※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
ココロ・悩み

2人目の妊娠を考えている専業主婦です。娘が可愛くて満足しているけど、早く産んで仕事したいと思っています。妊娠に踏み切れず悩んでいます。止めるべきでしょうか?

2人目のいらっしゃるかた、2人目妊娠を考えてるかた。

どのタイミングで、2人目欲しいと思いましたか??
兄弟を作ってあげたいのでいつかは、2人目欲しいと思っています。今、専業主婦なので早めに産んで、社会復帰したいと頭では考えているのですが、実情は、今いる娘がとても可愛く満足しちゃっているかんじ?です。。
妊娠出産のネガティヴなイメージも残っていて、今の生活を維持できないかもと思うと妊娠に踏み切れず(T_T)でも早く産み終わって仕事したい…>_<…みたいなグルグルです。

グルグルしているうちはまだ止めておくべきなのでしょうか。

みなさんどうですか??

コメント

☆新米ママ☆

二人目欲しいです。一人っ子は可哀想なので(^ー^)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

そうですよね!兄弟作ってあげられるのは私しかいなしい(^o^)

• 4月21日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

兄弟いたほうが良いですよね(^ー^)私は年子欲しかったのですが、帝王切開だったので一年おかないとダメらしくて

• 4月21日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

帝王切開だったんですね!
    子宮回復まで時間かかりますもんね(^o^)
    2歳差でとうちも考えています!そろそろ妊活考えないとなぁ♪♪

• 4月21日
シューティングスター

悩んでます〜(>_<)まさに同じです。

無限ループですよね😅
欲しいけど、タイミングは今なのか( ̄◇ ̄;)みたいな。

私も産休中なのでいろいろ考えますが、まぁあまり考えても仕方ないので自然の流れでいいか的な感じに思ってきました笑

けど、ぐるぐるしてるうちは妊娠したら後悔しちゃいそうな気もします。後悔しちゃいそうなうちはなんとなく今じゃないような(>_<)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

まさに無限ループですね〜…>_<…
    お仕事復帰予定があるのうらやましいです!
    妊娠しようと思っても、2人目不妊…あるようですし、神に預けるのもいいですね!!

• 4月21日
りんごとなし

娘が1歳半過ぎあたりから周りのママ友が次々と妊娠報告してきました。私は学年で2歳差がよかったので、それに乗っかり、娘が2歳半の時2人目産みました。

ちなみに出産は2人目のほうが短時間で痛くなく、1人目の子と違いよく寝る子なのでそこまで大変ではありません。
上の子もうすぐ歳になり、女の子だとお世話を手伝ってくれたりして助かる部分もありますよ(^_^)

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

経験談、有難うございます!前向きになれました😊💗1人目女の子でよかった〜!!
    やはり2歳差が多いですよね。旦那に相談して、妊活始める時期決めたいと思います。

上のお子さんのオムツトレーニングはこれからですか??ダブルオムツ替えは大変ですか??

• 4月21日
  • りんごとなし

りんごとなし

オムツトレーニングはまだオムツだしトイレに行く回数を増やして座ることから始めてます。
    オムツ替えはそんなに大変じゃないですよ!
    それよりオムツじゃなくなったほうがこまめにトイレに連れてかなきゃいけないし、失敗も多いって聞くし大変そうです💦
    ちなみに私も専業主婦で来年の4月に上の子が年少になると同時に2人目も保育園に入れたいなぁ〜と思ってます。就活も気が重い(−_−;)

• 4月21日