※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

高温期が続いていたけど急に体温が下がり、生理も早くきてしまい、周囲からのプレッシャーも感じています。いつ授かれるのか不安です。

高温期上手く保っていたと思ったら
急にスコンと体温落ちてリセット…😭
今回はうまく出来てたつもりだったんだけどな…

しかも、生理予定日よりも数日早く
生理きて、それはそれでしんどいし…

親戚からも子供が出来たと報告され、
親からのプレッシャーも地味に感じつつ…

いつ授かれるのかなあ…

愚痴ですみません…

コメント

ポンちゃんママ

同じ経験何度もしました…お気持ち察します。
失礼ですが排卵検査薬等は使用されてますか?
私は基礎体温測るのを3ヶ月続ける→ガタガタで安定していない→排卵検査薬半年利用(基礎体温は継続して測る)→排卵が確認できた日から1週間毎日タイミングを取る→1年続ける→でようやく授かりました!自然妊娠です。因みに以前子宮外妊娠した為卵管がひとつしかありません。それでも授かれました。大丈夫ですよ(*^ω^*)

• りお

りお

コメントありがとうございます!
    そして温かいお言葉ありがとうございます😭
    まだ妊活始めたばかりなので、ひとまず基礎体温を目安に…とやっているところです😔
    やはり排卵検査薬使うとタイミングを考えやすいのですね!
    自然妊娠が理想ではあるので、排卵検査薬試してみようと思います!

…ちなみに排卵検査薬って薬局とかで買えるものですか?
    すみません、無知で😢

• 10月19日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

そのご家庭によって色々事情もあると思うので(仕事忙しくてタイミング取れないとか…)
    ご自分に合った方法が何か見つかるといいですね(*^ω^*)
    根本的な回答ではなく体験談になってしまいすみません。
    排卵検査薬はドラッグストアや薬局に売ってますが薬剤師さんが居ないと買えないです。そして結構高いです…(´°_°`)

• 10月19日
  • りお

りお

そうですね!
    自分にあった方法探してみます!

薬剤師さんのいるドラッグストアで買えるんですね!
    …高いのは難点ですが、見てこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日