※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳の娘が体調不良で機嫌が悪く、ヒステリックになったりしています。対応に戸惑っています。

元々ワガママではあるのですが、
3歳の誕生日の翌日熱だし
それからここ2.3日
娘の機嫌がかなり悪いです。
熱は2日で下がりました。

体調悪い時は余計ワガママなるといいますが、
今までのレベルとは違って、
何を言ってもすぐ怒り、
かと思ったら、ご機嫌なったり(><)

ヒステリック、情緒不安定なのでしょうか(><)
旦那はびょーきかなと心配してます。

いつもと違う娘に私も戸惑いこわいとまで感じてしまいました(><)
どう、対応したらいいのでしょうか❔(><)

今はもう見守るだけにしてます!!

コメント

心愛🔰

うちにもワガママな娘がいます。
一人っ子だからできることなのかましれないので、参考にならないかもしれませんが、イヤイヤ期が始まった頃からうちでは叫んだりキーキー言ったりした時は、とりあえず抱きしめます。
そして、〇〇したいんだね…
など、共感してまずは落ち着かせてます。
落ち着いたら少しずつ娘の気持ちを代弁しながら、出来ない理由などを話して理解させるようにしてます。
下の子が居ると大変だとは思いますが、思い通りにいかないこと、妹が出来て構って欲しい赤ちゃんがえりなどもあるのかもしれません。
あとは、普段からわがまま言う時は、お話ししよ!って言って習慣づけるようにしてます。
娘さんに合った良い方法が見つかるといいですね!
あまりにも酷いようなら、1度市の保健師さんに相談されるのも良いと思います。

  • ♡

    ちゃんと向き合えて偉いです!!(><)


    抱きしめようとも、
    嫌だ嫌だと拒否され、
    一方的に泣き叫び
    話も出来ずです(><)


    赤ちゃん返りも酷くて、
    でも、だんだんと落ち着いていたのですが、最近復活して
    夜中も2時間泣いて抱っこ落ち着いての繰り返しで、
    私も心が折れそうです(><)💦


    続くようなら、保健師に相談します。

    コメントありがとうございます💛

    • 10月19日