※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

2歳児と1ヶ月の子供を1人でお風呂に入れる方法について相談です。他の方はどのようにしているのか気になります。

2歳児と1ヶ月の子を基本私1人でお風呂に入れるのですが、どういう風に2人を入れるのがベストなのかわからないです💦
今は風呂の入り口に置いているハイローラックに下の子を寝かせておいて、上の子と最初にお風呂に入り、上の子を先に洗って湯船に漬けておいて私が洗髪洗身し、その後下の子を連れてお風呂に入ります。
上がるときは下の子を先にハイローラックに乗せておいて上の子の体を拭き、とりあえずオムツを履かせておいて野放し、そのあと下の子を着替えなど済ませています。
入る時と上がる時のハイローラックで待たせてる間がギャン泣きなんですが、仕方ないですかね💦
子供2人以上を1人で入れている方どのようにされていますか?

コメント

まりも

2人目が1ヶ月の時は
しょーちゃんままさんと同じやり方してましたよ👍
泣いたら話しかけたりして😊
3人目はまだ悪露が終わってないので一緒に入ってないですけど笑
無理に一緒に入れなくても
下の子が寝てる時に上の子と
2人でお風呂に入って
下の子は沐浴ってやり方もありだと思います🙌✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですね😢無理にみんな一緒に入らなくても良いですね💦

• 10月18日
  • まりも

まりも

しょーちゃんママさんが楽な方で
    すればいいと思います✨
    頑張ってください😁

• 10月18日