※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量について相談です。生後1ヶ月で、ミルクをよく飲みますが、飲みすぎて泣いたりして困っています。夜は2〜3時間ごとに起きて泣いており、睡眠不足で辛いそうです。

346グラムで出産し、生後1ヶ月です。

入院中から本当によく飲む子で、必ず母乳では足りなかったので
ミルクを40足してました。
看護婦さんにも、よく飲む子と言われたり、飲みすぎてびっくりするなど言われてたほどにかなり食欲旺盛です🥺💦笑

今はほぼミルクメインですが、120をあげると
飲み干して泣く、もしくは3時間と持ちません😢
2〜2時間30分で泣きます💦💦ひどい時は1時間ちょっとで
口が震えるほど泣いたり泣きすぎて一瞬呼吸できないほど泣きます。
口が寂しいだけかと
おしゃぶりなども試したり抱っこもしますが
口を空けて探し出します😣😣

みなさんこのくらいの月齢の子って、どれだけ飲みますか?

一人目は小さめでこんなに飲まなかったので
どうしたらいいかわかりません😢💦
夜もかなり睡眠不足で辛いです😭
夜は、2〜3時間ごとに起きて泣いて、それ以上寝てくれたことは今のところありません😅(まだ月齢も1ヶ月ちょっとと言うのもありますが。)

コメント

まな

3456で生まれてうちもよく飲みます!1ヶ月ちょっとで120〜140飲んでました!

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    完ミでしたか⁇

• 10月18日
  • まな

まな

3週目から完ミです!
    一度増やしてみてもいいかもしれませんね😣😣

• 10月18日
  • なな

なな

そうなんですね!!
    140にしてみようと思います😅💦💦

• 10月18日
あん

1人目の子の場合、ミルクは消化に時間がかかるため、3時間あかない時は母乳で時間を繋いでました💦

ミルクは1回あたり100~120mlくらいでした!

ミルクだけで3時間持つことの方が少なかった気がします…😭

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    私もあまりに早く泣いた時は母乳で繋ぐんですが、それでもダメで😭😭困っています😣💦

• 10月18日
もくもく

うちの子は2818gで生まれて
現在生後1ヶ月で完ミで140あげてます!
生後2-3週間の間120上げてましたが足りてない様子で泣いていたので
生後3週間で140にしてから落ち着いてきた感じです!
最近は4時間ほど間隔が空くようになりました!
ミルクの1回量を増やしてもいいかもしれませんね!
授乳後1-2時間で泣いてくるのは足りてないと言うことだと私も産婦人科医に教えてもらいました!
個人差があるので増やしても問題ないかと思いますよ☺️
もし不安なら通院先の産婦人科で相談したら安心できるかもですね👼
大変ですがお互い頑張りましょうね💕

• なな

なな

コメントありがとうございます!!

母乳だと尚、早くに泣き始めます😭💦1時間ほどでギャン泣きしてしまい、ミルクを足してるうちに母乳もかなり出が悪くなってきました😅

母乳あげてからミルクにした時は、80〜100で様子見てますが、母乳あげてなくてミルクの場合は120です!次から140にしてみようと思います‼️✨

2人目なはずなのに、やっぱり赤ちゃんも十人十色ですね✨全然違って余裕ありません😂笑
    生まれてから生後1ヶ月ごろって、ゴロゴロ寝転がってるだけなのにすごい大変ですよね!まだ喋れないだけに尚更です😅💦💦
    いろいろメンタルやられてましたが
    もくもくさんのお互い頑張りましょうと言う言葉で少し救われました☺️💓その時その時一瞬ですもんね。いやでも抱っこさせてくれなくなる時が必ず来るんだから、今こそ楽しんで育児しようって思えました💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日