※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「ごめん、上司につかまった。これから飲みに行くことになった…」このセ…

「ごめん、上司につかまった。これから飲みに行くことになった…」

このセリフ、金曜の夜に残業頼まれたような気持ちになるのは私だけですか…??

子供が寝てから帰ってくるから、もともとワンオペだけど。。。
たまーーーに20時頃帰ってこられる日があるから期待してしまう😅

コメント

🐬

分かります!
普段遅いとたまに1時間でも早く帰って来る時はちょっと特別な気分になるっていうか、気持ちが違いますよね😂
最近は遅くなると、ただでさえ遅いのにってイライラします(笑)

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです!!(。´Д⊂)
    月に1~2回「今日はお風呂入れられるよ!」って日があるのですが、もうルンルンになります✨
    普段遅いのに飲みに行く日は仕事切り上げられるの?ん?とイライラしそうなのを抑えてます😤

• 10月18日
  • 🐬

🐬

分かります!笑
    私も早い日はお風呂!って感じです(笑)
    それはイライラしますね😂💦
    うちも似たような感じですがいついつは早く帰れるかも!って聞いてて楽しみにしてたのに、会社の人とご飯行くことになったって言われます😑
    前もって早いと聞いて楽しみにしてるのにごめんの一言もなくてムカつきます(笑)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

せめてもの救いは夕飯作る前だったことですね。
    夕飯作ったあとにこの連絡見たら絶対イライラしてました😅
    早く帰れるかも、のあとの帰れなくなった、はなんか疲れが倍増しますよね😩
    ごめんの一言もないのはあり得ないです😲

• 10月18日
  • 🐬

🐬

作った後はめちゃくちゃムカつきますよね😂💦
    そうなんです!
    無駄にイライラします(笑)
    先日それで喧嘩になりました😂笑
    ごめんの一言くらい・・・的な感じで言ったら、こっちだって行きたくて行ってるわけじゃない!俺だって早く帰りたいんだよ!仕事頑張ってるんだからいってらっしゃいって送り出せないのか!って言ってきました(笑)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

我が家は申し訳なさそうにして謝って謝って謝り倒してくるので、(かろうじて)優しく送り出せるのに…
    そんな態度されたら喧嘩になりますね😤
    こっちだって、仕事の延長とか付き合いだって理解はしているのに😣

• 10月18日
ママリ

まさしく、今の私です。。
全て押し付けられた感半端ないです😑😑

• ママリ

ママリ

金曜ですもんね。
    同じ方、多いんでしょうね…
    お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 10月18日
R

気持ちわかります。
平日、子供は基本7時半には寝てしまうので、平日子供と会うことは全くないです笑
旦那は、仕事が終わった後パチンコ、バイクいじりなど好きなことしてくるので帰ってくるのは23時。
なので、日曜日になると子供は不思議そうに旦那を見て近づかず泣いてしまうこともあります。日曜日休みでも一日中寝てるだけなので。
ワンオペ育児つらいですよね。
お互い頑張りましょう

• ママリ

ママリ

早寝ですね!羨ましい✨
    それにしても平日に遊んで帰ってくるんですか!?
    うちの夫も去年までの部署では月~土23時帰宅でしたが、寝顔しか見られないの寂しいって眺めてましたよ…
    休みの日に寝てるだけなんてあり得ない…
    Rさん頑張ってますね!素晴らしいです!
    一人の時間もててますか?😣
    ワンオペ大変ですがリフレッシュもしながら頑張りましょうね😭

• 10月18日
  • R

R

早寝早起きして欲しくて1歳前から夕方の生活時間を毎日同じくして過ごしてました。
    最近は、覚えたのかお風呂上がったら、歯を磨き布団に勝手に行きます!その分、朝は6時起きですけど…😖
    平日は、俺の時間だとか言って遊んできます。平日俺の時間とかいう癖に、休日も俺の時間には変わりありません。
    頑張っていたら、誰かしなは見ててくれるので、無理しない程度に育児、家事頑張っています!
    子供は、7時に寝てくれるので、そこからは夜自分の時間です。
    日中は、お昼寝はあまりしなくなったので自分時間はありません。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

おりこうさんですね!布団に行ってくれるなんてすごい✨
    うちも6~7時には起きて毎日外にも行ってるんですが、体力すごいみたいです💧
    お昼寝なし辛いですよね。うちも時々あります😅
    新生児の頃からあまり寝ない子で、リズムできてからも寝ぐずりがすごくて、寝かしつけに時間がかかります。。
    平日は俺の時間?妻の時間は??
    娘が小さかったとき「疲れてるんだから一人でゆっくりしたい」って言われたときに「一人でトイレに行けるよね?お風呂も一人だよね?通勤時間一人だよね?ご飯一人で食べられるよね?」って言いました😅
    あまりに眠れてなくて…💧
    私も一時保育使ったり休めるよう工夫してます。
    大変ですが頑張りましょう( ;∀;)

• 10月18日
m

私事後報告ですよ!
飲みには行かないけど、夕飯食べて帰ってきます。
用意してないけど、遅く帰ってきた時に言われると余計に腹立ちます( '-' )

• ママリ

ママリ

事後報告!!?( ゚Д゚)
    夕飯用意しない日もあるんですね!
    勝手に食べてきちゃうんですね。。
    それもいやだし…がんばる妻にお土産も買ってこーい!

• 10月18日
  • m

m

早い時は21時くらいに帰ってくるのですが、今日はまだ帰ってきてません( ˙꒳​˙)
    いつも夕飯用意していないんです(笑)
    旦那が適当に惣菜買って、帰ってきます(。・о・。)
    そのビニールの音で娘が起きて私が苛立ちますw

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

子供が起きるの腹立ちますね!わかります!
    玄関をドンッっと閉める音で起きるのを怒ったことがあり、それ以降そーっ閉めてます笑
    あとドライヤーも弱にしてくれてます😅
    寝かしつけ大変ですよね。

• 10月18日
  • m

m

そうです!
    あと、スイッチの音やドアの開閉とか引戸のガラガラとかもうるさいですよね!

• 10月18日
  • m

m

ほんとそうです(笑)
    脱衣場でのドライヤーはドア閉めて、かけてもらいます!
    たった今帰ってきたのですが、起こしそうでヒヤヒヤしてます

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ご帰宅されたんですね!
    このまま起きずに寝ててくれますように!!(。>д<)

• 10月18日
  • m

m

そっこう起きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月18日
ママリ

金曜の夜の残業、
めっちゃ分かりますー😂!
仕事関係だから仕方ないにしても、
結局飲みに行くんじゃん?
私は家で変わらず家事に育児じゃん?
って感じです😕

• ママリ

ママリ

なんだろう、この感覚…
    あ、そうだ!金曜の残業!って思って笑
    そうなんですよね、結局飲みに行くんですよ(。-ω-)
    昨日は結局寝たあとに帰ってきました。
    今朝、起きたら洗い物と洗濯物やってありました😁

• 10月19日