※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

旦那がタバコをやめたくない。どうすればやめる気にさせる?

どうすればタバコが辞めたくなるんでしょうか…
うちの旦那は高校生から32歳の現在まで吸い続けています😭😭
2年前に結婚し妊娠を機に何度も何度もやめようと行って減煙してみたりiQOSにしてみたり…
私も同じように目標を立てて、何度も一緒に頑張ろうといってやってきましたがダメでした…
もう32歳だし子どもいるし自分の体を気遣ってほしいです。

今日きいてみると、本人は今は別に辞めようと思ってないと。聞きました。
今まで一緒に頑張ってきたつもりでしたがそれを聞き少しショックでした😭
タバコを辞めようと思ってない本人を辞めさせるのは困難なことかとしれませんが、どうすれば少しでも辞めようとも思わせることができますかね😖😖😖

コメント

さみー

体壊さなきゃ変わらないですし、壊しても変わらない人も居ますからね💦
ほんとに禁煙はその人の意思がなきゃ難しいです💦

かびるんるん

吸ってもいいけど、1本吸ったら100円貯金箱に入れるようにしたら本数は減りませんかね?(笑)

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちの旦那もずっとタバコ吸ってて辞めれそうにないです💦

32000円のお小遣い以内でやりくりしてもらって、
子どもの前では吸わないことを約束して
吸ってます…。

喫煙は、すごいイライラすると思うので仕事に支障与えそうでもう無理に言わなくなりました😭

♡YU-KI♡

私も元々喫煙者で
妊娠と同時に
吸えなくなったので
自然禁煙できましたが
旦那はできませんでした😅

でも旦那が禁煙するきっかけになったのが
娘と息子が
パパ臭いから
こっち来んといて‼️って言葉がきっかけでした😅

お子さんが近寄らなくなったら
ピタッと辞めるかもです😅💦

(๑╹ω╹๑ )

やっぱ自分の為には辞められないので、誰かの為になら辞められると思います💦
私自身元喫煙者で10年吸ってましたが子供が欲しいからと主人と一緒に禁煙しましたが主人は隠れて吸ってましたし、妊婦や子供の前で吸わないようにすればいいって考えなので結局今でも吸ってます😂

お子さんに パパ煙草臭いー!やだー!って言われるのが1番効きそうですがね😅

うぃっちゃん

うちは、妊娠出産を機にやめようとは思ったそうですが全くやめられず、2年半ほどして、ある日突然やめました。
何があったのか聞いたら「長女に、お父さんタバコやめてって言われたからその日からやめてみた」とのことでした( ̄▽ ̄;)

お子さんパワーでやめられたりしないですかね😅

ままり

娘に、お父さんタバコ臭い!嫌だ!!と言われてやめた人は知っています💦先にはなりますが娘さん経由で言ってもらえたらいいかもですね💦
あとはお小遣いの中でやりくりしてもらうとかでしょうか??

ぬん

結局は本人の意思なのでこちら側が何言っても無理です😭
旦那も早い頃から吸ってて付き合ってる頃2回ほどやめてましたが結局また吸いだしてます。ヘビースモーカーでやめれません🙄
体は心配ですが何言ってもやめないしお小遣い範囲でしてるしもう好きにしてと思ってます。
とりあえず娘にパパ口臭いて言える様になるまで様子見です。笑