※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sima♡
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は朝5時〜5時半に起きて、6時には家を出ていき…

愚痴らせてください。
旦那は朝5時〜5時半に起きて、6時には家を出ていきます。
最近産後の疲れが一気に来たのか産んでからずっと普通通りに生活してたのが全く出来なくなって、朝は全く起きれなくて夜もすぐ寝ちゃいます。
旦那は夜遅くても18時には帰ってきますが、家事も育児も積極的ではなく、家事は全く手伝わないし育児は気が向いた時か言わないとしてくれません。
夜子供を寝かせてる間に私も寝てしまって朝も前までだったらアラームの音ですぐ起きれたのに今はアラームを何回鳴らしても起きれません。
前までは毎日朝起きてから旦那に持たせるお弁当を作ってたのですが、それも作れなくて毎日コンビニで買ってってもらってました。
夜作ればいいのですが作ってる間娘を見ててくれるわけでもなく……
それなのに嫌味ったらしく最近弁当作ってくれないから、作る気ないんでしょ、朝起きるのめんどくさいんでしょなどといってきます。
私だって起きたくなくて起きないわけじゃないのに……
それにイライラして夜娘をおんぶして作ることにして、最近は作ってます。
今娘は10ヶ月ですかこの頃になっていきなり疲れがくるものなんでしょうか……
それともあたしの気持ちの問題なんでしょうか?

コメント

あめ

コメント失礼します!

わかります!!!!!
里帰りから戻った時から、旦那の出勤時間には起きたり、色々できていたのに、9ヶ月?10ヶ月?ごろから、起きれなくなりました…
そして、私の場合、なぜか起きる気がなくなりました…笑笑
夜泣きもあるし、私も眠たいし疲れもあるかと思いますが…
なんでかなぁって私も気になります!

• Sima♡

Sima♡

コメントありがとうございます😔
    共感して頂いて、なんだか私だけじゃないんだと思って気持ちが楽になりました。
    起きる気はバリバリあるんですが、あるからこそこういう事言われるとイラッとしちゃうんですよね…
    とりあえず前の日の昼間から夜の間に作っておくことにしました😔ありがとうございます😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

とても共感できますᯅ̈ 最近疲れが一気にきた感じで子供のこと以外無気力、夜も寝かしつけして子供と一緒に7時8時には寝てます!!
家の事も色々やること溜まってますが必要最低限後回しにしてますし、お弁当も同じく嫌味言われて作ったら忘れていきやがったのでそれから作ってません。笑

疲れてるとかいうと、俺の方が疲れてる!仕事してる!ってうざいので喧嘩になるとめんどうでしかとしてます!

イライラしますよね!
女でしかこの気持ちこの疲労はわからないのかなと。

きっとわたしもですが
一気にきたのは色々気負い過ぎたりしたのかな?と。
多少なりとも育児になれて
体が急にがたきたのかなとᯅ̈

これから寒くなり風邪など引かないようにお互いしましょう!

子供のこと1番ですが、たまには自分を甘やかして一年のご褒美に何かしたり買ったりしてみてはどうですか?◟́◞̀♡

わたしはなに言われてもそうするつもりです!笑

• Sima♡

Sima♡

コメントありがとうございます😔
    分かります!!
    なんか言うと俺の方が俺の方がって、別に比べるものじゃないしあなたが疲れてるのは分かってるわよ!そんなの!!って感じです😂
    うちも喧嘩になるのめんどくさくて、私からは何も言ってません…
    ありがとうございます😌
    なにか見つけて自分へのご褒美に自分になにかしようと思います!
    共感してくれたおかげでなんだかイライラも無くなりスッキリしました😂
    私だけじゃないんだと思って安心しました😌

• 10月18日
ハル

家事、育児全てしてたら疲れてそうなると思いますよー💦子供の性格とかもそれぞれで違うと思いますし、家事の量も違うから何とも言えませんが、私は生後10ヶ月の頃でも全然余裕でした。

私は夜ご飯作る時についでに作ったりします。
夜じゃなくても前日の昼でも全然イケますよ♬
冷食でも美味しいですよ(╹◡╹)

• Sima♡

Sima♡

コメントありがとうございます😂
    旦那が帰ってくる前にお弁当は作り終わるようにしようと思います!

• 10月18日
ちゃんはな

私も最近娘と共に寝て娘と共におきます😊
娘が早起きなら朝ごはんつくりますが娘が遅起きのときは布団の中で旦那を見送ります😂
お弁当も産後1ケ月してから作れるときは作ってましたが、旦那から無理しないでいいよと言われて
それからはほぼ作らなくなりました😭
うちの旦那が理解ありすぎるのかもですが、朝も起きようとすると(娘寝てる)、娘ちゃん見ててくれればいいよ、いってきますって行っちゃいますー🙀

ほぼワンオペで家事もやってるので文句言ったら怒られると分かってるのかも😂

旦那さんも疲れてるんでしょうが、大人なら自分のことは自分でできると思います😭
私は旦那によく言いますよ。
私は娘のママであって、
あんたのママじゃない!
やれることは自分でやりなさい!

たまーに冗談で文句言われるときに100倍返しで永遠言います!笑

最近寒くなって余計に眠くなりますよね😫
旦那さん理解してくれるといいのですが😭

• Sima♡

Sima♡

コメントありがとうございます😌
    うちの旦那も見習って欲しいです😤
    自分の方が疲れてる。自分の方が頑張ってる。自分の方がやれば出来る。って自分が自分が過ぎて何を言っても無駄なんですよね……
    喧嘩とかしてもあ、この人言ってること間違ってるって思ってもなんか言い返せないんですよね。
    この人に言い返しても言い訳だのなんだの言われて結局わかってもらえないまんま気づいたら謝ってて……
    もう常に眠たいです😭
    ありがとうございます😂

• 10月18日