※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんのプレゼントを聞いてきて、ガーゼをリクエストしたら冗談で雑巾と言われてイラッとした。赤ちゃんに対する気持ちが分かれてしまった。

独身の友達とのLINEでモヤモヤ🥺
ただの愚痴です、心の狭い私の愚痴です。
批判はお控えください😭💦

もうすぐ我が子が産まれます👶🏻
友達は物珍しさもあり、ただ赤ちゃんを可愛がりたいだけ、って感じなので「産まれたらすぐ連絡してね!赤ちゃんたくさんぎゅーって抱き締めさせてね!」と言ってきます。
うん、もちろん連絡はします。でもまだ小さい赤ちゃん、ぎゅーって抱き締めるのはやめて頂戴。(笑)
産まれたらすぐ会いにくるようです🥺🥺
そして話はお祝いの話になって…
「何が欲しい?」とのことだったので、大体のものは揃えてあるしすごく悩んで、でも買ってきてくれるみたいだったのでお手頃値段のもので…と考えてると思い付かなかったので「ちょっと大きめのガーゼとか嬉しいかも」と言いました。
ガーゼって何枚も必要ですし、最悪何にでも使えるよなと思って🥺
そしたら「ガーゼって何?」っていうのでネットで検索した写真を送ったんです。
すると返答が「あー!これね!じゃあ雑巾でいい?(爆笑)」でした。
雑巾…。
いやもちろん冗談なのはわかってますよ、ええ、分かってます。
そんなことでイラっとした私の心が狭いのも十分分かってます。
でもこれから産まれてくる赤ちゃん、大事な大事な我が子へのプレゼントのことでそんな雑巾だなんて言われたのがすごいイラッとして😂💦
冗談でもそんなこと言って欲しくなかったなぁ…と思いました。
きっと私の気にしすぎなんですけどね。
多分産まれてからもいい顔できないなぁ…と思ってしまった出来事でした😅💦
そして私は可愛い我が子のことになるとカッとなるタイプなんだなぁと思い知らされました🥺

それだけです…(笑)

コメント

みな

そういうちょっと ん?って思ってしまう友達とは付き合わないようにします私なら(笑)
子供産まれると尚更防衛本能、というかイラッとすることも増えると思うので!

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    前々から私によくマウント取ってくる子で、あーお決まりの嫌味かって感じではあるんですけどね😅💦
    我が子に触れさせたくない想いが強くなってきちゃいました😩

• 10月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら産まれても連絡しないですね
雑巾なんていらないですし😑

連絡きても無視します笑
しつこく連絡きたら体がしんどいから会えないと伝えますね
きっと産まれてきたかわいい我が子にも失礼なこと言ってきそうだし、汚い手でベタベタ触られたくないので😢

• くまくま

くまくま

雑巾、の一言がどうしても心に引っかかります😅💦
    きっと会いに来て写真パシャパシャ、許可なくインスタに載せるんだと思います。
    会わせたくない想いが強くなってきました(笑)

• 10月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうするだろうってわかる人ならなおさら無視か体調不良で押し通しますね😂

• 10月18日
  • くまくま

くまくま

私誰にも妊娠したこととか報告してなかったんですけど、この子が友達にベラベラ喋ってみんなに知られてました😅💦(笑)

• 10月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その前科があるなら私ならもう関わらないようにしますね💦
    産後疲れた顔見たりして笑ってきそうだし😑

• 10月18日
  • くまくま

くまくま

それは盲点でした😫
    ありえそうです😭💦
    3人で仲良いんですが、もう1人の子には子ども会わせたくて🥺保育士っていう同業者でもあるんでこの子は理解あるんですけど、問題の子がどうも…😅💦

• 10月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も3人で仲良しな子がいましたが1人の子から失言をされてから会ってませんよ🤣
    もう1人の子とはたまに会いますが😂

• 10月18日
  • くまくま

くまくま

付き合うのもうんざりしますよね〜😅💦
    理解ある方の子と一緒に来るみたいで😩
    人が授乳とかしてる風景とかも普通に写真撮ってきそうだなぁ…😅

• 10月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね
    もう1人の子に相談できないですか?
    なにを言われたかは言わずとても傷つくことを言われて今は会いたくないんだーって💦

• 10月18日
  • くまくま

くまくま

相談してみます😂💦
    さすがに笑顔で会わせる自信がないので…
    聞いてくださってとてもスッキリしました😭💓
    ありがとうございます💓

• 10月18日
nuts

冗談にしてはセンス悪いですね。
それに冗談って相手も面白いと思ってなければ冗談になりませんよ。

まぁ独身だしまだお若いんでしょうから大目に見ても…
やっぱりありえないですね笑

勝手なイメージですけど、赤ちゃん見に来て洗ってない手でベタベタ触って勝手に写真とって許可なくsnsにアップしそうな方だなって感じました😅

• くまくま

くまくま

超能力者ですか?!っていうくらいドンピシャで合ってます🧐
    勝手に写真を撮って勝手にSNSに挙げて、勝手に人の赤ちゃんの名前も公表しちゃうような性格です🙂人の赤ちゃんを抱いた写真をさぞ我が子のようにアイコンにでもするような。

• 10月18日
  • nuts

nuts

うわー、やばいやつですね💦
    しかもこっちが注意しようものなら神経質すぎーとかいいだしそう💦
    そんなやつなら絶対合わせたくないな。
    私ならあれこれ理由つけて断り続けて疎遠にします笑

• 10月18日
  • くまくま

くまくま

しかもですね、この子うちの旦那のこと気に入ってて(顔だけはイケメンなんです)、好意見え見え、旦那の前でめちゃくちゃ女になるんですよ!
    幸い旦那が嫌ってるので良いですが😅
    人の家に来てソファーに平気で横になって携帯つつくような性格です。

• 10月18日
  • nuts

nuts

おー!想像以上に非常識ですねー。
    中々手強そうですね。
    そんな状況ならぜーーったい家にあげないし子供にも合わせたくないな笑

• 10月18日
  • くまくま

くまくま

私が結婚したときなんて「なんでnばっかり幸せなん?」って言われましたからね😅
    その子恋愛こじらせてて、どんだけアドバイスしても聞く耳も持たないくせに、私の幸せが許せないみたいで(爆笑)

• 10月18日
  • nuts

nuts

それはね、日頃の行いだよ😊って言ってやりたいですね。
    手っ取り早くダメ男とばかり付き合ってなんで私ばっかりこんな目に…って言ってそう笑

• 10月18日
  • くまくま

くまくま

言ってやりたいです(笑)
    いちいちマウント取られるこっちも疲れます😅
    何度も何度もみんなで「そんな人やめときな、今のうちに離れな」って言ってるのにいつまでもダラダラ会って結局泣いてます🥺頭悪すぎ。(笑)

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

なんだか…私なら来なくていいと思います。
ただの好奇心というか赤ちゃんという存在への興味でしか無さそうです😢
産まれてすぐの我が子…
身内ですら そんな扱い方しないでとイラッとすること多々あるのに
友達とは言え他人がそんな感じで来たら
もう二度と来て欲しくないし
その場で言ってしまいそうです。
なので始めからもう呼びません(笑)

出産しても 体調悪くて 産後だし身体きついから…とか適当に言います🤢

• くまくま

くまくま

ほんとに…好奇心の塊ですよね。
    人の旦那にもバリバリの好意を見せるような子なので、我が子に会わせるのが嫌になってきました🥺💦

• 10月18日
かんちゃん

失礼ですね💦
雑巾でもぎゅーってしてれば?って思います。
元気な赤ちゃん産んでください👶!

• くまくま

くまくま

どうしても雑巾が引っかかります😅💦
    ありがとうございます💓
    ぼのぼのちゃんさんもお身体お大事になさってくださいね😳

• 10月18日
りな

私なら産まれてもしばらくは体調悪いからって言って面会は断りますね😅
絶対"赤ちゃん抱っこしてる私"を写真におさめてインスタにでもアップしたいーっていう魂胆がありそうだなぁ💦と感じました😅

• くまくま

くまくま

それですそれです(笑)
    お前のインスタ映えのための道具じゃないんだけど、って感じですよね🥺💦
    もう1人仲良い子がいて、その子と来る予定なんです。その子には会わせたいけど問題の子は嫌で(笑)

• 10月18日