※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2人目妊娠中でつわりがあるのと、息子が何をするにもくっついてきて抱っ…

2人目妊娠中でつわりがあるのと、息子が何をするにもくっついてきて抱っこなので料理がまともにできません…

元々料理をすることは好きだったのですが、最近は冷凍食品やできているものに頼ることが増えてしまいました💦

こんなんじゃダメですよね…

息子は離乳食を全く食べなかった子で、基本大人と同じものしか食べてくれないので冷凍食品などをあげてしまう時もあります。

同じような状況の方、どのようにしているのか知りたいです😔

コメント

ma

仕方ないと割り切るしかないです😭!
悪阻期間はもう仕方ないと諦めてました💦
とりあえず皆生きてさえすればいい!位の気持ちで頑張りましょ🥺

悪阻期間ずっと冷凍食品だからといって人間死にません!
お子さんだけ心配なら、果物や野菜だけでもやりますかね?😭

娘アレルギーあってそんなに大人と同じもの食べれないので悪阻時期死にかけながらご飯作ってました😂
手抜けるだけ抜いて今は悪阻乗り越えてくださいね😭😭

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    とても安心しました…
    そうなんですね💦
    キッチンに立つのもしんどい日もあるので辛いですよね…
    とりあえずみんな元気ならそれでいいですよね!
    手抜きながらもできるだけ息子の食事は栄養バランスに気をつけて頑張ります😣

• 10月19日
りりー

私も同じような状態です😅
身体が辛い時は無理する事ないと思いますよ

スーパーに行くと気持ち悪くなるので
買い物はネットスーパー、お昼はうどんか納豆ごはん
息子の離乳食は別に冷凍したものですが、最近それすらつくるのが辛くて、アンパンマンのカレーとかに頼る時もあります
夕食はカット野菜とお肉で簡単に炒めものしたり、お惣菜買ってきたり、つわりがひどい時はほっともっとのお弁当買ってきてもらいます😅笑

今はしょうがないかなーと割りきってます😅

• ママリ

ママリ

同じような状況の方がいて安心しました😭
    朝ごはんとお昼ご飯は毎日簡単にできる同じものになっちゃいますよね💦
    お昼に息子とマック食べてしまう時もあって不健康だよなー…と反省します😔
    そうですよね!今はとりあえず何か食べられればそれでいいと思って乗り切ります!

• 10月19日
misato♥

私もつわりがひどくて料理どころかお風呂すらまともに入れなかったです( ;∀;)💔💔
レトルトに頼ってばかりやったし、お弁当、お惣菜当たり前でした(-∀-`; )
海苔ご飯の時もあったし卵かけご飯の時もありましたよ🤭(笑)
息子もママっ子で横になりながらYouTube見せてました(・・;)
つわりの時は諦めて手抜きしてください!
生きてられたら大丈夫ですから🤣(笑)

• ママリ

ママリ

みなさん、つわりの時はそんな感じなんですね!安心しました、、
    お風呂もしんどい時あります😣
    息子もお風呂嫌がってなかなか入ろうとしてくれないのもあってお風呂の時間が憂鬱です💦
    ほんと、いつの間にか冷凍食品やできあいのものが当たり前になってしまいました😂
    息子もYouTube見せないと泣きだすので見せてしまっています…
    もう開き直って手抜きしまくります!(笑)

• 10月19日
  • misato♥

misato♥

みたいですね🤭(笑)
    息子のお風呂も基本パパ当番ですが入りたがらないときは2日くらい入ってないときもありましたよ(-∀-`; )
    さすがに3日目はバイキンキンくるけとか言いつつ入らせてました!
    あと、お風呂の入浴剤(オモチャ入り)がよく効きます🤭(笑)100均様々ですw
    つわりが終わると全然なんでも出来るようになるのでそれまでのワガママしちゃいましょっっ❤❤
    頼れるものは頼りつつ手抜きして乗りきりましょ!!
    終わりはいつかきますから😆💕

• 10月19日
おまめさん

めちゃくちゃ分かります😭
私も2週間ほど前ぐらいまで、つわりで体調悪いし、やる気が出なく食べ物に困りました。
コンビニや出前で済ませてしまい、本当に娘にごめんね。って気持ちでいっぱいでした。
主人に、それがこの先一生続くわけぢゃないし、たとえ続いたとしても大丈夫!それで、私が落ち着くならコンビニや、出前、インスタントでもいいと思うよ🙆って言われ、複雑ながらも、コンビニや出前で過ごしました😅
さらに、インスタントラーメンデビューもしてしまったのですが、その代わりに果物やヨーグルトはあげるようにしました!!!

どこかでインスタントやコンビニあげては良くないなどと言う謎な完璧な母親像と言うのがあり、苦しむ人がかなり多いようです。そんなの気になるけど、自分なりの母親になればいいんだよ!っと教えられました👌

ちなみに、割り切ってぢゃないですが、あーインスタントも食べれるんだ🥺と思ったら凄く楽になって、2回ほどあげてました😂

大丈夫です!お子さんはママが辛い方がつらいはずです!さらに、それが原因でイライラしてしまうともっと悲しいかも!

けど、そんな簡単に切り替えれずって言う気持ちすっごいわかるーーっ!ってのが本音です😂

うりんこ

私もまさに…悪阻で辛い時はアンパンマンカレーに頼ってしまいます😭あとは豚汁を大量に作っておいて、しらす丼と豚汁とか、作り置きして冷凍してある餃子とラーメンとか…ごめん…と思いながら何とか過ごしてます💦もう悪阻中は許して〜💦と旦那にも言ってあります😅あと、野菜一品加えて炒めるだけで出来るものとかに頼りまくりです!