※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
妊娠・出産

28週の妊婦です。前駆陣痛か心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠28週の経産婦です!
今日、夕方頃から生理痛のような下腹部痛と腰痛があります…前駆陣痛かなと思っていますが、まだ28週です早すぎるのではないかと心配です。
これくらいの時期から前駆陣痛はあったけど無事正期産までお腹の中に居てくれたよ!って方いますか??

コメント

👧👦👼👼🤰

今2人目妊娠中で30週頃から前駆始まってます。

お腹の張りはありますか?

• いとママ

いとママ

お腹の張りは今のところそこまで感じていません!
    以前に比べて動いた時に張りやすくなった程度です😥

• 10月18日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

お腹の張りと生理痛のような痛みが不規則の間隔なら前駆です!

• 10月18日
  • いとママ

いとママ

そうなんですね😥
    張りはそこまで無いですが、生理痛のような下腹部痛と腰痛が常にあるので…
    なんなのでしょうか🤔
    あまり続くようだったら病院行ってみます!ありがとうございます!!

• 10月18日
千浩

初めまして✨

私は22週から切迫早産(子宮頸管1センチでした)で入院してます。

23週で生理痛のような痛みがあるのを伝えて診察してもらうと、
子宮頸管ゼロで赤ちゃんを包んでる卵膜がもぅ出てきそうになってて、緊急で子宮頸管縫縮術の手術をしました。
術後は少し落ち着いていたのですが(子宮頸管3センチ)27週でまた生理痛のような痛みがあり、お腹の張りの自覚は全くなかったのですが、知らないうちに張っていたらしく、子宮頸管1.5センチまで短くなっていて張り止めの薬💊が追加になり、その後痛みは落ち着きました。

私の場合、張ってる自覚はなくても、子宮伸縮が起きていたのが生理痛の痛みだったようです。

なので、朝にでも病院に連絡して一度診てもらった方が安心かと思います💦✨

• いとママ

いとママ

詳しくありがとうございます!
    やはり病院に行くに越したことはないですよね☺️

• 10月18日
  • 千浩

千浩

生理痛の痛みも、シクシクするような感じで激痛とかではなかったので、我慢しようかなぁって思ってたのですが、私は初産で分からない事だらけだし…
    「ちょっとシクシクするんですよね〜」くらいの軽めの訴えだったのですが、私の場合は状態が悪化してたのですぐに先生に話して診てもらってよかった!って思いました。

診てもらって何もなければそれで良かったって思えるし✨

何事もない事を祈ります☺️

無事同じ頃出産したいですね✨😊

• 10月18日
  • いとママ

いとママ

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!😁
    ありがとうございました🤗

• 10月18日