※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

乳首や乳輪が黒ずんでくるのはいつからですか?体調変化としては、乳首の痛みや子宮のチクチク感がありましたか?判定日まで一週間あります。

妊娠したら、乳首や乳輪が黒ずんでくると聞きますが、いつぐらいからなりますか?
その他、体調変化として何がありましたか?

判定日まであと一週間あります。
乳首が痛く、子宮もチクチク

うまく着床できてますよぅに☆
妊娠できてますよぅに(≧∇≦)

コメント

もず

私の場合は、乳首のあたりがハッキリ黒ずんできたのは6〜7ヶ月くらいの時だったと思います😊
あと、私は胎嚢すら見えない4wの本当に初期の頃、異常な眠気が急にくることがありましたよ😊

妊娠していますように❤️

さき

判定日までドキドキですね(^^)
素敵な判定になりますように✨
胸の黒ずみは妊娠中期頃からおやおや?っと感じ始めて、出産前にはハッキリと色が濃くなったなと実感しました。
余談ですが乳首も大きくなりました😅

ままん

妊娠して乳首などが黒ずむ理由は
生まれたときに赤ちゃんにとって
ここがおっぱい飲む場所って
わかりやすくするために
黒ずむみたいなんで中期、後期
あたりだと思います!!

ちなみに妊娠超初期の時に
乳首痛はありました😂

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

妊娠10週から既に黒ずんでます、旦那にもびっくりされました!人によるのかもしれませんね(*ˊᗜˋ*)/

Huis

乳輪が黒ずんできたのはお腹が出てきてからだったと思います🤔あとは体毛が濃くなりました💦産んでからはどちらも落ち着いたのでホッとしていましたが、2人目が…。またなるんだろうなぁ😂
でもそんな変化も愛おしいです!赤ちゃんきてくれるといいですね❤️

ここあ

乳首の黒ずみを感じ始めたのは、悪阻の酷い6週目のあたりからでした。5週終わりくらいからずっと気持ち悪かったです。
生理予定日ではいつものPMSと変わりなかったです。

寒くなってきましたので、お身体温めてお大事に😊

レイラ

乳首の黒ずみはまだないです。
胸が張る感じと乳首が敏感な感じはずっとあります😊

妊娠かな?と気づいたのは生理予定日2日前くらいから、身体がやたらに熱く、37度〜37.3度くらいが続き子宮がいつもと違う違和感で、もわもわ、じんじんする感じがありました✨
あといつもは快便なのに便秘になりました😂

お腹に赤ちゃんいるといいですね🥰