※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、ワンピースタイプとセパレートタイプどちらが良いでしょうか?セパレートタイプは不便なことがあるかもしれませんが、使い慣れた方がいいと考えています。前開きタイプを購入予定です。

入院中のパジャマについて質問させてください。

12月中旬に出産予定で、準備を進めています。
入院中のパジャマは、丈の長いワンピースタイプ(ワンピースの下にレギンス着用予定)か、丈の短いセパレートタイプ(よく見るタイプのパジャマ、腰下くらいの丈にズボン)、どちらが良いのでしょうか?
セパレートタイプだと、病院では不便なことが多いでしょうか?
家では常にセパレートタイプだったので、退院後も使えるものがいいと思っているのですが、ワンピースタイプの方が使い勝手が良いのであれば、そちらを購入したいと思っています。
ちなみに、どちらを買うとしても前開きタイプを購入予定です。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

前開きタイプならどちらでも良いと思いますよ😊

  • bell

    bell

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

前開き、授乳口付き、
セパレートで上が膝丈のものを2着持ってます😊
内診がある時とかズボンは脱ぎますが、上が長いと恥ずかしくはないですよ🎶

  • bell

    bell

    そうですよね、内診の時はワンピース タイプがいいですよね!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のはワンピースではなくセパレートですよ😳
    セパレートのものでも上は膝丈ありますし、
    ズボンがある方が寒くないと思います😄

    • 10月19日
  • bell

    bell

    冬なので、その方がいいですよね☃️ありがとうございます😊

    • 10月19日
ポニョ♪

私は12月上旬出産予定です!病院で入院セットで膝丈のパジャマと書いてあったので、パジャマは前開きで膝丈の物を用意しました(^^)綿の物以外にもキルト素材、ベロア素材、モコモコ…と気温差もあるので産後のことも考えて揃えました!

  • bell

    bell

    すごい!全然考えてなかったです!でも寒いですもんね。私も探してみます👌

    • 10月19日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    里帰り後は、群馬で寒いところに戻るので少しでも温かく過ごしたいので…(>_<)💦
    今日アカチャンホンポに行ったら値下げ品で¥1500のものもありましたよ!

    • 10月19日
  • bell

    bell

    ありがとうございます😊

    • 10月19日
双子ママ

私はワンピースタイプの方が良かったです!
出産してすぐは思ってたよりお腹出てて、ズボンはちょっと痛かったので💦帝王切開だったのもあるかもしれないですが、授乳室でも普通のパジャマの人はあまり見かけた記憶ないです🤔

  • bell

    bell

    ワンピース タイプで探してみようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月19日
さくらママ

授乳口付き、前開き、セパレートで膝下のものを
入院中使ってました!
なぜかは忘れたのですが
これで良かったーって当時思っていました!(笑)
すみません…理由が思い出せなくて😭
次回出産時も時期は違いますが
同じようなタイプ購入予定です^ ^

  • bell

    bell

    やはりワンピースタイプがいいみたいですね😊探してみます!その下、ズボンじゃなくてレギンスでも大丈夫ですか???

    • 10月19日
  • さくらママ

    さくらママ


    レギンスでも全然問題ないと思います😊🌈

    • 10月19日
  • bell

    bell

    ありがとうございます😊

    • 10月19日
はじめてのママリン🔰

前開きの普通のセパレートタイプを使ってました!

パジャマについて病院から特に指定がないのであれば自分の使い勝手の良いパジャマを選ばれたらいいと思います😊

  • bell

    bell

    ワンピースタイプではなく、普通の短い丈のものでしたか?

    内診のことなどを考えるとワンピースタイプがいいかなって思うのですが、普段使いできるのは、普通の短い丈のセパレートタイプのパジャマだなって思って、悩んでいます😫

    • 10月19日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    はい、普通の短い丈のパジャマです。

    病院に寄って違うかと思いますが、私は入院中の内診が退院前に1回だけだったのでそこまで気になりませんでした。

    • 10月19日
  • bell

    bell

    そうなんですね!病院によって違いがあるので、聞いてみたいと思います!検診の時などに教えてもらえたのですか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    入院後にもらった予定表で分かりました(笑)

    でも入院中の予定はだいたいどの人も変わらないはずなので聞いたら教えてくれると思いますよ☺️

    • 10月19日
  • bell

    bell

    聞いてみますね😊

    • 10月19日
deleted user

私は12月初旬が予定日です!
私は病院から、前開きのワンピースタイプ1枚(産後に着るよう)と前開きのパジャマ必要枚数を用意するようにいわれたので、どちらもGUて揃えました!

  • bell

    bell

    ワンピースタイプではないパジャマも買われたんですか?どちらも1着ずつ用意してもいいかもですね😌

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!
    普通の前開きのパジャマも買いました!
    うちは両親や義両親が遠方で(入院中に来てもらおうとは思ってません!)、病院で洗濯出来ず、旦那しか居ないので、ワンピースタイプの前開きのパジャマ1枚とセパレートになった前開きのパジャマ3枚買いました!

    • 10月19日
  • bell

    bell

    普通の丈のものだと退院してからでも使えるので、いいですよね✨私もそんな感じにしようかなって思ってます!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです~
    そう思ってマタニティ用ではなく、普通のパジャマにしました!
    良いのが見つかればいいですね!

    • 10月19日
  • bell

    bell

    ありがとうございました😊

    • 10月19日