※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燈ちゃんママ
ココロ・悩み

帝王切開後にケロイドになった方への治療法や期間について教えてください。

お聞きしたいのですか、帝王切開の後にケロイドになってしまった方はいらっしゃるでしょうか。おられましたら、
どのような治療をされたか、どの期間で治られたか教えて頂きたいです。

コメント

いぬがお

なりましたが、3年くらいしたら気にならないレベルに自然になりましたよ。

• 燈ちゃんママ

燈ちゃんママ

お返事ありがとうございます😭
    自然治癒してくれるものなのですね!

• 10月18日
ママリ

5歳と1歳の子供がいて、両方帝王切開です。
上の子の時人差し指くらいの太さ、厚みもなかなかのケロイドができ全く薄くならず2人目出産。その時ケロイドを切り取ってくれるので最初はきれいになりました!が、結局またとんでもないケロイドでボッコボコになってます😂
薄くなる人は、ちょっとしたケロイドなんだろうなと思います。
もうこの先ビキニを着るわけではないので治療とかは考えてません☺️ちなみに夫はグロいのが苦手なので一度も見せてません💦

• 燈ちゃんママ

燈ちゃんママ

お返事ありがとうございます😭
    私もまだ次の子は考えてないんですが、いつかは欲しいと思っていてその時この傷のままで妊娠していいのか悩んでいたので、書いてくださったことを読んで楽になりました😭

• 10月18日
むむ

産後一年半ですが 私も気持ち悪いミミズ腫れです😔だけどもうすぐ2人目でまた切られます🤣 だいたい三年ほど経つとマシになると聞きますよ

• 燈ちゃんママ

燈ちゃんママ

お返事ありがとうございます😭ケロイドのまま妊娠ということでしょうか。

• 10月18日