※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

陣痛の間隔はバラバラですが、徐々に等間隔になります。前駆陣痛から本格的な陣痛に移行します。初めての経験なのでアドバイスが欲しいです。

陣痛って10分間隔になったら連絡ってよく聞きますが、陣痛の始まりの頃は何分間隔くらいなんですか?

間隔はバラバラだけど、そのうち等間隔になってくるんですか?

前駆陣痛から陣痛に移行していくのですか?

陣痛は初体験なのでアドバイスお願いします^ ^

コメント

ぴーかーぶー

はじめは間隔がバラバラで、だんだん一定になり、だんだん短くなっていきます。
始まりの頃が10分とか8分とかですかね😌
前駆はある人ない人ありますし、陣痛より先におしるしや破水のあるかたもいます。

  • moka

    moka

    はじめはバラバラの間隔なんですね!バラバラのときはお腹の張りが強いな?って感じですか?それともいつもの張りとは違う痛さなのですか?

    • 10月19日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    わたしはちょっと強めの張りでした!
    いつもならこれくらい休んだらおさまるのにな~。。陣痛くるかな~。。って感じでした。

    • 10月19日
  • moka

    moka

    なるほど!参考になりました!

    • 10月19日
ママリ

痛いのが ちょいちょいきて
おしるしがきて 間隔計り出して10分や7分間隔になり
帰されても良いから病院にいきました^_^

  • moka

    moka

    はじめから痛いんですね!
    間隔測り出したらすでに10分ってことがあるんですね!

    • 10月19日
ゆめと

私は一人目は高位破水からの陣痛→出産(破水なので強制入院)
二人目は、前日の夜から何と無く生理痛の痛さがじんわりときて(全然寝れる)、翌朝には等間隔になったので病院に電話しましたよ☺️

  • moka

    moka

    生理痛の痛みからはじまったんですね!なるほど。(生理痛ってどんな感じだったかなんか思い出せませんが笑)
    起きたら等間隔!わかりやすくていいですね^ ^わたしもそうであってほしいです!

    • 10月19日