※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ミルク、哺乳瓶断固拒否から飲めるようになった又は哺乳瓶使えるようになったって方いませんか?(><)

ミルク、哺乳瓶断固拒否から飲めるようになった又は哺乳瓶使えるようになったって方いませんか?(><)

コメント

K

色々な物を試しましたが無理でした😂
ですが、私がいないところで限界を迎えると、他の人からなら飲んでくれたりしてました!
でも自分の時は全く飲みませんでした…。

• y

y

やっぱ断固拒否までいっちゃうと何してもダメなんですかね😭😭
    ママって分かると母乳くれると思っちゃうんですかね?笑

• 10月18日
  • K

K

必死に頑張っても泣いて飲んでくれ無かったです😭
    他の人があげても、飲むと言っても丸々全部飲むことも無く…😅

おっぱいの匂いってわかるって言われているので、多分近くにいるとそっちが自分のご飯だ!ってなるんでしょうね…😢💭

• 10月18日
  • y

y

うちもオエオエしちゃうし、しまいには両手でやだって哺乳瓶押してくるので全然ダメです😅
    こうなると少しでも哺乳瓶使っとけばよかったなぁって後悔しますよね🤦‍♀️

• 10月18日
  • K

K

そうなんですよね〜…。
    上の子の時は母乳拒否になっちゃって、母乳優先にしたら哺乳瓶拒否になっちゃって…難しいです😭💦

• 10月18日
  • y

y

どうしたらいいのかわからないですね😣🌀

• 10月18日
Himetan❤️

友達や妹の子供は使える様になりましたよ☺️

• y

y

どうやって使えるようになったのかとか分かりますか?😢

• 10月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

色々と方法があるので全部教えますね☺️

①搾乳した母乳を哺乳瓶であげて慣れたらミルクと母乳を混ぜてあげて慣れたらミルクにする
    ②哺乳瓶の乳首を温めてからあげる
    ③哺乳瓶の乳首に母乳を付けてから咥えさせる
    ④ママ以外の人があげる
    ⑤お風呂あがりや寝起きや寝てる時の喉が乾いてたりお腹が空いてたり寝ぼけてる時にあげる
    ⑥1分くらいおっぱいを吸わせてから哺乳瓶に変える
    ⑦毎回授乳の時泣いても嫌がって飲まなくても10~15分は哺乳瓶を咥えさせて飲ませる練習をする→そこで飲まなければ授乳は中止して泣いてもひきつけやえづくような泣き方をしない限り抱っこせず1時間放置(もしした場合は一度抱っこして落ち着かせるけど短時間5分くらいにしてまた放置)→1時間後にまた同じやり方で哺乳瓶を咥えさせて飲ませる→それで飲まなければ母乳
    そのやり方をワンセットにして毎回授乳の時間にやる
    って感じです☺️
    ⑦はスパルタですが妹や友達は最終手段でやって1人だげ友達が最初からやりました。
    妹は1ヶ月半くらい、友達は1ヶ月から2ヶ月、最初からそれでやった友達は1週間ちょっとで克服しましたよ󾭖
    可哀想とか心が折れそうになりますがミルクや哺乳瓶拒否は根気よく続けないと克服出来ませんし、低月齢の方が克服しやすいらしいです🙄
    ⑦のやり方だと、疲れてお腹がすいて飲む様になったり、飲まないと抱っこしてもらえないってわかって飲むらしいです。

長々となりましたがこんな感じです󾠓

• 10月18日
  • y

y

丁寧にありがとうございます😭😭
    試してみます!!

• 10月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

めげずに頑張って下さい☺️

• 10月18日
はな

1人目の時、混合でしたが、私以外の人があげたらのみました🙆‍♀️やはり母からは、おっぱいがでると分かっているのか、、、💦笑
旦那に託して、私は見えないところにいましたww.
2人目は拒否で諦め完母でした。

• y

y

私以外の人があげたほうがいいみたいですね😅

• 10月18日