※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

生理前のPMSと忙しい主人によるワンオペで疲れています。家事・育児・仕事に追われ、ストレスが溜まり相談相手もいない状況です。

辛いです。
生理前のPMSに加え今月から主人の仕事が忙しくずっと完全なるワンオペです。
主人は夜勤の仕事なのですれ違いです。

私も仕事をしており10時から17時まで勤務です。
朝から寝るまでバタバタです。

部屋は片付けられないし子供達にすぐにイラってしてしまいます。
今日は朝から上の子が朝食の時から機嫌悪くパパがいいって主人の寝室に行ったきりだったり

毎日ご飯も作ってお洋服も洗ってずっと一緒にいるのになんで主人の所に行くの?ってイライラして朝食も捨ててしまいました。

そのまま子供達を保育園に送り私は仕事に行きました。
お腹空かせてるよな大丈夫かなとか罪悪感でいっぱいです。

主人は主人で仕事人間なので俺も大変なの分かるでしょ?って感じです。
義実家からは主人の負担が減るように私にもっと給料いい所で働きなと言ってきたり
私の実家も主人さんは大変ね。しっかり休ませてあげないととか言ってきたり。

私には何処にも逃げ場もなく寄り添ってくれる人もいなくてもう疲れました。

今日も子供達にそんなにパパがいいならパパと暮らせば?!ママは1人で暮らすからと言ってしまいました。

毎日が憂鬱です。

虐待しないようにYouTubeなどで虐待のドキュメンタリー見たりしてこうならないようにって言い聞かせてます。

何処にも相談できなくて息が詰まりそうです。

子供達を迎えに行って帰ると心臓がバクバクします。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日仕事に家事に子育てに本当にお疲れ様です。
ご主人の協力が得られないのは本当に辛いですね。
ずっとじゃなくてもほんの5分でも子供たちと関わりを持ってくれたり、ゴミを捨ててくれるだけでも全然違いますよね。
でも考えてみてください。
あなたがいなければ食事もできませんし、きれいな洋服だってきれませんし、家に住むことすらできないかもしれないんですよ。
お子さんたちはまだお母さんがどれだけがんばっているか何となくはわかっていてもまだはっきりとはわからなくてうまく言葉にできないとは思いますが、ご主人はもう少し感謝の気持ちを表しても良いのではと思ってしまいました。
私は専業主婦ですが子育てと家事だけでも音を上げてしまいそうな時が多々あります。
その上お仕事をしているなんて本当に尊敬します。
こんな専業主婦の私でも子供に対してイライラする事は多々あります。
ふざけてご飯を美味しくないと言ったりママ好きじゃないと言われたときには本当に頭に血が上ることもあります。
でも絶対子供って気分屋なので本心ではないと後でちょっと冷静になったときに考えるようにしています。
生活していて苦しければファミリーサポートさんなどボランティアさんに協力してもらって少し自分の時間をとってみるとかご主人がお休みなら「今日はいいよね?」と子供たちのお世話をお願いしちゃってもいいんじゃないですかね。
仕事をしていると言う意味では働く時間帯が違っても条件は一緒なのですからもし「俺は仕事をしている」と言ってきたら私だって同じなんだよって強気で言っていいと思いますよ。