※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

料理が下手な母で疲れて、子どもに対する感情が辛い。消えたいと思っています。

もう疲れたよ。
頑張りが足りないのかな。

ご飯頑張って作っても食べず
食べたら食べたで嗚咽しながら食べ
出したご飯見て、何これ汚いじゃんだって
言葉覚えたてのくせしてどこでそんな言葉聞いたんだ?

ごめんね、料理の下手な母で
母は母であることに疲れてもうやめたい
子どもが何をしても憎たらしく思える
こんなこと考える親だめだよね
消えたい

コメント

はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です

わたしも料理苦手なので子供達は外のご飯や惣菜などの方が美味しいと言います
母親にも向いてないし母親やめたいですよね…

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    うちもです。
    今日はアンパンマンカレーは美味しい美味しいと食べてました。
    本当にです、、、もっと上手くできると思ったのに、現実は難しいですね😭

• 10月18日
nuts

お子さん人生2回目ですかね笑
悩んでるのに文章読んで思わず笑ってしまいました笑

疲れちゃってるんですね💦
私もたまに娘に必要以上にイライラして怒っちゃう時あります。
余裕ない親でごめんねって後になって反省してます💦

• ぽむ

ぽむ

本当にですよね🙃
    話せるようになった途端こんな話し方するから驚きです。
    私も毎日夜反省してますが、また朝になると同じことの繰り返しです💦
    数日一人で過ごしたらかわれるのかな😂

• 10月18日
いっちゃん

子供だからって甘やかす必要無いです!
何これ汚いじゃんって立派に意味分かって使えるくらいのお子様、「そっか、汚いなら食べなくて良いよ。食べたくないなら食べなくて良い」って言ってご飯下げちゃいましょう!その後ご飯を粗末にする事がダメな事である事をこんこんと説明して、反省してゴメンなさいが出来るまではおやつもあげなくて良いです!ゴメンなさいが出来たらいっぱい食べさせてあげましょう😃

• ぽむ

ぽむ

そのまんま言ってしまいましたー。ちなみに、今年2歳の子供なので私の言ったことはわかったようでわかってないと思います。
    自分で言ったことも悪いこと言ったとは思ってないですし😢
    しつけの仕方って難しいですね💧

• 10月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

じゃあウチの娘と同じ歳ですね😳
    うちの娘は「イヤ!」と「いらなーい」の最強タッグ組んで挑んで来ます!笑
    あまりしつこく食べなさいって言うとご飯の器を手で払い除けてガシャーンってされる事も💦
    言った事を全く理解出来てないわけでは無さそうだし、かと言って全て理解出来てるかと言われれば絶対NO!だし、難しい時期ですけど、ダメな物はダメ!!って教えていくしかないんですよねきっと🤣

• 10月18日