※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意味がわからない。一歳息子のママです。旦那のことなのですが、私がフ…

意味がわからない。

一歳息子のママです。
旦那のことなのですが、私がフルタイムで仕事を始めてまだひと月たっておらず、御給料が手取りでいくらかが明確にわからない状態➕急に仕事が決まったので息子の保育園の時間も急遽短時間から長時間保育へ。申請にひと月かかるので長くなった分の時間は延長料金が発生するのでいくらになるかも明確にわからない状態。➕車検(2台分18万)と冬タイヤ(8万)が控えてます。この状況でも旦那は私が働いているという事に余裕を持ったのかお小遣いを25000円にしてくれ。と。ジュース、お昼、タバコ台は家庭持ちです。そしてそのお小遣いは100パーセントパチンコに消えます。
それは家計がやばいと思い、話し合う機会を儲けて、待ってほしいというも聞く耳持たず。「飴と鞭でいうならお前はムチしかくれない。」とか。

私の帰りより旦那が早いので、子供の迎えは旦那に頼んでおり、そのほかに旦那は自主的にご飯を作り片付け洗濯をしてお風呂掃除してくれています。とってもとってもありがたくて感謝の気持ちは常に忘れないようにして伝え、私も帰宅し次第「私がやるよ!休んで!私がやるから全部やらなくていいんだよ。」と言うのですが断られます。その事も持ち出され、「俺ばっかりやってる。お前はトロいから俺がやったほうが早いからやってるだけ。ありがとうもどうせ口だけだろ?言えばいいと思ってるだろ。おまえのごめんねもありがとうも口だけ。いいよなぁ口上手くて。感心する」だそうです。

お小遣いをアップしたい気持ちは山々なのです。
でも収入も支出も定まらず、大きな出費も控えている中でいきなりは厳しい。
しかもこんな風に言われるという尚更気持ちが進まない。
そして最近、家事をやってるぞという肯定感(?)からか私のことを蔑みます。前からだったのですかもっと酷くなりました。冗談めいて「ブス」「きもい」「ほんとに〇〇は何もできねーよな」は当たり前です。
スーパーであれもこれもほしいとせびられ、ぜんぶはムリと言うと、「アレだな。俺がこんなに頑張ってるのにご褒美も買ってくれないんだな。びっくりするわ」と。「私のことを認めてもくれずに蔑んでばっかりで、ありがとうって気持ちも薄れる。買いたくなくなる」と言うと「じゃあ俺は〇〇にペコペコして生活すればいいんだな!ていうか俺は〇〇に何か感謝しなきゃいけないことあるのか?何有り難いって思うことなんもねーよ。」と。

極めつけは夜。
スパゲッティグラタンが食べたいという旦那のリクエストで材料を揃えて、「まだ?もうできる?」と急かされ作り、旦那と息子が食べている間に私は片付け。やっと食べれる頃に旦那の食事が終わり、「俺頭痛いから寝るわ」と寝て「息子のお風呂の時にはきてよ」と約束しいざお風呂。沸かしている途中で旦那を呼びました。息子を旦那に見てもらっている間に入浴の準備やら部屋の片付けやらをしたくて。旦那と息子が二人でいるので安心していたのですがふと目をやるとご飯をテーブルや床、テレビに散らかして塗り塗りしてました。(置いてるのが悪いごめんなさい)「え?とめてよ。何で見てるの?」というと「いや別に。こうやって食わせてるのかなぁって思った。」

「…もういい。寝な。」というと「何だよその言い方。」と扉をバタン。寝室に充電してある私のケータイを床に投げて。「物に当たるな!!!!」と私に怒鳴られて今日が終わりました。

疲れたなぁ。
もっと大切にされたかったなぁ。
旦那好みの服も靴も買ってみたりしたけど可愛いなんて言われたことなかったな。

コメント

みみ

控えめに言ってクズですね!
でも対応変えて欲しいならこっちが大人になって旦那さんを持ち上げないと多分一生クズのままですよ!!!
お小遣いもアップしてあげる代わりにお昼代とかいろいろそれで賄ってね!って言ってみては!?

ハル

なんか、家事を手伝ってくれるのはいいけど……哀しい感じがしました。
お互い支え合うという気持ちでやってくれてるんじゃなくて小遣いUPのためとか、文句言いたくてやってるみたいな感じに伝わってきました。

だいたいに、奥さんの給料は貯金の為だから!贅沢する為じゃないーって思っちゃいますね( ; ; )

え、びっくりしました。
うちの旦那とそっくり。。。

お金の話になると私も使えば良いと思っており、そんな余裕ないと説明してもパッパラパアです💦
なのでこの質問してみました。もし貯金100万あって残りいくらになったら、あ、貯金やばいなって思うん?て聞くと残り1万と答えました。ちなみに私は70万。価値観の違いですが、こうも価値観が違う相手と生活するってホント大変です