※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

乳腺のつまりについての症状や対処法について教えてください。食事やマッサージで改善する方法はありますか?痛みがひどくて眠れない状況で、マッサージをしても効果がない場合、どうしたら良いでしょうか?

乳腺のつまりについて教えてください。

つまりやすくなる習慣や食べ物などありますか?
脂肪分が良くないとは聞きましたが他にもあれば教えて欲しいです。
それと、詰まった際のマッサージは、ギュウギュウとシコリを潰す様にしたら余計酷くなるものでしょうか?💦

つい先日にも痛くて眠れないほどカチカチになってしまったばかりなのですが、今日も、夕方頃に固まってきまして。
また眠れないほど痛いの嫌だと思い授乳の際に必死にマッサージしたのですが、努力虚しく今ガチガチで激痛です😭ロキソニンは飲みましたが、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いもの(生クリームとかデザート系)もよくないって助産師さんから聞きました🙋‍♀️

• ふう

ふう

ありがとうございます😊やっぱり生クリーム系はダメですよね😭

• 10月19日

お菓子など糖分は詰まりやすいですね?母乳には焼き魚がいいと助産師から教わりました☺︎それか自動搾乳買った方がいいですよ!

退会ユーザー

詰まりやすいですよ!です💦

• 10月19日
  • ふう

ふう

ありがとうございます😊
    焼き魚がいいんですね!魚苦手で避けてましたが早速取り入れてみます😄

• 10月19日
にこにこぷん

洋食、乳製品、お菓子!
一度乳腺炎になって、大変な思いをしたので、徹底的に和食にしました!
アモーマのミルクスルーブレンドっていうハーブティおすすめです!

• ふう

ふう

ありがとうございます😊
    洋食やっぱり油分多いしよくないんですね💦私洋食ばかり食べてました😱
    ミルクスルーブレンド、ぜひ試してみます!

• 10月19日
はる

豚肉は詰まりやすいと聞きました!
まだお子さんは長くは飲んでくれませんか?
マッサージはしこりを潰すように?押し出すようにで大丈夫です😃
なるべく左右対称になるように時間を調節して(片方五分ずつとか)あげたほうがいいと助産師さんは言っていましたよ😁

夕方から夜にかけてお乳がたくさん作られるので
眠れないほど痛いんだったらマッサージしながら搾乳が一番いいと思います🤔
しこりがなくなるまで出さないと、結構ずっといたいですよね💦

• ふう

ふう

ありがとうございます😊
    豚肉好きでよく食べてました😱
    マッサージは潰すような感じで大丈夫なんですね!
    今夜からマッサージしつつ搾乳やってみます✨

• 10月19日
おゆママ♡

カレーのルーとなかなり油あるみたいで食べるの控えた方がいいと言われ、食べませんでした😣

わたしもすごいガチゴチになってしまうタイプで仰向けにもなれないし、かといって横向きも痛くて、座ったまま寝たりしてました😭
張りすぎて手あげられないしこんなのいつまで続くんだよ..と毎日思ってました💦

本気で無理ってなったときは授乳してスッキリするまで飲んでもらってましたw

• ふう

ふう

ありがとうございます😊
    今週毎日の様にカレー食べちゃってました😱これから気をつけます!
    ガチガチになるとどんな体勢でも痛いですよね💦産んでからもこんなに体がアレコレしんどいとは思ってませんでした😅

ガチガチになっちゃうのはどれくらいまで続きましたか??

• 10月19日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

わたしも2日連続で食べたときに助産師さんに言われたので焦りました😂
    3ヶ月超えたくらいから少しずつ落ち着いてきましたよ♥️

わたしも産んだ後こんなにつらいことが続くのかぁ...と思ってました💦

• 10月20日
  • ふう

ふう

3ヶ月超えたくらいから落ち着いてきたんですね😊色々気を付ければ早めにガチガチから解放されそうで安心しました🌟
    ありがとうございます✨

• 10月20日
ぴー

食べ物で詰まる、は日本の迷信だそうですよ☺️

• ぴー

ぴー

医師が書かれたものです☺️

• 10月19日
  • ふう

ふう

ありがとうございます😊
    大変興味深いです😊他国では気にせずなんでも食べるのでしょうか🤔そういえば欧米などでヘルシーなもの食べるイメージあまりないですよね🤭

• 10月19日