※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

38週の初産で、お腹が重くなり、腰が重い感じがしています。前駆陣痛とは異なる症状で、出産までの可能性はわかりません。

現在38週の今回初産のものです。

昨日の検診では子宮口は1.5センチで、子宮口わりと柔らかくなってるよと言われました。

昨日の夜からなーんか、お腹痛いかも?重い?
みたいな感じがあります。
ただ、すごい痛いというわけではなく普通に
寝れるくらいだし、横になってるとおさまることが多いです。
今日の朝もそんな感じで、腰が重〜い感じがします。

これは前駆陣痛とは違いますか?

もし、前駆陣痛だとするならば、そこから出産まで
あとどれくらいの可能性が高いのでしょうか?

コメント

前駆ですかね〜
私は1ヶ月くらいかかりました😓
個人差ですね🤣

• まるちゃん

まるちゃん

前駆陣痛から1ヶ月もかかることがあるんですね😲!
    ドキドキです💓💓

• 10月19日
くらげ

前駆かもしれませんね!人それぞれなので前駆がきた数分後に陣痛になることもありますし、臨月になると毎日前駆がある人もいますよ。

• まるちゃん

まるちゃん

やはり個人差ありますよね💦
    でも、今までにない症状なので、出産が近づいてる感じがしてワクワク&ソワソワです💕

• 10月19日

前駆だと思います!

私は39wでも相変わらず子宮口全く開いておらず内診グリグリされてからうっすらピンクの出血あり帰りの買い物中はお腹張りっぱなしで生理痛のような痛み。帰宅後はおそらく内診出血だったと思われる大量出血、痛みがあるのでなんとなく間隔測ってみるものの波が分からず気付いたら寝ていて起きたら痛みなくなってたので多分それが前駆だったのですが
その日の晩ごはん後にまた生理痛のような痛みが始まり痛くなったり治まったりしていて明らかに波があったので陣痛だと分かったというか考える余地もなくそれ前提で動いてました◎

なので私の場合は前駆から出産までだと丸1日くらい、分娩時間は16時間、病院着いてからだと13時間でした!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    本格陣痛になった時は、ちゃんと気づくもんなのですね✨
    おしるしは今のところないのですが、次の検診まで来なかったら私もグリグリされそうです😅頑張ります💕

• 10月19日