※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちゃん
子育て・グッズ

2日続いて夜に熱が出て、整腸剤をもらったが再び熱が出て悩んでいる。食欲や水分はあり、機嫌も普通。皆さんならどうしますか?

夜に熱が出て、朝には下がって
また寝る前に熱が出るのが2日続いています。

日曜日に発熱し、1日で下がりましたが
下痢が続いていて今日ようやく普通の便になりました。
ですが昨日の夜に37.8〜38.3
今日も37.6〜38.0の熱が出ています。

昨日小児科で熱がないので整腸剤だけ貰いました。
その日の夜に
熱が出たので明日病院へ行こうか迷っています。
こんな感じの熱が初めてでどうすればいいのか迷っています。
今日は、食欲もあり、水分も取れています。
機嫌は下痢になる前よりは悪いように思いますが
1人でオモチャで遊んだりアニメを見たり
普通に過ごしました。
皆さんならどうしますか?

コメント

匿名希望

夜中や日曜日に悪化しても困るので、私なら明日病院行きます

  • Oちゃん

    Oちゃん

    そうですよね…(・・;)
    悪化しても困りますね😭
    熱だけで病院に行っても
    検査とかしてくれるんですかね(^◇^;)

    • 10月18日
うーたん

心配ですよね。
3日4日くらい続いてる感じなのでそろそろ原因がわかりそうですよね。
日曜祝日になるので、明日は病院に行ったほうが良さそうですよね💦

気候のせいなのか、何でしょう。RSウイルスやインフルも流行ってるみたいですね😰

  • Oちゃん

    Oちゃん

    そうなんですよね…
    1日で熱が下がったのに
    また3日後に熱が出るのが不思議で…
    熱も普通夕方ぐらいから出ると思うんですが寝る前に出るのでハテナです😭

    小児科に行くのを迷うのが
    それなんですよね(・・;)
    他の菌を貰うと怖いなって思ってしまって💦

    • 10月18日
  • うーたん

    うーたん

    んー悩みますね、それは。
    下痢も治ってきて食欲もあって遊んだりもできてるんですもんね😅

    鼻水や咳が出るとか他に症状があれば病院行くかもですけど。解熱剤は使ってますか?

    • 10月18日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    そうなんですよ😥
    熱生痙攣をおこす子なので
    解熱剤は使ってないんです!💦比較的元気ですし😅
    昨日は一応ダイアップを入れました!
    解熱剤も家には置いてあります!

    • 10月18日
  • うーたん

    うーたん

    痙攣することがあるんですね💦

    元気ならちょっと安心しますね。今夜も熱が上がってこなくて明日の朝も調子が良ければ回復していきそうな気がしないでもないですね😁

    ママさんも体調に気をつけてくださいね。私はいつも子どもからもらってしまいます😓

    • 10月18日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    夏に3回なりました😭
    手足口病で40度以上出たので
    その時は痙攣しました😭
    今回はそこまで高熱でもないので大丈夫そうですが
    寝る前に上がる熱って謎すぎですよね(・・;)
    私も昨日1日だけの熱だと思ってたらまさかの今日もだったので愕然としてます😭

    私は菌を貰った事がなくて
    子供の時から超健康優良児だったんで大丈夫です😂👍
    ありがとうございます😊

    • 10月18日