※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

息子が最近左耳の中の中を気にして食事中突っ込んだり何気無い時に触っ…

息子が最近左耳の中の中を気にして食事中突っ込んだり何気無い時に触ったりしています。綿棒で掃除などもしてるんですが奥まで耳掃除をしてないので痒いんでしょうか?耳誰なども出てないので中耳炎ではないとは思うんですが…分かる方経験あるかたいましたら教えてください。

コメント

耳の奥が耳垢でつまってませんか?
娘もふとした時に触ってることが多く、寝ている時にスマホで照らしてみたら詰まってました。耳鼻科に行って掃除してもらいましたよ。
それ以降いじりません!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。耳鼻科行ってみます。

• 10月26日
とし

うちは、一ヶ月から二ヶ月に一度は耳掃除のためだけに耳鼻科に行ってます。かなり取れますよ。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。生まれてから1回も行ってない…恐ろしい…行きます。

• 10月18日
ブルゾン

うちも最近耳に指を突っ込んでて 気になって耳鼻科にいったら 先生に 掃除ねーって言われて耳掃除。もちろんギャン泣き😭奥から 耳垢でてきましたー。その日から 指突っ込まなくなりましたよ。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。まだ生まれてから1回も行ったことないです。ギャン泣きか〜。行ってきます。

• 10月18日
ちぃ

耳垢がつまってかゆいのかもしれないですね!
でも中耳炎でも耳垂れでないこともあるので、一度耳鼻科に行く事をお勧めします!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。一度行ってみます。

• 10月18日
ホイップ

気になるのかもしれないので、耳鼻科に行くといいかもしれませんね💡
耳鼻科行くと綿棒入れてないでしょうね?といつも言われます😓自分で掃除しない方がいいみたいです💦
3ヶ月に1度耳垢取ってもらいに連れて行っています😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。え、綿棒で外側だけしてます。耳鼻科受診します。

• 10月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

いま絶賛中耳炎治療中です💦
何も出てなくても中耳炎なことけっこう多いですよ!3回なりましたが、耳垂れ出たことないです😓
耳垢の可能性もあるし、癖かもしれないしわからないですが💦

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。え!ほんとですか!どういうきっかけで中耳炎ってわかりましたか?教えていただけると嬉しいです。

• 10月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは、眠い時や暇な時に耳をよく触るんですが、それ以外に楽しい時間も触ってるなーって感じでした。
    うちは微熱がなかなか下がらなくて、それで病院に行き見てもらい分かりました!
    中耳炎の原因のほとんどは鼻水なんですが、少し前に鼻水出てたりしたら確率上がります💦

• 10月19日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

教えてくださりありがとうございます。一回耳鼻科行ってきます!

• 10月24日