※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

妊娠中で体に負担がかかる仕事をさせられ、お腹が毎日張っています。他の妊婦さんはそうではなかったのに、なぜ私だけでしょうか?

妊娠中なのに、新しい仕事とか、今より体に負荷がかかる仕事をさせられてお腹が毎日張ります😭
今までの会社にいた妊婦さんはそんな感じではなかったんですが、なぜ私だけなんでしょうか?

コメント

かめ

なぜなのでしょうね…(;_;)
私も飲食店で働いておりましたが、妊娠前と変わらない内容の仕事を任せられてました。キツイですよね…。変わらなそうなら、できない事はできないと自分で言ってみるのは、どうでしょうか?
私も残業ばかりさせられるので、自分で判断して帰ります!と言って帰ってました!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

飲食店大変そうですね💦😖
    かなり、キツくて妊娠してることわかってんのかな?ってくらいノルマが厳しいです😱
    できないものは、できないと言ったほうがいいですね😂

• 4月20日

指示を出す方、妊娠中っての知らない訳ないですよね?私は部下が妊娠中ということを知らされてなく(私が有給中に共有があったそうで、誰かが私に報告してるだろうと皆が思い、結果誰からも共有されず知らないままでした)、1メートル以上ある脚立に登らせてしまった経験があり謝り倒した経験があります。

• パンだ

パンだ

指示を出す上司が、早くやれだの、もっとやれだの言ってきます😓
    必死にやって、やっと間に合うのにもっと早くやってとか意味わからないことを言ってきて、体調悪くなりました😖
    診断書でも出さないとダメですね😭

• 4月20日

退会ユーザー

診断書も高いんですよね、お値段。。でも我が子の為、診断書書いてもらった方が良いかも!軽作業(座ってやる事務等)のみ可能とか書いてくれるはずです!そう書いてもらうよう頼んでみて下さい。
    それでも変わりなければさらに上司の上司に相談してみて下さい。

• 4月20日

職場の人員、環境変わりましたか❓

私の職場は以前妊婦さんいたときだいたいキツイ仕事は私が変わるようにしてましたが、いざ自分が妊娠したら他の人はそんなに気遣ってくれず産休入るまで妊娠前と変わらず作業などもやりました💦

妊娠経験がない人だと何がだめかもわからないゆえ、気遣ってくれない場合があります。

私は妊娠経験はなかったのですが、自分もいつか妊娠して同じ立場になるかもって気持ちがあったので妊婦さんが大丈夫か気になり、大変そうな作業は変わってましたが💦

また、上司が未婚の歳上だったりすると多少なりとも妬みがあるのか優しくしてもらえなかったりします。。

単純にわからない場合もあるので妊娠中でお腹が張りやすことをお話ししてみてはどうでしょうか❓

• パンだ

パンだ

妊婦でも、あまり気遣ってくれないというか、気遣うふりしてかなり、仕事の無茶振りしてきます😭
    お腹の張りは最近頻繁で、でも家に帰ると治るような気がします。
    健診まで日があるのでどうしようか迷ってます💦
    上司は既婚女性なんですが、私のことは気に入ってないと思います。
    でき婚の新人女性との扱いがまったく違うので😱

• 4月20日

退会ユーザー

既婚女性で出産経験あれば妊娠中の大変さわかるはずなのに酷いですね>_<

私はあまり気遣ってもらえず作業をやることが多くお腹の張りもあったので8ヶ月まで働くことに不安を感じ有給を使い産休を早めにとりました💦

会社には嫌な顔をされましたが作業を軽減されない環境で不安があったので負けずに有給使いました。

何かあっても上司が責任とってくれるわけではないので無理しないでくださいね>_<

病院で連絡票みたいなものを書いてもらうこともできますよ!

私も妊娠中で夏に初めての出産があるのでドキドキです>_<

産まれるまでお互い身体大事にしましょう🌟

• 4月20日
  • パンだ

パンだ

夏出産なんですね😊💕
    私も夏に初出産です‼️一緒ですね✨

自分で赤ちゃん守らなきゃ、だれも守ってくれないですもんね💦😂

私も有給使って早めに産休に入りたいです‼️
    お互い頑張りましょう☺️💕
    ありがとうございました✨

• 4月20日