※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったりママ
妊娠・出産

現在37週2日目の妊婦です。出産準備は整い、上の子の運動会もあるため、土曜日まで待つようにしていますが、出産は予測できず心配です。

現在二人目妊娠中、37週2日目です。
今日腹部エコーで、骨盤に頭入り込んでセット&スタンバイされてるし、推定体重も2800㌘越えてるから、もうあとは待つのみだね!と言われました。
来週土曜日、上の子の運動会がありソワソワ。。
週末ガシガシ動いてうまくお産につなげ、だめもとで産後の体と相談して出番だけでも見に行けたらと思いつつ、、極力大人しくして土曜日までもたせようとしたほうがよいか、、
babyのみぞ知ることなのですが、ドキドキ悩んでいます。。
というより、もうスタンバイされてたら、
土曜日より前に出てきますかね( >Д<)
ちなみに上の子は37週6日、2844㌘で出産しています。

コメント

うぃっちゃん

運動会終わるまで待っててねー☺️っていったら待っててくれるかも‼️

うちの次女は長女の保育園のお祭りが終わってからにしてね‼️と声をかけていたら、35wくらいから何度も子宮口4センチとかになっていたのにお祭りの翌日まで待ってくれましたよ😃

• ゆったりママ

ゆったりママ

優しいおことばありがとうございます(´Д` )
    投稿後、産後運動会行きたいとか無謀とか、出産直前なんて迷惑かけるという意見もあるかもと思い、ちょっとビクビクしていたので、気持ちがあったかくなりました✨

次女さん(*´-`)みんなで幸せな時期を選んでくれたのですね💓ママに似て優しいお子さんなのですね✨わたしも話しかけてみようかな🍀

• 10月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女の時も切迫早産で、まだだめ!って言っている間は出てこなくて、37wになったからもういつでもいいよ😊って言ったら37w2dで軽い破水をしてお産に繋がったので、声かけは効果あると思いますよ✨

運動会観たいですもんね💕

• 10月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、ちなみに、次女は35wから何度も産まれそうだったのに38w0dまで待ってくれました😃

• 10月18日
  • ゆったりママ

ゆったりママ

すごいすごい❗
    お二人のお子さんともにママの気持ちが伝わっていたのですね💓とても不思議で、でもとても心があったまり心強くも思えます😢💓すてきなお子さんですね✨

ありがとうございます😢✨はずかしがりやながらも一生懸命練習してる話をきいたり、ママ来てね❤と言われたりすると、出番だけでもさっとでも見たくて😢

• 10月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

赤ちゃんにお願いしてゆっくりしましょ🎵

• 10月18日
なお

私自身も今日検診で2840gと言われました

赤ちゃんにこの日まで出てこないでねーとお願いするのはどうですかね?

私自身も子宮口が柔らかいみたいで何かあったらすぐ連絡くださいと言われました

私自身この日に産まれてきてねーとお腹の赤ちゃんに毎日声掛けてます!

お互い出産頑張りましょうね🤗

• ゆったりママ

ゆったりママ

お腹の赤ちゃん、おなじくらいですね💓

ほんと、もう会いたいような、でももう少しお腹にいてほしい気持ちもあり、
    毎日ドキドキですが、お互い安産でありますように💓
    コメントとっても嬉しかったです(*´-`)ありがとうございます✨

• 10月19日
ちゃき

まさに、私も今その状況です!
今日で37w4dです!
8ヶ月頃から張り止め服用、36週でやめ、早ければ1週間以内、38週頃までには産まれるよ。っとずっと言われてます!
明日息子の運動会で行きたいのですが、行けるか行けないかキワキワでしたが、なんとか明日行けそうなんです🥺❤️
終わってから陣痛いつでもいいよってお腹に言い聞かせてます❤️❤️
一緒にお産頑張りましょうね🤗

• ゆったりママ

ゆったりママ

運動会、どうでしたか(*´-`)無事いけましたか💓
    上の子は、早々babyベッドに自分のぬいぐるみを貸してあげるんだと並べてくれており、でも運動会見に来てね❤と。。
    すべてみんながハッピーにことが進んでくれたらとねがいます(´Д` )今も骨盤付近でモゾモゾ胎動。。

• 10月19日
しょこら

はじめまして!同じような状況だったのでコメントさせていただきますねー!37w3dです!

娘も来週の土曜日運動会です!
妊娠後期から切迫で自宅安静して、37週はいってから服薬は終わりました!昨日検診でしたが、子宮口まだ開いてないね~と言われましたが、娘も38w2dで産まれているのでもしかしたら一週間後の検診(38w4d)で、開いてるかもしれないね!といわれ、かなりドキドキしてます!!
まだ陣痛に繋がる兆候は感じませんが、いつどうなるかわからないのでソワソワで、赤ちゃんにも『運動会終わるまで待っててね』と、声かけてます(*^-^)

出産も怖いけど、でも身体も大変だし、早く会いたいという気持ちも強く、色々あっという間ですよね!
一緒に頑張りましょう!!!

お互い、運動会タイミングよく見られますように(*^-^)

• ゆったりママ

ゆったりママ

わーー一緒のタイミングでの運動会‼かなりドキドキですよね😣😣
    お腹のなかでどんどん成長して産むの大変になるのもこわいし、でも運動会みたいし、、でもそろそろご対面もしたい😂
    どれも本当の気持ちですよね❤
    お互い、安産で、かつ、運動会もおこちゃんの出番だけでも、見られますように✨

• 10月19日