※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま1016
妊活

排卵誘発剤を使って排卵出血が起きた経験を教えてください。排卵出血はいつ起きたか、他にどんな症状があったか教えてください。

こんにちは
2人目妊活中です

飲み薬のみと注射のみの排卵誘発剤で5回目にして今回始めて卵胞が育ちました

昨日、朝9時頃hcg5000をし夜タイミングをとりました

今朝、茶褐色の出血があり昼前には少し色が濃くなりました
排卵出血だと思います

はじめてのhcgや排卵出血で不安になったのでみなさんの経験談を教えていただきたいのですが

排卵出血は、排卵前後当日いつありましたか?
また他にも症状がありましたか?
是非、色々な経験談を教えてください(^-^)

コメント

うさたん☆

人工授精の治療していた時。
私の通っていた病院はhcg注射ではなく点鼻薬を使用して排卵させていたのですが、点鼻薬を使用した翌日の朝、排卵出血あり人工授精の為病院行った際に1つ排卵確認されました。

排卵出血はその1度しか経験はありませんが、排卵数日後から生理予定日までは頻繁に下腹がチクチクしたりしてましたよ…

• くま1016

くま1016

回答していただいてありがとうございます

私も今回出血中やその後も時々下腹部がチクチクする時があります
    出血から3日目に病院に行きましたが担当の先生がおられず排卵してると思うし様子見で大丈夫と言われましたが基礎体温があまりあがらず不安が消えないままです

ありがとうございました☆

• 4月24日