※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

男の子の名前を『とあ』に決めたいが、漢字が決まらず悩んでいます。『と』『あ』くんにどんな字を付けるか、画数も気になります。どうぞよろしくお願いします。

前回の質問で、
男の子で『あ』の付く名前沢山出して頂きありがとうございました😊✨

皆さんの候補?も入れさせて頂き、
最終的に

ちあき・みあき・あおい・あおば・れいあ・だいあ・ゆきあ・あお・あき・とあ・のあ・れあ

からの

ちあき・みあき・だいあ・ゆきあ・とあ・のあ

に絞り、最終的に主人が顔を見て
とあがいいとの事で。。。
『とあ』くんになりました🌼

そして次の問題が……😂

漢字が決まりません!!!笑

皆さんなら『と』『あ』くん
どんな字付けますか??
画数は気にしましたか??

よろしくお願いします(-´∀`-)♡

コメント

deleted user

と…叶 永 斗 登
あ…亜 空 明 愛
くらいしか思い浮かびませんでした😂
いろいろ組み合わせて書いてみたりしてしっくりきたのを付けます😌
画数はなんとなく凶は避けてつけました。

  • あちゃ

    あちゃ


    ありがとうございます(ㅅ´꒳` )♡

    凶避けたい気は分かります(>_<)

    いくつかの漢字でやってみて
    他のは凶や大凶あったのですが
    叶葵はなかったので…
    今のところは…って感じですかね(-´∀`-)

    参考にさせて頂きます♫

    • 10月19日
AS ONE🌈

うちも2人目に「〇〇と」の名前付けようと思ってて、決定したのは「斗」です😊

と...斗、都、翔、
あ...亜、空、明とかですかね?
上の方と同じ漢字しか思い浮かびませんでした😅

うちも一応ネットで姓名判断見ました。なんとなく、男の子だし凶が入ってたらやめようかなぁ💦って感じで何個か候補あった中で1番良さそうなのにしました🙋
後、これはあまり参考にならないかもですが、うちは名字が珍しいので名前は誰が見ても読めるもの、変換で1発で出てくるものにしよう!!!っていうのがあったので、当て字とかにはしませんでした🙃

  • あちゃ

    あちゃ


    主人が、翔は?と言ったのですが
    真ん中の子の『あいと』のとが翔なんで
    そこどうなのかな〜と思ってたとこです💦

    確かに、、パッと見て
    叶←が『と』と読めるか?とも思ってました💦
    一応ネットや本には『と』とあるのですが…

    ただでさえも
    『とあ』はキラキラと言われてるので
    しっかり考えてあげないとな、とは
    思ってます(´;︵;`)

    • 10月19日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    確かに叶、と って読めますね😊
    私の携帯で「とあ」と変換したら結構色々出てきました!!
    こうして見ると結構色々とありますね😇
    どんな漢字でも両親からの最初のプレゼントだし納得いく漢字が見つかると良いですね☺️

    いらないかもですが、私の携帯での変換画像はっておきます🤣

    • 10月19日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    こんなに変換出てきました🤗

    • 10月19日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    個人的には、杜 ←珍しくてお気に入りです🙂

    • 10月19日
deleted user

画数は全く気にしません!
娘も次の子も調べたら凶でした😆💦
嵐の櫻井くんもフィギュアの羽生くんも凶でしたけど(笑)

親の名前を取ると親を越せないった聞きますよね🤔💡

どちらにしても自分達の子供の事をいちいち介入する義母がおかしいです、、
旦那さんに言ってもらってはどうですか?
命がけで産んで親から初めてのプレゼントの名前をとやかく言わないでくれって!💦

  • あちゃ

    あちゃ


    私もあまりにも凶と大凶ばかり…
    でなければいいかなーぐらいなんですけど( ´・ω・`)

    親を越せないって聞きますね💦
    でもネットで調べるとけっこうこの人やあの人も親と同じ名前付いてるけど〜って出てくるんですよ(´ºωº`)
    おー!あー!と、、
    そんな事ないじゃないか!て思う人けっこうでてきます💦

    産まれる前から会う度に
    『決まった?決まった?漢字も決まったら教えてね!』
    としつこく(主人には毎日言ってたそうです笑)主人も呆れていたのか…
    主人と義母と3人でいた時に
    『早く見てもらいたいんだろ?勝手に見てもらっとけ。笑』
    みたいな感じでサラ〜っと言ってくれて💦
    あまり気にしてないようでした💦
    ラインでも、『勝手にごめんね!〇〇はどうかな?』といちいちきてほんとにうざいです…😂😂笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし婿に行ったらとか、もし外人と結婚してとか、色々考えると親が子供のために考えた名前なんだから、周りがとやかく言う事ではないし、それに惑わされて付けたがためにこの子の事を嫌いまで行かなくても、何か嫌な事があった時にこんな名前にしたからとか後悔しないようにしたいですよね😭💦

    私のばぁちゃんがそんな感じで勝手に名前を決められて、おばさんは改名するまで考えてました💦💦
    カタカナだしこの世にいないような名前なので、、
    いじめもあったようだし、、

    • 10月19日