる人がいて それが家族なんじゃないかなと。
家族がなんなのかわからないが 私はこれからもあなたと手を取り合って苦労も幸せも共にしたいし あなたの帰りをみんな楽しみに待ってる。
あなたの帰る場所がここだと思ってくれてるならそれはもう家族だって私は思ったから言いましたよ
父親に関してもわからなくても子供ときちんと向き合ってれば子供が嫌でも父親にさせてくれるんじゃないかなって。
この世にはいろんなお父さんがいますよね。
なんもしない人もいれば 子供としっかり向き合ってるお父さんもいる。
なんもしないが収入だけはしっかりしてるお父さんもいれば子供とは向き合ってるが低収入のお父さん。
でも基準ってやっぱり自分の父親で冷たくされたり暴力振るわれたりしていたりいろいろあると思いますが旦那さんはそんなお父さんがいいのか
自分がされて辛かったからこんなことはしないお父さんになりたいのか
どんなお父さんでありたいんだろうなと思います。
それは子育てしながらなっていくと思いますよ。
うちのは私が短気だから旦那は逃げ道役
でも子供の命に関わるようなことをすれば手をあげたり叱ったりしますがその背景には必ず無事でよかったとか良い気持ちもあります。
それが父親として正解かはわかりませんが 私自身も母親ってなんなのかわかんないからなんも言えませんね(^◇^;)
正直母親になって10年
ちゃんとお母さん出来てるのかなと思いますよ。

私はあなたとセットだとと思ってる♥ちゅちゅー

て言ってます♥