※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

悪阻で活動がおっくう。息子への申し訳なさがつらい。ご飯に不安あり。かまってあげられず、YouTubeに頼る。精神的虐待か。アドバイスを。

悪阻で何もする気おきず。。
息子に本当に申し訳なさすぎて心苦しいです。

悪阻はひどい人と比べたら全然軽い方なので、ヤル気を出したらきっと公園や支援センターにもいけるはずなのに、寝てばかりいます…。両親ともまだフルで働いていて、義両親は片道2時間の距離にいるので、あまり頼れず。

息子のご飯もパン+温野菜+バナナとか、オカカご飯+温野菜+チーズ、コンビニのおにぎりとかです。これマズイですよね…?(涙)

吐き気と眠気、ダルさが勝ってしまい、息子がかまってーって泣くのに遊んであげず、YouTubeやEテレに頼ってばかりです。。しまいには、泣き疲れて寝るか、私が寝てるから仕方なく寝る…という感じです。

これって精神的虐待ですか?(涙)
なにかアドバイスや、こんな母親に渇を入れてください。

コメント

まつこ

私もつわり真っ最中です🤮

今日の子供の晩御飯はスーパーのお弁当です
無理です
食べ終わってYouTubeみてます
できるならやります
けどできないんです😵

つわりが終わったら思いっきり遊んであげるようにするつもりです。

  • ママリ

    ママリ


    悪阻辛いですよね…。
    まつこさんもお弁当やYouTubeに頼っていて私だけじゃないんだって救われました😭
    私も悪阻落ちついたらいっぱい遊んであげようと思います!!

    • 10月18日
おもち

私も子どもがただでさえ偏食で麺なら食べてくれるので冷凍うどん、冷凍ちゃんぽん、冷凍パスタ、など頼ってます💭
匂いがだめなので準備するのも目の前で食べられるのもいやですがマスクしながらあげてます😭

  • ママリ

    ママリ


    匂い悪阻だと、子供のご飯めちゃくちゃ辛くないですか…?自分だけなら食べなきゃいいけど、子供にはそういう訳にはいかないからすごくしんどいでしょうに毎日お疲れ様です😭
    うちも冷凍うどんに頼りまくりです。。

    • 10月18日
  • おもち

    おもち

    匂いつわり、吐きつわりでほんと子どもがご飯食べてる時間しんどいです😂
    本人も好きなもの食べられてるし今くらいいいか〜と開き直ってます笑
    お互い乗り越えましょう😱

    • 10月18日
ありさ

あたしもそーでしたよ!😂
野菜なんか一切なくお惣菜とかにも頼ってたし、毎日ウィンナーと海苔巻きおにぎりでした💦
息子が遊んでる横で寝てましたし、YouTubeやDVD、Eテレ三昧でしたよー😂
悪阻の時は仕方ないです!😊
最近やっと落ち着いて来たのと涼しくなってきたのであちこち連れて行ったり、ご飯もまともに作ってます!

  • ママリ

    ママリ


    そう言っていただけるとすごく救われます😭
    息子、まだまだチビちゃんなので本当は添加物とか塩分とか気をつけたいのに、手軽さで与えてしまいます…。
    悪阻落ちついたら私もたくさん遊んであげます!!😭

    • 10月18日
deleted user

まさに私もいまそれです💦
ベビーフードに頼りっぱなしですがそのにおいすらもしんどくてオエオエ言いながら食べさせてます😭

  • ママリ

    ママリ


    しんどいですよね…😭
    うちはBF食べてくれないのでコンビニばかりです…
    匂い悪阻ほんと大変ですね。。毎日毎日お疲れ様です😔

    • 10月19日