※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんこの場合どうしますか?敷地内同居しますか?お金の援助はわかりま…

皆さんこの場合どうしますか?

敷地内同居しますか?
お金の援助はわかりませんが、土地代がうくからという理由で敷地内同居したら絶対後悔しますよね…

コメント

M

私も同じ感じでした( ᵕ ᵕ̩̩ )
マイホームの話を義母にしたら
畑の土地潰して建てていいよ?と言われましたが
自分達でハウスメーカー行き、土地探し、間取りなど決めてる段階です𓂃 𓈒𓏸
2世帯ではなくても敷地内同居もきついですね、、
私は1度同居していたのですがきつかったので土地代が浮くかもしれませんが
敷地内同居は嫌です、、💭💭💭

• a

a

話が進み始めている感じなのですね!!
    義母はそのことを知ってますか?旦那さんもそれで賛成な感じですか?

ほどよい距離があるからうまくやれるんですよね🤦🏻‍♀️
    毎日顔合わせてたらうまくいくものもうまくいかないです…

• 10月18日
  • M

M

義母も知らないわけではないです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    今より義実家に近くなるので
    そこは大丈夫なのかな?って感じです!
    主人も大丈夫と言ってるので
    主人に任せてます!笑

うちも次男なのですが
    長男夫婦には家建てるかな~と
    言ってるくらいで
    次男だし家に入るとか関係ないかな~と思ってます♩.。
    主人も気にしなくて大丈夫ときっぱり言ってくれてるので主人に合わせてます⋆‎⋆‎⋆

• 10月18日
  • a

a

旦那さまがこちらの味方なのは大きいですね!!!

今も義両親には月1でしか会っていなくて、ご飯ごちそうになるわけでもなく、ほんとただ数時間話すだけなんです。笑

それが毎日顔合わせることになったらと考えると🤦🏻‍♀️

長男夫婦はまだ家建てていないんですね!!
    次男だし、ほんと気にせずさっさと建てちゃいたいですね🤣

• 10月18日
りん

私も旦那次男です!
しかも長男はまだ結婚してないけど、同居におわせてきました。

今ある家を潰して建てていいよ。
あの土地近いしいいんじゃない?等。

はじめはいいか。と思ってましたがドンドン嫌になってきて、全く違う私の実家の方に(義実家から1時間くらい)のとこに決めました!!

義兄は多分地元以外で住むつもり。で義祖父母もいるからこっからは離れられない。等言って私たちが旦那の地元に住むから兄の方には行かないよ的に言ってました。
が、先日旦那宛に。
義母から私もそっちに友達とかいるから、将来はそちらの方に引っ越すつもり♪

ときていて、私は見てないフリでシカトしてますw
は?義祖父母おるでそっちおる言うたやん。結局次男の方が可愛いんか。くそうぜー。て感じですw

今でさえ少しでも嫌なら私はオススメしません!家決めていくうちに住む前にドンドン嫌になってきます!!w

• a

a

はじめはそれでもいいかもって思いますよね。でもこれからまだまだ先は長い…
    なるべくストレスフリーでいきたいですよね😭

え、なんですかそれ!
    信じられないです、無理すぎる!!!!!
    くそうぜーですね😂

そうですよね、やめる方向でいきます!!!

• 10月18日
そんなこと言わないで💓

同じような状況でした💦
義兄が勝手に家を買って…
結局私たちも継ぎませんでした!!
私は次男と結婚したので!
田舎なので「家を継ぐのは長男ですよね?長男さんに継げない理由があるんですか?」って言っちゃいました💗

• a

a

そうそう!私は次男と結婚した!ですよね!!!

すごい!ぴーさん尊敬です!
    義両親も言葉出ないですね🤣

• 10月18日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

そうなんです!
    私は同居とか絶対嫌だったので長男以外、義兄が結婚していて男児がいる、義兄の職場は義実家から1時間以内って人と結婚したので、継げって言われても〜って感じです💦
    旦那本人もその条件で選んだのを知ってますし…
    きっぱり旦那さんに私は次男と結婚したって言ったほうがいいです💗

• 10月18日
  • a

a

すごい!結婚の条件もそこまでしっかりあったんですね!!
    旦那さまもそれ知ってたら何も言えないし、言ったらだめですよね😂

ほんとそうですね!
    長男が戻ってくるつもりないからと言われても、私は次男と結婚したを通そうと思います🙌🏻
    妥協したら終わり!!!
    後悔だけが一生残る😭

• 10月18日