※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

娘がスープを飲みたいが熱すぎて拒否し、パパが怒り、涙する場面。成長の過程を感じた日。

今日の夕飯の時娘がスープ飲みたい!!
けど熱い、、けど飲みたい、、って感じで
ずっとグズグズ。パパはフーフーして
熱くないようにあげても熱そう!!って
感覚で拒否る娘。←この時点で何故か大泣き
ご飯系も食べてくれなくなり泣き喚いて
私が冷ましたスープ飲まそうとしてもギャン泣き
私が椅子から下ろすともっとギャン泣き。
初めてパパが、イヤイヤ言わんと!!って
やや大きめの声で怒った。
私自身、え!怒ることない旦那が怒った??とビックリ😂私が抱き抱えてトントンするも泣き止まずパパにパスして私はご飯の続きを食べてましたが、振り返ると少し怒ってしまったパパは自分に何故か反省して涙。娘と2人して泣いてました😂パパも今日は仕事残業でお疲れモードだったのかな、、

1歳半年でだいぶ言ってることは分かってるけど
やはりまだイヤイヤな時期。
皆んなで成長していこう!!と思えた日でした😂

呟きです、、

コメント

とら丸

うわー!うちの娘もまさにそれです!!
あるあるなのでしょか?
安心してしまいました😀

うちの娘はプラスで口いっぱいに詰め込んでしまって
それを注意するとギャン泣きして
大変なことになります…
でも、ゆっくり食べるようにゆっても怒って泣く
好きに食べさせると
やっぱり詰め込んでしまい
注意して泣く…
どうしたもんだかです😭

  • 🍀

    🍀

    一度熱いと認識すると全く食べなくなり、、けど食べたい、、けどやだ、、ギャン泣き、、って感じで、はあ〜ってかんじです😭
    娘も口に入ってるのに詰め込みます。泣きはしないですが、いっぱいすぎて飲み込めないのか、テロテロテロっと出てきます😂

    • 10月19日
  • とら丸

    とら丸

    テロテロ…爆笑😂
    なんだか想像すると可愛い😀

    食事の時は楽しく!
    なるべく怒ったりしたくないのに
    窒息とか怖いし
    ゆっくり食べて欲しくて
    ガミガミしちゃいます😰
    ほんとにはぁーですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 10月19日
あや

熱いスープ、思い切って氷入れてみてはどおですか?😊