※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで苦労しています。毎日同じスケジュールで生活していますが、お風呂後に授乳して寝てしまうことが問題か悩んでいます。生活リズムが悪いのでしょうか?

生後5ヶ月半になります。夜の睡眠が浅く苦労しています。睡眠後退なのか4ヶ月の時から今までずーっと2時間から3時間おきに夜泣き?もします。完母です。
生活リズムが悪いのでしょうか…
毎日ほぼ同じスケジュールです。

7時から7時半に起床
9時朝寝(30〜45分)
10時〜12時お出かけしたり家で遊ぶ
12時昼寝(30〜45分)
13時〜15時お出かけや遊ぶ
15時昼寝(30分くらい)しない時もある
16時半お風呂
17時半(30分くらい寝てしまう)
18時から20時までまったり遊ぶ
20時授乳し就寝

お風呂の後に寝てしまうのがいけないのですかね?でもどうしても疲れるのかお風呂の後の授乳で寝てしまいます。アドバイスいただきたいです😭😭

コメント

あっぴ

うちの子も4ヶ月から夜中1時間おきに起きるようになり、いまだに5回は起きます😫
寝不足で辛いですよね😭

完母だからお腹が空いてしまっているんですかね🤔
でもうちの子みたいに何しても寝ない子もいるので、睡眠が浅いタイプの子なのかもしれません💦

お風呂は19時くらいにすれば、その後すんなりねてくれるかもしれませんよ!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😱
    アッピさんもお疲れ様です😭🙏そうかもしれません。
    飲んだ量がわからないので、もしかしてお腹空いてたら、とか考えるとどうしても…ミルクなら🥛多めとかわかるんですけど😭数日お風呂遅くしてみましたがダメでした💦😭アドバイスありがとうございます😊また色々試してみます😭

• 10月23日
唐揚げ

昼間の授乳間隔は4時間おきですか!?
4時間おきなら夜中も4時間経つまではしんどいけど泣いたら抱っこで泣き止ませるといいかなと思います。
口寂しくて起きる場合はこれで解決しますよ!!
それでも2回は起きますが、完母だと仕方ないと割り切ってます。

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます🙇‍♀️三、四時間くらいです!やってみましたら、自分はしんどいけどおっぱいがなくてもいいときもありました💦🥰がんばってみます😊

• 10月23日