※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

どうしたらいいかなって悩んでおりお時間あるかた相談に乗ってください…

カテゴリー間違えてたらすみません
どうしたらいいかなって悩んでおりお時間あるかた相談に乗ってください

私は旦那と3才の娘と1才の息子の4人家族で市営住宅に住んでます
我が家は体育委員という役員をやっていて明後日の日曜日団地での秋祭りがあります

旦那は仕事で私が役員で出る(強制)のですが
子供2人の面倒が冗談抜きで見れません
娘は多動があり療育に通っています
それもあり子供2人見ながら役員は絶対無理だと思い、母に見ててもらうことになりました

そこまではいいのですが、母は持病があるのと子供2人を安心して任せられないんです
それにはわけかわあり私に「疲れてるでしょ?見ててあげるから寝ておいで」と言いながら私ではなく母が寝てたり、
危険な物があっても見てなくて子供がそれを触っていたり
他にもいろいろあるのですが、ほんとに安心して任せれないんです

でも、見ててくれないと私は役員に出れないし…
姉に来てもらおうと頼んでも行かないって言われてしまって…
他に頼れる人いないし…

皆さんならどうしますか?😭
一応時間は9時30分から14時30分なのです
1.2時間なら母に見てて貰えばいいのですが5時間は流石に心配です

嘘でも子供が熱出したことにして休むのはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

ぴよこ

一時保育やファミサポみたいなものは無理でしたか?💦
もう連絡されてたらすみません😅

• くまぴ

くまぴ

してないです
    その発想がなかったですね!😅

でも団地のことでお金かけたくないしなぁって…
    頼るべきなんだろうけど…💦💦

• 10月19日
ベスザムービー

嘘も方便、とも思います。絶対に外に出ず、バレなければアリかと。
お母様、ありがたいけどそれは心配ですよね💦
やっぱり心配だから、嘘ついて休もうと思う。って旦那様に相談してみては?
それで旦那さんが休めたら良いんですけどねー😅
そういう集まりって大切だとは思うけど、ほんと大変ですよね!!

• くまぴ

くまぴ

終わったら買い物に行くので絶対バレますよね😭

出なきゃいけないことは分かってるんですが、やっぱり母だけだと心配だし
    私が2人連れて行くのも役員どころじゃなくなっちゃうし…💦💦

困り果ててます😭

• 10月19日