※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中川区在住で、支援センターや児童館に行ったことがなく、ママ友がいないので、近隣のママさんと仲良くなりたいです。

名古屋市中川区住みです🍀
支援センターや児童館に行ったことがなく、いつも商業施設や公園で遊んでるのでママさんと仲良くなる機会がありません😂
中川区の方はもちろん、中区にも近いので、お近くのママさん仲良くしてください😊

コメント

ちか

中川区です(^。^)!
私も最近ママになって、でも近いところに友達もいないのでママ友さん欲しかったです!よろしくお願いします🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕是非仲良くしてください😊中川区のどのあたりですか?
    最近ママさんになられたのですね!おめでとうございます✨まだまだ大変な時期ですよね😣

• 10月19日
  • ちか

ちか

どのあたりと言ったらいいんでしょうか🥺🥺中川区の外れの方です笑
    大変ですけど、だんだん慣れてきました❤️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはしっこ?東?あたりです笑
    中川区広すぎますよね😂
    まだ土地勘がありません😂

もうお子さんと外出されましたか?😊

• 10月19日
  • ちか

ちか

お出かけは全然してますよー!!😆❣️❣️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!お出かけすごいです✨
    私も最近やっと車運転できるようになってお出かけするようになりました😂😂

• 10月19日
  • ちか

ちか

ららぽーと、名古屋茶屋はしょっちゅう行ってます🤤💓💓
    わー!最近運転し出したんですね!名古屋気をつけてください😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくららぽーとめちゃ行ってます😂❤️綺麗だしなんでもあるし良いですよね😍
    今度茶屋も行ってみます!
    名古屋運転荒いですもんね😱
    nzm☺︎さんも気を付けてください!

• 10月19日
  • ちか

ちか

わー!そうなんですね!ならいつか会うかもしれないですね😚😚(笑)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに会いそうですよね笑😂!
    フードコートでよく娘にご飯あげたりしてるので😝いつもゴンチャ行ってみたいと思いながら行列見て諦めてます笑

• 10月19日
  • ちか

ちか

ご飯食べれる大きさだからいいですね〜!!私一人でフードコートは勇気ありません(笑)
    あー、私も思いますそれ(笑)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったらレンジもあるので温めることもできますよ!また使ってみてください😘
    いつになったら並ばなくなるのか…😂笑
    流行りにのって飲んでみたいんですけど…笑

• 10月19日
  • ちか

ちか

私1回飲んだことありますけど、ほとんどタピオカ残しました笑笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!タピオカ!笑\(^o^)/
    並ぶほど、、って感じですか?笑

• 10月19日
  • ちか

ちか

んー、、私噛むのめんどくさくなるんです(笑)
    味はもう覚えてないですね😭😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛むのめんどくさいのめちゃわかります~笑🤣🤣
    なのでお餅とかも苦手で笑
    そういえばnzm☺︎さんと年齢近い(かな?笑)です!29です😂

• 10月20日
  • ちか

ちか

だから私タピオカ不向きです!笑 タピオカ増量なんてされても困ります😂😂
    わー!!!先輩ママさんですね!年齢近いのも嬉しいです💓💓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢気にせず仲良くしてください😊なんなら敬語じゃなくても大丈夫なので😘💕

• 10月20日
  • ちか

ちか

いやーん!そんなのだめです!(笑)敬語がいいです😆💓(笑)
    今からコストコ行きますね〜!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも変えてもらって大丈夫ですよ😝
    コストコいいですねー😍❤️どちらの方に行かれたんですか??

• 10月20日
  • ちか

ちか

常滑に行ってきました🥺❤️❤️また明日から昼間は二人の生活です(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常滑だと周りにも遊べるところあって楽しいですよね💕
    私もそうです笑
    早速何しようか考えてます😂

• 10月20日
  • ちか

ちか

私も同じく考えてます😱😱(笑)
    でもまななさんのお子さんだと一緒に遊べるから楽しそうですね!😚❣️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊べるんですけど色んな所に行っちゃうのでヘトヘトです~🤣🤣いつも車でおでかけされてますか?

• 10月20日
  • ちか

ちか

私は早く子供と走り回りたいです(笑)
    はい!いつも車です🚗最寄駅も30分とかあるので、車がないと無理です😱

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになったら公園でも楽しいですしね😊
    最寄り駅から30分あると中々きついですね😭もしおすすめのお店とかあったらまた教えてください💕

• 10月20日
  • ちか

ちか

まななさんも教えてくださいね🥺❤️❤️
    明日何するか決まりましたか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は天気がもってくれれば公園散歩するくらいです!
    昨日運動会とアンパンマンミュージアムで丸一日遊んでたので朝起きたら体が悲鳴をあげてました😂笑
    nzm☺︎さんは決まりましたか?💕

• 10月21日
  • ちか

ちか

わ〜それは悲鳴あげます😂😂
    私は何も決まってません!私もそこらへん散歩かなぁって感じです🥺(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局お部屋の掃除で一日終わりそうです~~🤣🤣
    nzm☺︎さんは育休とられてますか??

• 10月21日
  • ちか

ちか

私も外曇ってるからずっと家にいます(笑)午前中は昨日のコストコの食材冷凍頑張ってました😂💪🏻
    育休1年とりますよ(^。^)!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコ行ったら次は冷凍処理ですよね😂😂
    ホールのチーズケーキよく買っちゃいます😝
    育休取られてるんですね!!お仕事の復帰つらいですね😭

• 10月21日
  • ちか

ちか

私今回ティラミス買いましたよ〜🤤💓💓
    もう復帰まで1年切りましたもんね〜〜でも仕事は好きなんで頑張れそうです💪🏻どこに配属されるかが問題ですけどね💦💦
    子供といる時間も減るので少し寂しいですが😫

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティラミス美味しいですよね~💕食べたくなってきました🤤
    お仕事好きって言えるのすごいです!!何系のお仕事されてるんですか?
    ずっと一緒にいて急に離れちゃうと寂しいですよね😭

• 10月21日
  • ちか

ちか

私看護師やってます💉
    仕事してるとイライラする時もありますけど、結果働いてるの楽しいなぁーって思えます笑笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!看護婦すごいです😲!!大変なお仕事ですよね💦でも働いてるの楽しいって思えるの羨ましいです!

• 10月21日
  • ちか

ちか

まななさんは専業主婦ですか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦です!
    銀行で営業してたんですけど妊娠して退職しちゃいました🤤🤤

• 10月21日
  • ちか

ちか

まあ退職するには妊娠がいい理由になりますよね😳💞💞子供との時間たくさんあっていいですねぇ〜!!!だけどそれこそママ友欲しくなっちゃいますね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業もあまり好きではなかったのでタイミング良かったです🤭
    二人でいすぎてちょっと預けるだけでもギャン泣きなんで困ったもんです😱笑
    そうなんですよー!!友達も復職多かったのでここで沢山お話できて嬉しいです😍💕

• 10月21日
  • ちか

ちか

ほんとおうち近いママ友は嬉しいですよねぇ〜😊💓💓
    明日は雨なんでまた出かけられませんね😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の情報共有できるのはありがたいですよね😘
    午後から晴れる?みたいなのでどこかおでかけするかもです~😎

• 10月22日
  • ちか

ちか

わたしもです〜!!!どっちにしろお米買いに行かないとだなぁと😫🚗

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米持ってくの大変ですよね😱😱出産後のときまだ車運転できなかったのでしばらくネットスーパー頼んでました😂

• 10月22日
  • ちか

ちか

わたし今コープ宅配利用してるんですけど、結果スーパーだったり買い物行くから自分で買った方が早いってなっちゃいます😚笑
    今日はドンキでも行こうかなと🚗🚗

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生協利用してますー!自分で買った方が早いのはありますよね🤣
    ドンキあるの知らなかったです!どこにあるんですか??🤤

• 10月22日
  • ちか

ちか

ららぽーとの前ですよ!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!アピタ?の所ですね😝

• 10月22日
  • ちか

ちか

そうですそうです😊💓💓

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもららぽばかり行っちゃってました🤤今度行ってみます💕

• 10月22日
  • ちか

ちか

そして今日なぜかお米が届いたので買い物行かずじまいです笑笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどお米届いて良かったです!笑
    うちも公園で終わりました😂
    良かったらLINE交換しませんか??😘

• 10月22日
  • ちか

ちか

ここライン交換とかできるんですか?!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DM機能とかないのでここにIDのせて検索してもらう感じになると思います!
    なんですぐ消さないといけないですが💦
    あ、でもこのままで良ければ全然大丈夫ですよ🙆❤️

• 10月22日
  • ちか

ちか

いいですよ〜〜🥰💞

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のIDなんだったか今確認してます😂笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今追加しました🙆❤️

• 10月22日
  • ちか

ちか

お風呂入ってました!!
    今私も追加しました〜💓

• 10月22日
  • ちか

ちか

もしかしてライン送ってくれたりしました?!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!LINE送りました!多分承認前だったから反映されてないのかもしれないです😱😱笑

• 10月22日
  • ちか

ちか

ごめんなさい来てません😭😭笑
    もう一度送ってくれれば助かります!

• 10月22日

こんにちは🐶中川区です!!よろしくお願いします💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕
    月齢も近いので是非仲良くしてください😊🍀
    支援センターとか行かれてますか??

• 10月19日

退会ユーザー

月齢近いママさんとても嬉しいです😊
    あたしの住んでいるところの近くになくて、行けてないです、、、行きたいんですが😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くじゃないと中々行かないですよね😣私も微妙な距離で結局行かずです😂どのあたりに住まわれてますか?

• 10月19日

退会ユーザー

あたしは港区よりです!😁お近くですかね??🥺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中区より?山王あたりです😁
    でもよく港区寄りまで(主にららぽーと笑)行ってますよ~😂❤️

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですか!?😊ららぽでいつかお会いできたらいいですね!あたしもよくららぽ行きますよ(笑)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんららぽーとでお会いしてるかもしれないですね笑🤭!
    ららぽーと行った時お子さんのご飯とかどうされてますか?🤔

• 10月19日

退会ユーザー

返信遅くなり、すみません💦

他の方のコメントを見させていただくと、結構ららぽに皆さん行ってらっしゃるんですね😊
    あたしはららぽに近いので、食べてから行くことが多いです🤔でもららぽで食べる時はうどん食べてます✊🏻

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!返信全然気にしないでくださいね😘
    ほんとですね!皆さんやっぱりららぽーと行きますよね💕
    偶然会ったりしそうです笑
    うどんなるほどです!!私もうどん取り分けしてみます🙆❤️いつもお弁当とかキッズプレート?とかだったので💦

• 10月20日

退会ユーザー

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    子どもいると、どこのご飯なら食べられるのか考えて、どこのご飯屋さんにはいればいいか悩みますよね😫ちなみにあたしはフードコートのところで食べてるんですが、どこかららぽの中のご飯屋さんに行ったことありますか?💓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!!自分が食べたいものよりどうしても取り分け出来るか考えちゃうんですよね😂😂
    私もフードコートで食べることが多いんですが、隣にあるテントみたいなカフェも行きましたし、一階にあるうちの食堂?って所も行きましたよー!どちらも取り分けできました💕

• 10月20日

退会ユーザー

テントみたいなカフェってエイトパークカフェですかね!?😍そこ行ってみたいんですが、いつも人でいっぱいですよね泣 そこって子どもが食べられそうなご飯あるんですね💓うちの食堂も気になります!!取り分けするときって 大盛りで頼んでますか??🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですエイトパークカフェです~😍並ばれてる人はテント席で食べたい方で、テーブル席だったらすぐに入れると思いますよ😘離乳食もありましたし、ママさんのお子さんの月齢なら全然大丈夫だと思います!
    取り分けするときは大盛できる所だったらしちゃってます🙇💦おかずはそのままの量なので自分の食べる量がないです😂😂

• 10月21日

退会ユーザー

あ!そうなんですね😳知りませんでした!!いつも並ぶの億劫だったので、これで軽々行けそうです💫離乳食のあるお店って滅多にないですし助かりますね💗
    そうですよね😂😂そのお気持ちわかります!(笑)普通の量だと足りないですよね(笑)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は時間によって結構空いてたりしますよ~😘
    そうなんです!普通の量だと母がお腹すきます😱笑
    すごくお話変わっちゃうんですが、こどものインフルエンザの予防接種って受けますか?

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね😊じゃあ 近々行こうかな💓
    わかります、、、それでちょくちょくお菓子食べちゃって、もう太る一方で困ってます(笑)
    うちは卵アレルギーがある為打ちません😣まななさんはどうされますか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーめちゃわかります!!お菓子とか甘いもの食べて太っちゃうんですよね😱😱
    あ!なんか卵の成分が入ってるって聞いたことあります😲
    うちは打つ予定で今日から予約開始だったので電話したらすでに今月は予約いっぱいでした😱💦皆さん行動早いです笑!

• 10月21日

退会ユーザー

今ケーキやパフェが食べたくて仕方ないです😂😂
    去年はインフルが猛烈に流行りましたし、皆さん打たれる方が多そうですね😫

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ食べたいです😂❤️
    おすすめの洋菓子店とかありますか?😍
    もう天白区あたりでは学級閉鎖してるくらい流行ってるみたいです💦これから人混みも大変ですね😭

• 10月22日

退会ユーザー

あたしも今探してるところです😭💓一緒に洋菓子店巡りとかしたいです!(笑)
    え!?学級閉鎖になるなんて よっぽど流行ってるんですね😭人混みを避けるとなると家から出られなくて悲しいです、、、

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー是非巡りましょう😍❤️
    こどもたちも年齢近いので仲良くしてほしいです😘
    LINE交換しても大丈夫ですか??🤤🤤

• 10月22日

退会ユーザー

嬉しいです!!!全然いいですよ😊💓

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にまたID送りますね😍

• 10月22日

退会ユーザー

すぐに見れなくてすみません💦よろしくお願いします💦

• 10月23日

退会ユーザー

ありがとうございます!!送ります!😊

• 10月23日
みき

私も中川区です( ・∇・)弥富方面です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いので是非仲良くしてください😊!
    弥富方面だととだがわこどもランドとか近いですかね?🤔

• 10月19日
  • みき

みき

近いですよ( ・∇・)でも近いからかあまり行かず最近、ららぽーとやらメガドンキーに出没中です笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いと逆に行かないですよね笑
    ららぽーとヘビーユーザーです😂💕やっぱり皆さん行きますよね😊

• 10月19日
  • みき

みき

行きますね!!この間、幼稚園を迎えに行った帰りに行ったらめっちゃ空いてました笑笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日空いてていいですよね😝休日は混みそうなので行ったことなくて💦
    ゴンチャはいつでも並んでるんですよね😱笑

• 10月19日
  • みき

みき

並んでますね💦一度入ってみたいんてますけど行列みるとやめよーって思います💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です\(^o^)/笑
    平日の夜20時半でも行列だったので当分飲めないなって思いました笑!

• 10月19日
  • みき

みき

諦めますよねー💦オープン初日もすっごくて最初何の行列かわからなさすぎて人に聞いたぐらいです笑笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープン初日に行かれたのですね😲!一年たつのにすごい人気ですよねー💦
    あ!ちなみに来週とだがわこどもランドに初めて行くのですが、平日は駐車場空いてますかね??🤔

• 10月19日
  • みき

みき

空いてますよ!!スカスカです笑笑
    休日だと結構混んでますが平日が混んでるとこ見たことないです( ・∇・)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなスカスカなんですね笑!駐車が苦手なので安心しました🤣二歳の娘ちゃんていつも何して遊んでますか?🙆

• 10月20日
  • みき

みき

家だとテレビ見るかブロックで遊んでます( ・∇・)外が好きすぎて外だと公園で走り回ってます💦あまりじっとできるタイプじゃなくて…長女の幼稚園関係でお友達がみんな一つ上の子が多いんです💦
    毎日何してますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!テレビとかおままごと?みたいなので遊んでます😁最近外にでたがるので毎日どこ行こうか悩んでますよーー笑🤣
    幼稚園に入ったらやっぱりお友達増えますかね😝

• 10月20日
  • みき

みき

増えますよ!!幼稚園どこ行くか決めてますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子が幼稚園に通っているので同じ所に入りたいなって思ってます~😘

• 10月20日
  • みき

みき

そうなんですね( ・∇・)今は幼稚園でも人気なところは抽選とかあるみたいですし入れるといいですね!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!抽選とかあるんですね😱勝手に入れるものかと思ってました笑💦
    あ!今さらですが敬語じゃなくても大丈夫ですよ😘

• 10月20日
  • みき

みき

え!?ありがとう😊私も敬語じゃなくて全然大丈夫🙆‍♀️
    うちの幼稚園は今年はないけど他の幼稚園はあるかもって言ってたよ!特に私立の幼稚園💦無償化も始まったし、保育園より幼稚園の方が教育がいいからって幼稚園希望する人多いらしいよ( ・∇・)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお言葉に甘えて🤭
    え!!保育園より幼稚園希望する人多いなんて😱無償化になるから薄々不安はあったんだけどやっぱり皆入れるよね💦今はプレ幼稚園?みたいなのを検討してるよ~🤔

• 10月20日
  • みき

みき

申請さえすれば預かりもやってくれるもんね( ・∇・)うちの幼稚園、保育園よりかは遅いけど理由さえ口頭で話せば少し早めに預かってもらえるよ!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのー!口頭でも話せば融通きくなら助かるよね😘
    みきさん育休中かな??
    私は仕事してたのを妊娠して退職しちゃったよ😂

• 10月21日
  • みき

みき

ううん、私もそうだよ!結婚、妊娠してから専業主婦🤰3人目が幼稚園入ったら働こうかなって思ってる( ・∇・)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒だ~🤭二人目考えてるから二人目が幼稚園までいったら働こうかなって思ってるよ😘!

• 10月21日
  • みき

みき

なかなか子持ちだとね💦周りのママさんたちも結構苦労してるみたいだよー💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママさんたちも働きたい感じなのかな??🤔
    なにかお家でできるものを探してるけどハンドメイドできるセンスもなく…笑😂😂

• 10月21日
とも

中川区に住んでます。
良かったら仲良くして下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕月齢も近いので是非仲良くしてください😊!ともさんはどのあたりですか??

• 10月19日
  • とも

とも

ぜひぜひ仲良くしてください🥺
    戸田駅の蟹江駅のちょうど真ん中辺りに住んでますよ😌

まななさんはどの辺りに住んでますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は山王とか尾頭橋あたりです!なのでちょっと離れてるかもですね🤔
    でも蟹江に住んでる友達が結構いるのでその辺りに行くこと多いです~😍

• 10月20日
nu

この前質問に答えていただいたものです❣️その節はありがとうごさいました🥺

また、仲良くしていただきたいです🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💕こちらこそ返信ありがとうございます!!
    是非仲良くしてください😘
    子育てサロン行かれましたか?😊

• 10月21日
  • nu

nu

行ってきました❣️いろんな月齢の子がいて、娘もキョロキョロして楽しそうでしたよ💕

また支援センターとかにも挑戦ちょこちょこしようかと思ってます💕

まななさんは、お子さん習い事とかされてますか?😮❣️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです~😍結構ねんねの子も多かったりしますよね!ママも気分転換できますし✨
    支援センター行ったらまた雰囲気など教えてください🤤💕
    ちょうど今習い事探してる所なんですー!
    ぬんさんは何か習い事されますか??

• 10月21日
  • nu

nu

はいはい、ねんねくらいの子もいました😆月齢近い方がいてお話できたので良かったです💕気分転換になりました!

わかりました❣️駐車場がある支援センターを教えてもらえたので、そこに行こうかなと思ってます🤔

私も痩せるかなと思ってベビースイミング気になってるんです笑🤣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!駐車場がある支援センター知らなかったです😲ちなみにどちらにあるんですか??
    ベビースイミングも考えてたんですけど自分の水着がな…🤣🤣と思ってやめちゃいました🤤あとはヤマハの音楽とかですかね🤔

• 10月22日
  • nu

nu

とみにーって富田第二保育園の中にある支援センターが駐車場あるみたいです❣️とだがわこどもランドも大きいところですよね😮気になっていて🤔

確かに水着問題👙ありますね🤣自分も入るんですもんね😂考えるの忘れてました🤣
    ヤマハ音楽いいですね!💕
    習い事気になりますよね!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とみにー聞いたことあります!駐車場あるんですね✨教えて下さりありがとうございます😍
    とだがわ私も行ったことなくて今週行く予定なんですけど天気悪そうで😭室内外遊べるっていいですよね💕
    友達もベビースイミングのために水着買ったみたいです😂
    習い事したほうがこどももお友達できて楽しいですよね😊

• 10月22日
  • nu

nu

ごめんなさい🙇‍♀️駐車場があるのは、正色保育園の方でした🥺間違えてました!

そうなんですね❣️外でも中でもってすごいありがたいですよね😆😆是非行ったら感想教えてください🌟

そうなんですか!やるなら、水着を買うところからですね!🤔🤔迷いどころです笑

まななさんは、いつもどう過ごされてますかー?🤔🤔

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です💕保育園なんですねー!園庭解放とかもしてるんですかね🤤
    はい!金曜日天気悪そうなので名古屋港水族館になるかもですが😂笑
    今の季節ちょうどいいですよね💕
    大体近所の公園散歩とか買い物したり、あとは気分転換にららぽやイオン行ったりしてます😁
    ぬんさんはどうのように過ごされてますか??

• 10月22日
  • nu

nu

多分室内だけのような気がします🤔❣️また違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

名古屋港いいですね❣️
    年パスとか持ってますか?😮
    おんなじ感じです❣️イオンとららぽばっかです🥺この前ベイシティに行ってみたら、ほとんどお店閉まっててインスタスポットになっててびっくりしました!笑
    近所の公園はお子さんとかいますか?😮

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ💕教えて下さってありがとうございます😊
    年パスもってないんですけど今年で二回くらい行ってるので年パスの方がお得でした笑😱
    あ!なんかそのベイシティ聞いたことあります笑!!トリックアートみたいなのありませんでした??どのあたりでしたっけ🤤🤤
    近所の公園はあんまりお子さんいないんですよー😭

• 10月23日
  • nu

nu

2回以上だと年パスのほうがお得なんですね💕東山動物園とかも年パス検討中なんです🤔
    どこの年パスかわかんなくなりそうですよねーー🤣🤣
    ベイシティ改装中店舗がトリックアートの壁になってます🤣港区ですかね!
    やっぱ、公園ってほとんど人がいないですよね🤣想像してた公園デビューと全然違う、、、ってなりました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日に水族館行ってきたんですが、三回行ったらお得でした笑🙇💦東山動物園も年パスあるのしらなかったですー!😲動物園の方がこどもの食いつきは良かったので考えようかな、、笑😂😂
    なんか今はインスタ、ママリとかSNSの方がママ友さんとつながりやすいのかもしれないですね🤔

• 10月26日
  • nu

nu

いいですね💕水族館😆
    三回ですね!いけますねーー笑🤣
    ありますよー⭐️やっぱ、動く動物の方が好きなんですかね?😮
    インスタもママさん多いですしね😆SNSのほうがもっとフランクに繋がれますよね😆😆

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物の方が動くし迫力があって楽しいのかもしれませんね😝♥️年パス検討してみますー!
    そうなんですよね、SNSの方が気軽にお話しできるような気がします😘面前だと人見知りしちゃうのでこっちの方が自然に話せますー😂❤️

• 10月27日
  • nu

nu

そうですねーー💕確かに私もめちゃめちゃ人見知りします🤔🤔
    まななさんのお子さんも寝ぐずりとか夜泣きとかありましたかー?😫😫

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭💦夜泣きありましたよーー!!2~4ヶ月のときは逆にあまりなくて5ヶ月くらいから夜泣きするようになりました🤔今でもたまーに怖い夢見てるのか、ふえーんて泣くことあります(笑)ぬんさんもありますか??

• 10月29日
  • nu

nu

全然気にしないでください💕
    そうなんですね😣💫夜泣き辛いですよね😫やっぱり5か月くらいから酷くなるんですかね?😂娘も最近寝ぐずりがひどくて、日々体力消耗中です🤣笑
    夜泣きする時期どれくらい続きましたか?😭
    1歳くらいの夜泣きだと抱っことかするとすぐ寝てくれますか?🥺
    質問ばっかになっちゃいました🙏😫

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月くらいから結構盛大な声でわーんて泣きだすようになった気がします😲💦やっとまとまった睡眠とれるかと思ったらまた細切れ睡眠になって大変ですよね😢
    確か7,8ヶ月くらいは泣いてた気がします🤔
    今は抱っこしたらすぐ寝るので大分楽です!
    質問大丈夫ですよ~♥️

• 10月30日
  • nu

nu

そうなんですよね😭また睡眠逆戻りかーって感じで😫5か月くらいから結構ですね😭また、耐え忍ぶしかないですね😫💫💫抱っこしたら寝てくれるんですね🥺❣️私も早く意思疎通ができるようになりたいです笑🤣🤣

• 10月31日
ちゃん

はじめまして☺️

今月から名古屋に引っ越してきたばかりで、ほとんど友達がいません😂💦私も中川区です😄
子供の月齢も近いですね😁
よければ仲良くしてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近くて嬉しいです😍
    是非仲良くしてください!
    どちらからお引っ越しされたんですか??

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

北海道の札幌から来ました~😊まななさんはずっと名古屋ですか?😄
    名古屋の子連れで行きやすい場所とか、ご飯やさんとか色々と教えてほしいです❤️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道からいらっしゃったんですね!北海道行ってみたいんです🤤💕
    はい!ずっと名古屋です😊
    近場ならららぽーととか、とだがわこどもランドとかですかね🤔中区なんですけど名城公園にあるカフェはキッズスペースもあって子連れにいいですよ😘

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

北海道行くとしたら、6月とか9月あたりが暑くもなく寒くもなくでオススメです😊✨食べ物は美味しいみたいです😏

ららぽーともとだがわこどもランドも両方気になってましたー!!😄とだがわこどもランドは母と子供だけの人とか結構いますかね??みなさんママ友とかと来てるかんじですかね?☺️

名城公園のカフェですか~!名城公園 カフェで検索したら出てきますかね?😄キッズスペースあるのはポイント高いですよね😆ほんとすぐ飽きてどっか行っちゃうから…💦💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントのお返事間違えて変なところに😱😱💦すみません🙇💦

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

いえいえ😁
    ららぽーと、北海道の店があるんですねー!!そして綺麗で遊具があるなんて行くしかないですねー!!😊✨子供を遊ばせながら、色々お話したいですね~😆
    まななさんの所は女の子ですもんね😊❤️少し先輩だし、育児の事とかも聞きたいです😊

とだがわこどもランドは屋内、屋外両方で遊べるんですもんね!✨うちもお外大好きで、靴を自分ではこうと頑張ってるくらいなので、近々連れていきたいと思ってます~(^^)

カフェの情報ありがとうございますー!!😆
    ここも是非行ってみたいと思います❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお昼食べて遊具で遊ばせて帰る感じです😘
    私も色々お話してみたいです~😍❤️もうすぐ一歳半健診ありますよね??
    わかります!!うちの子も勝手に靴はいて玄関で待ってるので最近は外出しまくりです😂熱田のイオンとかも有料ですけどこどもが遊べるスペースありますよ😘

• 10月22日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね~☺️ショッピングモール行くと遊ばせる時間帯的にご飯食べてちょっと遊ばせて疲れて寝る→親はゆっくり買い物ってなりますよね😁
    月齢近いとたくさんあるある話ができそうですよね!😆❤️
    1歳9ヶ月だと靴も自分ではけるんですね~!!すごい✨✨
    熱田イオン、何回か行ったんですが、有料スペースあるのに気づかなかったですー😲😲二階のフードコートの隣にある無料のスペースで遊ばせてました😝

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!寝てくれたらちょっと自分の好きなお店に行ったりしてます💕
    ちょっとフォローも必要ですが自分で靴はいて鍵も開けちゃうので怖いです😂😂
    あ!2階のフードコートのスペースわかります!同じフロアにある小さいゲームセンター?みたいな所にボールプールとかありますよ🙆♥️
    ご自宅から熱田イオン近いですか?

• 10月22日
  • ちゃん

ちゃん

昼寝の時間が息抜きの時間ですよね😂
    そうなんですか!鍵まであけちゃうんですね~😱
    うちもたまに窓の鍵を回したりしてます😲ベランダは怖すぎます💦💦

そうなんですね!気づかなかったです~😄熱田イオンは車なら気軽に行けるくらいの距離です!😁
    前の方のコメントをチラ見したんですがもしかしたら結構お家近いかもです~✨✨
    うちは駅遠いんですが、一番近いのが尾頭橋で次が山王です😆

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー😍😍😍
    私もまさに山王と尾頭橋です!!しかも駅から遠いです😂😂多分お家かなり近いです!🤭笑

• 10月22日
  • ちゃん

ちゃん

まさかの同じマンションだったらウケますね!!(笑)😂
    うちはザ・ビッグとかの近くですー!!まななさん家も近いかな?☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました😂
    ビッグも近いです~!!
    たまに買い物行ってますよ✨
    うちはナゴヤ球場の近くです🙆❤️

• 10月22日
  • ちゃん

ちゃん

あ、露橋のあたりですかね?😊こないだ露橋コミュニティセンターの子育てサロン行ってきましたよ~😁今日はなかがわキッズフェアに行ってみようかなと思ってます😄

うちは二女子の方でした!さすがに同じマンションではなかったです😝(笑)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうです露橋あたりです😍いつも子育てサロン行ってるんですけど二ヶ月くらい行けてなくて😭
    なかがわキッズフェアってあるんですね!聞いたことあるんですけどまだ行ったことなくて😲今日予定なかったら行きたかったです😭😭
    二女子のほうなんですね💕でもすごく近いですー!!

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね~😃来月も行こうかなって思ってるので、まななさんが来れたら会えますね!😉
    子サロじゃなくても、距離も近いし、基本私は暇なので遊びましょ~\(^o^)/

キッズフェア行ってきました~😄子とママがもりだくさんでしたよ✨✨オモチャやボールプールがある普通の遊びのコーナーから、ぬりえコーナー、迷路、工作のコーナーなどなどたくさんありました☺️息子ははしゃぎすぎて、帰りのチャリの座席で眠りにつきました!(笑)

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ来月行ってみようかな😍前行った時にたまたまねんねの子が多くて、月齢が一緒くらいの子がいなかったので嬉しいです❤️
    遊んでほしいですーー😘
    よければLINE交換してほしいです😊!
    キッズフェアすごい楽しそうですね✨そんな盛り沢山なの知らなかったです!今度行ってみます~🤭

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

私が行った時は同じくらいの子が数人でしたがいましたよ~☺️ねんねの頃だとママ同士じっくりお話できるけど、最近はなかなか難しいです😅特にうちは全くじっとしてないので、、😵

LINE交換したいんですが、私UQモバイルなんですけど、UQってID検索とかできないらしくて……😭😭😭なんかいい方法ありますかね😫💦
    それかインスタとかってやってますか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も結構色んな所に飛んでっちゃうので追いかけるのに必死です😂😂大きくなってくると中々ゆっくり話せないですよね!
    LINE交換したいですーー❤️ID検索以外の良い方法が思い付かなくて😭
    インスタやってますよー!全然更新してないんですが😂笑

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

昨日のキッズフェアでも最後に人形劇を見るシーンがあったんですけど、当然のごとくじっとしていられず。。途中から人形劇見せるのは諦めて普通に遊ばせてました😂
    そうなんです!ママさんとお話ししたいけど、チョロチョロ動く子供も見張ってなきゃでなかなか神経を使います(笑)

前に同じ状況でID検索しようとしたらできなかったんです😫😫最初、インスタのDMでもいいですか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は食いつくんですけどすぐ飽きちゃって動き回りますよね🤔うちも一緒です~アンパンマンミュージアムでアニメ劇場行っても数分で退出しました笑😂
    インスタのDMでも大丈夫ですよ~🙆❤️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタにDM送らせて頂きました💕

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

6月9月なんですね!来年行きたいです🤭食べ物美味しいものばかりですよ~😍よくデパートでやってる北海道物産てとかめちゃ行きます笑
ちなみにららぽにも北海道のお店入ってます😂
とだがわは私も行ったことなくて今週天気良かったら行く予定なのでチェックしてみますね!ららぽは一年前にできたばかりなので綺麗なの外に遊具があるのでおすすめです😘ららぽは私も1人で気分転換にいったりしますよ!
名城公園のカフェGARB CASTELLOってお店でした😊お弁当などの持ち込みはできないのでお店でキッズプレート頼む感じになります🤔

プーファ

私もお友達と言えるママさん、なかなかできなくて😂よかったら仲良くしてください🤗
児童館今日行ってきました!
家も中川警察署あたりなので、近めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❤️
    こちらこそ月齢近いので仲良くしてください😍
    お家も近いですね~!児童館は中川児童館ですか??🤔

• 10月23日
  • プーファ

プーファ

そうです😁中川児童館です。今は水曜日にやってる体を動かすものに参加したりしてます。楽しいですよ🌸
    公園って意外とママ友作れないですよね。公園デビューに怯えてたのに、行ってみたら誰も居ないっていう笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日にあるんですね!児童館行ったことないので、一度行ってみようかと思います🤔
    そうなんですよね!公園行ってもそんなに人いなくて作れないです😱児童館とかの方がまだ機会ありますよね😂
    児童館までは車で来てますか?🚗

• 10月23日
  • プーファ

プーファ

児童館行っても、他のママそんと話さず帰っちゃう事多いです。体動かす系だと話すタイミングあんまりありません。だから一人で行けて気楽なんですけど、お友達と来てる方見て羨ましくもあります😖
    基本車は夫が使うので、自転車で通ってます🚴‍♂️
    なので、イオンやららぽーとには行けず、いつもはスーパー、公園、児童館、幼稚園、習い事、家でダラダラ過ごしてます。
    家にいるとずーっとユーチューブ見せろとうるさいので、何だかんだ出るようにはしてます💦
    まななさん、毎日お出かけしてますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達同士だと話しかけにくいですし結局1人で完結しちゃいますよね😣月齢も高いので今行っても遅いのかなぁと思って今まで行けずでした🐌💨
    私も同じような感じですよ~😊一日置きにでかけたり、連続ででかけたりとまちまちですが、スーパー、公園多いです!ユーチューブうちも最近覚えてきちゃったのでどうになしないとです😱
    習い事と幼稚園行かれてるんですね😲✨

• 10月24日
  • プーファ

プーファ

運動系は歩き始めから3歳まで大丈夫ですよ👌うちの娘はダンスが好きなので、アンパンマンの曲に合わせて踊れるのが楽しいみたいです。いつかご一緒できたら嬉しいです😊

出不精で、習い事でもないと家でゴロゴロしちゃうので、習い事いくつかしてます。スイミングは私が飽きてやめちゃいましたけど💦今はゆるい勉強系と体操やってます🤸‍♀️✨

ユーチューブ、何が好きですか?うちは主にベビーバスかペッパピッグ、時々アンパンマンやしまじろうです🐯

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの曲で踊れるんですね😍うち娘がアンパンマン大好きなので一度いってみようかなぁと思います🤭
    ほんとですね!ご一緒できたら心強いです😊

習い事2つされてるんですね!中川区内ですか?💡
    ユーチューブ一緒です😂アンパンマン、ベビーバス、しまじろうです🙆最近はなるべく見せないように、データフォルダ内の動画みせるようにしてます😎

• 10月24日
  • プーファ

プーファ

習い事は中川区と港区です☺︎
    ユーチューブ、対策されてるんですね✨すごい😄うちは初めはすごく抵抗感あったんですけど、今ではユーチューブやアプリは家事してる間や、私が休憩したい時は解禁してます。なかなか一人遊びしてくれなくて、しても短時間なので😿幼稚園入園が待ち遠しいです

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🙇
    私も眠くて眠くて仕方ないときとか外ですごく機嫌が悪いときに使いますよ🤭ユーチューブ様々ですよね😂
    幼稚園は来年からプレ幼稚園に通わせようかなと思ってます!入れたらなんですけど😁💦

• 10月25日
  • プーファ

プーファ

全然🙂気が向いたら返信くらいで大丈夫です。
    プレ通いたいですよね✨プラス満3入園希望なんですけど、秋生まれなので、入れるかドキドキです💓
    他の方のコメントで、戸田川でてましたが、行かれましたか?週2くらいで先生がピアノ弾いてリトミックみたいな事してますよ。おススメです。今日芝生で遊ぼうと行ってきましたが、大人が多くてびっくり。どうやらポケモンゴーかドラクエウォークのスポット?になってるみたいでした🤗

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😭❤️幼稚園も無償化で倍率高くなってそうですよね😱💦入園できるかドキドキしますね✨
    戸田川行く日はどしゃ降りの雨だったので名古屋港水族館にいきました!リトミックやってるんですね🤤❤️来週またリベンジしようかと思ってます!今日はお休みで天気がよかったので戸田川も賑わってそうですね~😊たしかにポケモンGOのスポットになってそうです(笑)

• 10月26日
  • プーファ

プーファ

ほんと、倍率上がってますね、確実に💦認可外保育園からの転園で幼稚園を視野に入れる方もいらっしゃるらしく、問い合わせ多いとか。先生達も無償化でどんな状況になるのか分かりかねてるみたいでした。園庭開放とかあるなら、行って先生と顔見知りになっておくといいのかも。なかなか腰が重くて動けませんけど😲
    ちょいちょい道端で中高年の人が数人溜まってるのよく見るんですけど、あれもポケモンですよねー。一瞬、怪しくてビビります🤣でも流行りにのるのも楽しそうですね✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!保育園から転園考える方もいらっしゃるのですね😲園庭開放をうまく使わなきゃですね🤔私も中々腰が重くてまだ園庭開放行けてないので同じです😂💦
    わかります!数人がたまってスマホいじってたら大体ポケモンGOかなって思います笑!流行りものには疎いですが、のったら楽しいですよね🤭❤️

• 10月27日
  • プーファ

プーファ

保育園のこと詳しくないので予想なんですが、小規模保育園とか2歳までしか預けられないないところだと転園が必要になるからかなと🤔

近くに友人いないから幼稚園情報あんまり入ってこないんですけど、一つ良いとこあったらもうそこで良いかなって思っちゃってます。いくつも見学してる方とか、ほんと尊敬します🌼

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も小規模保育園に入っててまた転園しないとって言ってたのですが期間が決まってたんですね😲なるほどです👀保育園のこととか全然わかってないのでお恥ずかしいです😭💦
    私も姪っ子が幼稚園に入ってて、自分もその幼稚園だったのでそこに入れようかなと思って見学してません😂

• 10月29日
  • プーファ

プーファ

姪っ子ちゃんいるなら、どんな園なのか聞けるので安心して預けられますね✨幼稚園、近いですか?
    私はバスで通わせるつもりなんですけど、バス通だし学区違うしで、お友達できるか不安です💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園は学区違いますよ~😊同じバス通学です!プレのときは車でお迎えですが💦幼稚園だと結構お友達できるって聞きましたよ~😍

• 10月30日
  • プーファ

プーファ

返信下にしてしまいました💦
    👇👇👇

• 10月31日
プーファ

プレ、母子分離なんですね👍
バス通だとあんまりお話しする機会ないかなと思って💦同じバス停利用する方が複数人なら、仲良くなれそうですね⭐️