※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に寝返りして吐いてしまうことがあります。同じような経験をされた方はいますか?

最近寝返りするようになって
ミルク飲んだ後も構わなく寝返りして
吐いちゃってます
みなさんのお子さんもこのようなかんじですか?🙃

コメント

れこまま

なるべく飲んだ後は少し抱っこしてるようにします!5分くらいですかね(^-^)
うちはその後寝返りしても吐かないですよ〜!

  • coco♡

    coco♡

    羨ましい!吐きやすいことかいるんですかね〜1時間後とかでもたまにだらんとミルク出てることあります‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 4月20日
  • れこまま

    れこまま


    成長のような気がします(^-^)うちは生まれも大きく、体も大きいからかなぁ…と。吐き戻すのは3ヶ月すぎたらなくなりました!
    もう少ししたら、あれ?いつの間にか吐かなくなったなぁ?って感じると思いますよ!

    • 4月20日
Rmama

同じですよー(><)
一人で寝返りしたままおとなしくしてるなーと思って顔覗くとミルク吐いて、顔を吐いた床にこすりつけて顔中ミルクでべちゃべちゃになってる事も(´д`|||)
寝返りした時はよだれなどもこまめにふくようにしてます!

  • coco♡

    coco♡

    ですよね!まったくおなじかんじです💦
    そんな大量じゃないですが😂笑
    目離せないですね~( ´-` )

    • 4月20日
  • Rmama

    Rmama

    本当目離せないですー(><)

    飲んだばっかの時は寝返りする方(うちのこは決まった方しかまだ寝返りできません)に固めのクッション置いて阻止しよーとしますがそのまま寝返りしよーとするんで中途半端な寝返り状態で身動き取れなくて泣きます笑

    • 4月20日
deleted user

うちもそんな時期ありました!
寝返り防止でクッション置いたりしてたんですけど乗り越えて寝返りしてました笑
寝返りしたいんだからもーいいやーと好きなようにさせてました笑

  • coco♡

    coco♡

    成長に連れてはかなくなりますか?(笑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃の形が整ってくると吐かなくなりますよ(*^^*)
    一時期げっぷのたびに大量に吐いてて飲んでる意味あるのかなーと不安でしたが7ヶ月ぐらいには全く吐かなくなってました!

    • 4月20日
na-ta

うちの子もそうでした(>_<)
飲んだあと30分程度は歩行器に入れてました(^_^;)笑
1人でゲップとお座りが出来るようになった頃に吐かなくなりましたよ♪
7〜8ヶ月くらいですかね(*^^*)
それまではこちらがノイローゼになりそうなくらい吐いてました(;_;)

  • coco♡

    coco♡

    ノイローゼになるほど😢確かに目を離すとコロコロいっちゃって吐いちゃってたらきりがないですよね💦

    • 4月20日
a.a_tan

うちの子もそーです( ´ ▽ ` )もー諦めて飲んだ後は抱っこです(笑)

イモイモ

生まれた時から吐き戻しが多くて、同じく寝返り始めてからそこら中に吐いて、大変でした。

でも、5カ月終わる頃、お座り(まだ1人ではできませんが)で遊べるようになった頃から、吐き戻しがぐっと減りました。

まだたまに、ミルク飲んだ後ゲップしないまま暴れてビシャーッとやる時もありますが、1日に何度もビシャーッとやってた頃に比べたらかなりマシです。

他の方のコメントも拝見して、やっぱりお座りできるくらいから吐き戻しって無くなるんだなと〜と感じました。

でも、うちの子はヨダレもすごいので、今はそこら中にヨダレを撒き散らしてます、笑。