※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

実家との関係で悩んでいます。私は実家と車で1時間15分位離れた所に去年…

実家との関係で悩んでいます。私は実家と車で1時間15分位離れた所に去年、家を買いました。実家には妊婦の時や産後などお世話になり、旦那が出張の日は泊まりにも行っていました。旦那が激務で休みもあまりなく、出張ばかりで月の半分以上いないなんて当たり前です。2児の子育ては思ったより大変で、実家にも頼っていましたが、実母は仕事を週5でしており、こっちも大変だから、あんま来ないで。と言うような事や、疲れた、忙しいと愚痴ばかり言われるので最近あまり行ってませんでした。来月も旦那は出張だらけですが、泊まりで行くのはやめて迷惑かけないように日帰りくらいにしようと言ったら、今度は大変だから毎回来ていい。てか来た方がいいと。なので甘える事にしましたが…よく分からない母です。
そして最近下の子の夜泣きが始まり1日に10回起きることも。寝不足で辛く食欲もなくなっています。その話も母にはしていたのに、いきなり父から21時頃電話が。今日そっち泊まりたいと…しかも電車止まってて何時に動くか分からないから12時超えるかもと。仕方ないよ、人身事故だから…今日旦那いないんでしょ?お母さんにも電話してOKもらったと。職場から実家よりうちが近いからと。前にも一回同じことがあり眠いのに待ってました。
は?今の私がどれだけ大変で、1秒でも睡眠とりたいの知ってるよね?何時に来るか分からない人を起きて待ってろと?挙げ句の果てに風呂沸かしといて!え?いい加減にしてよ。と思いさすがに断りましたが、えーじゃあシャワーか。とか言ってました。ほんと引きました。いつも世話になってるから断りたくても断れず。待つ羽目になりましたが納得いかなくて投稿しました。私が心狭いですか?

コメント

狭いとは思わないです。
私もその状況ならイラッとはします。
でも、今まで泊まらせて貰ったりなどお世話になってきたのは事実ですよね。
お父さんもその状況が頻繁にある事ではないと思うので、今回だけね!と言ってあげても良かったのかな?とは思いました☺️

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですね…ありがとうございます!

• 10月18日
ハル

心狭くないと思いますよ、その辛さはご本人にしかわからないので…(T_T)
お父さんもそんな…実家より近いからってだけで急に泊まり?ってオイオイってなります💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ですよね…母も結構ノリノリで、娘家に何かあったら泊まらせてもらいなよ。と言ってたので。夕方までならいつでもいいですが、時間が時間なだけにイラッとしてしまいました💦

• 10月18日