※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ky.m
子育て・グッズ

3回食の持ち歩きについて相談です。外出時の昼食について、冷凍のまま持参するか、冷凍野菜を使うか迷っています。他の方はどのように対応しているのか教えてください。

3回食についてですが。。。
今現在朝と夜の2回食です。
昼の持ち歩きについて皆さんがやっている方法や持ち歩きの為に買ったもの。
【保冷バッグや保冷剤など…】
教えていただきたいです。

市販のBFでも良いのですが
毎週土曜日と月曜日に実家へ娘の顔見せに帰っているので
その度毎回お昼を買うのもなぁーと思って
朝や夜に食べているもの
【冷凍の野菜やパンケーキ、おやきなど…】
を持参しようと考えていますが

これからどんどん暑くなりますし
解凍して持ち歩くより冷凍のまま?
それとも冷凍野菜などはやめにして
おやきやパンケーキだけ?
そもそもどーやって、どんなものを持ち歩けば良いんだ?と分からなくなりました。

既に3回食の皆さんが
どのよーに外でお昼をあげているのか
是非教えてください!!!

コメント

みわ30

まだ実践してませんが…
小さなタッパーに冷凍したまま入れて保冷バッグに入れ持って行く予定です^ ^食べる時にレンジにかけます!
あと、ドラッグストアとかで離乳食を入れて冷凍出来る蓋つきのプラ容器売ってました^ ^

  • Ky.m

    Ky.m


    かなり遅くなってすいません󾭛
    コメントありがとぉーございます。

    やっぱり保冷バッグとタッパー系は必要ですよねぇ!!!

    小さ目のタッパーはあるので
    近々保冷バッグを用意しようと思います!

    • 4月29日
mewp

家に遊びに行くときは冷凍のままタッパーに入れて、保冷バックに入れレンジ借りてます(*^^*)

外で食べるときは蒸した人参とか蒸したさつまいもだけお家で解凍して、あとはBFです。

娘が手掴み食べ大好きなんですが、BFは固形物が売ってないからこれからの暑い時期どうしようか、と悩み中です(T_T)

  • Ky.m

    Ky.m


    コメントありがとぉーございます!
    返事が遅くなってごめんなさい。

    娘も手掴み大好きで
    ご飯もおかずもみんな手掴みさせてくれ!と言わんばかりで…

    ハンバーグやおやき。。。
    パンケーキなどは作ってストックしてるのですが。。。
    結構ハイスピードで無くなるので
    お昼もとなると中々に作るのが大変になるなぁーと思っています。

    蒸し野菜等は握り潰してしまって
    上手に食べれないのですが。。。

    手掴みできる方法ないですかねぇー(笑)

    • 4月29日