※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

子供用の簡単な副菜のアイディアを教えてください。息子は大人と同じ食事ができます。

皆さん、いつもお子さん用にどのような副菜をあげていますか?

平日も休日も仕事と家事に追われ、なかなか作る暇がないので、多めに作って冷凍してチンで出せるものはないかな、、と思いまして😅いつもかぼちゃの煮物はストックしているのですがそれ以外思い付かず、結局息子のご飯は、白ごはん、スープ、メインのおかずだけになってしまうことも多々あります💦

簡単に作れて、ストックしておける副菜をぜひ教えてください!!!
ちなみに息子は、ほぼ大人と同じ食事を食べられます(^^)

コメント

chamama

ひじきの煮物、五目豆(こんにゃく無し)、ポークビーンズは多めに作って冷凍してました^_^

• eve

eve

栄養価の高そうなものばかりですね!!✨ポークビーンズ気になります‼️

• 10月20日
ちちぷぷ

我が家もひじき。切り干し大根あたりはよくやります!
あとは緑はどうですか?ほうれん草やブロッコリー、枝豆、、夏ならオクラやモロヘイヤなど!を茹でておけば数日食べられますよ!副菜になります笑
トマトとか?メインの脇に添えられてるだけでオッケーです!笑
これからの時期は何がいいでしょう🤔🤔

• eve

eve

ひじき人気が高いですね!!(^^)切り干し大根!!私も大好きなので早速明日作ってみます笑

茹で野菜も立派な副菜ですよね✨たまにブロッコリーは出してますが、もっと他にも茹でておけば温野菜とかでいけますもんね!!

• 10月20日
ママリ

茹で人参のスティックを冷凍して常備しています!
人参の皮をむいてラップして丸ごとチンすると柔らかくなります。600wで4分くらい。冷めたらスティック状に切って冷凍してます。
持たせて食べさせられるので楽です。
大根もおすすめです。

あとはオクラを茹でて刻んだものとかですかね
おかか混ぜて醤油ちょっとかけてます。

• eve

eve

簡単にできて素晴らしいですね‼️料理が苦手な私にとってはとてもありがたい調理方法です😭今度試してみます!!✨

オクラとおかかも簡単にできて良さそうですね!👍

• 10月20日
コロン

うちはサラダが多いです(^_^)
大根のオイマヨサラダ、きゅうりともやし、ハムの中華サラダ、マカロニサラダやポテトサラダなどですね(^_^)
または時短?手抜き?で、温野菜(さつまいも、ブロッコリー、人参など)やトマトきゅうりを切っただけのものを出すこともありますよ☺️
あとは、冷凍のアンパンマンポテトや星ポテなんかは常備してサラダと一緒に出してあげます(^_^)

• eve

eve

あまりサラダを出したことがなかったので、今度から試してみます‼️サラダだと、バリエーション出しやすそうですね✨

温野菜も良いですね!ありがとうございます!
    アンパンマン ポテト、早速明日買ってみます😁

• 10月20日