※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種をした後、熱っぽくてお昼寝も多いです。様子を見ていますが、病院に行くべきか不安です。

昨日の午後、肺炎球菌の予防接種をしました!
今日になって熱っぽく朝からグズグズしたり、いつもより
お昼寝もしたりしていました。
おっぱいもちゃんと飲むしとりあえず様子をみてたのですが大丈夫ですかね?
どんな感じの時は病院に行くべきなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも肺炎球菌で熱出ました💦水分もとれていれば様子見で大丈夫だと思います(^ ^)
熱が続いたり他の症状が出たら病院に相談で!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

なるほど(><)
    明日まで熱が続くようなら病院に電話してみた方がいいですよね??
    こんな時の服装や、簡単な何かできることはありますか??

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

続くようなら連絡して聞いてみてもいいと思います!
    熱の高さにもよると思いますが、私は脇下などに冷えピタを貼ってあげてました!熱が高いようなら汗もかくと思うので、しっかり着替えさせてあげれば大丈夫だと思います☆

• 10月18日
ぴーかーぶー

何日も高熱が続くとかミルクやおっぱいを飲まない、飲んでも吐く、ぐったりして元気がない、、という時ですかね😃

• 2kids👶👦

2kids👶👦

吐くのは今のところなく、おっぱいもいつもの感じで飲んでました(><)
    ぐったりって感じでもないけど、グズグズはしてました。
    とりあえず明日まで様子みてみます🙄

• 10月18日