※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお誕生会で娘が1人だけの場合、他の月の子と一緒にやるか悩んでいます。主人の都合もあり、どうすればいいか迷っています。

幼稚園のお誕生会について、みなさんだったらどうしますか??

娘が幼稚園の年年少クラスに通っていて、12月お誕生日です🎄
2ヶ月に1回お誕生会があって、12月1月の子のお誕生会が1月なのですが、12月誕生日は娘1人で1月誕生日の子は居ないそうで、1月の誕生会は娘1人になるみたいで^^;

クラスに貼ってある誕生日一覧みたいなのを見た時に、そうだろうなとは思ってたので特に何とも思ってなかったのですが、先生からもしよければ10月11月生まれの子と一緒にやりませんか?と☺️✨

ただ、そうなると11月にあるのですが、11月は既に下の子の願書提出(面接)で主人に休みを取ってもらう事になってるので、もう1日というのは難しそうで1歳8ヶ月の下の子も連れていくことになります💧

誕生会(給食)が終わったら主役の子達のみ、ママと一緒にそのまま帰宅だそうで、2人連れてバスで帰るのもキツイなと😅💦(31w目)

1月にやる場合は、産後で新生児がいる為主人に休んで貰い、下2人をお願いして1人で行こうと思ってました😌

みなさんだったらこういう場合どうしますか??

内容は給食を一緒に食べるだけなのですが、1食しか出ないので下の子連れていけば下の子が食べることになると思います😅

先生的には、娘ちゃんは1人でも大丈夫そうなんですけど、ママが他のママと話せた方がいいかなと思って…みたいな感じでした😊(ちなみにママ友はまだいません笑)

一応、主人に中抜けでもいいから出来ないか、ちょっと相談してみようとは思いますが…

コメント

ママリ

うちの幼稚園も同じ感じで誕生日会あります!いつもはバスなのに、一緒に帰宅って地味にめんどくさいですよね〜💦
まだ娘ちゃんもよく分かってないでしょうし、すあまさんが楽なようにするのが一番だと思います。
…が、毎回旦那さんがお休み取れれば良いですが、幼稚園に入ると誕生日会以外にも参観日とか一緒に帰ってくださいとか意外に多いです😵なので、これからさらにお子さんが増えるのなら下の子を連れての幼稚園の行き帰りは慣れておく方が良いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの園は平日そういうの(一緒に帰宅など)ほぼないんですよね💦

親の出番が必要な行事も全て日曜日にあるので、緊急の呼び出し以外では基本的になくて😅

でも下の子幼稚園に通うようになったら年2回お誕生会行くことになりますし、今回は産後の予定だったので休んで貰って参加するつもりでしたが、今後毎回休んでもらうわけではないですもんね!!

お腹の張りもあってそれも心配なので、主人にも相談しつつ明日妊婦健診もあるので、土日でよく考えたいと思います!!

回答有難うございます!

• 10月18日